091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

初滑り!!

行ってきました!!初滑り
場所は私のアルバイト先の「黒姫スノーパーク」

従業員とその家族にはリフト優待券が出ま~す

CIMG8751.jpg

朝は雪がちらついていたのも、スキー場に着く頃には晴れて、最高!!

CIMG8752.jpg


コースがイマイチわからないのでとりあえずメインゲレンデと思われるコースを。
黒姫は初めて滑るゲレンデなのです。

CIMG8758.jpg

masaの後ろに写っている山は「斑尾山」
野尻湖も見えます。
まだ凍っていませんが・・・。

CIMG8759.jpg

足慣らししてからは、あちこちのコースを。
中間より上ですが、それほどの斜面ではなく、快適に滑れました。
景色も素晴らしかったですよ。

CIMG8761.jpg

CIMG8763.jpg

2時間ほど滑って、今日の初滑りは終わり。
後ろの大きな建物がゲレンデレストランで、私の職場です

CIMG8764.jpg

板は古いのを使いました。
積雪が少ないので岩や土が出ているとキズが付くので・・・。
でも、気になるブッシュもなく、今度はおニューの板でいいかも。

オマケの画像
昨晩の誕生日風景。
シャンパンを1本空けてしまいました。
料理は取り寄せの「秋田のきりたんぽ鍋」
美味でしたわ。

CIMG8749.jpg
【 2009/01/06 (Tue) 】 スポーツ | TB(-) | CM(6)
v-208v-238v-209
良い写真ですね。
鍋とシャンペンは 参加したかったわ。

お天気も良くて初滑りは気持ち 良かったでしょうね。
悟空一家も 楽しんだようで ゲ君がスキーにハマったようです。
パパのDNAのようで 機会があったら チャコ先生に合宿させようかしら

雪景色見てたら ストレス皆無かしら・・・
自然を眺める事 大事だわね。
【 2009/01/06 】 [ 編集 ]
いいですね♡ お二人でゆったりと誕生日お祝い\(^o^)/
masa様も嬉しそう(^。^)

カーテンの上は、ママ様コレクションのお帽子ですか?
実用と飾りと兼ねて ベリ~~~~~グッドでございますネ^^

ついに、初滑り行きましたか 充分堪能されました^^
吸い込まれそうで怖い位素晴らしい雪景色ですよ(@_@;)
なんか尻ごみしてしまいそう(笑う)

masa様もママ様も スキーカッコいいですよgoo!

【 2009/01/06 】 [ 編集 ]
今年も宜しくお願い致します。
遅ればせながら今年もよろしくお願い致します。

お誕生日おめでとうございます。
我が家の1号も少し遅れて誕生日がきます。

ンマ~何と美しい画像です事!
空が真っ青で雪まで青く見えそうです。

お仕事ご苦労様でした。
やっとmasaさんとお二人でスキーを楽しめましたね。
ご趣味が一緒で理想的なご夫婦ですね。
これからは土日のお仕事だそうで思う存分スキーに
出かけられますね。

【 2009/01/06 】 [ 編集 ]
どらさんへ
この日の為に美味しいシャンパンを飲まずに置いていたらしく、2人で1本飲んじゃいました。

ゲ君もスキー挑戦なのね。
子供は上達が早いですよ。
あっという間に上手くなるわ。

ゲレンデできれいな景色を眺めていると、世間のストレスは消えてしまいますよ。
【 2009/01/07 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
シニア夫婦だけど、お互いの誕生日は祝っていますよ。
記念日が少ないからね。

帽子はmasaのが写っているけど、私のも左側にかかっています。

初滑りは最高でした!
気分もリフレッシュ!!
やっぱりスキーは楽しいです。
【 2009/01/07 】 [ 編集 ]
ももの母さんへ
こちらこそよろしくお願いします。

誕生日も家で祝うだけになりましたが、それなりにお祝いらしくv-397

スキーはやっぱり気分爽快です。
スキーだけは続けたいと思います。

同じ趣味があるのがいいのかどうか判りませんが・・・。
一人の時間も大事ですよねv-290
お互いに干渉し過ぎないようにしてま~すv-290
【 2009/01/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: