091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

私、父子家庭になっちゃったの・・・

お母さんがアルバイトなんて始めちゃうから、毎日朝早くお出かけしちゃうの・・・。
私はお父さんと寂しくお留守番だよぅ。
昼間もつまんないなぁ。

CIMG8654.jpg

お母さんの帰りは暗くなってからだし、お母さんに甘えられないんだ・・・。
まるで「父子家庭」みたいだよ。
「お正月が終ればお休みになるからね!」ってお母さんが言っているけど。
でも、まだ先だなぁ・・・。

CIMG8657.jpg

実は雪のうえで舟をこいで寝ているフーカなのでした。
このあと、思いっきり雪の中に倒れこむように崩れ落ちた?らしいです。
横になって寝ればいいのにねぇ~。


私は朝、7時頃には出かけます。
masaの車で従業員送迎バスの乗り場まで送ってもらっています。(車で7分ほど)
まるで「お姫様のアルバイトだね」って言われながら
自分で運転して通うつもりでしたが「雪道は危ないから・・・」とmasaが心配して・・・

今朝、きれいな日の出を見ました。
でも、明日から大雪らしいです
初日の出を拝むのは無理ですね。

12-30-2.jpg

スキー場のアルバイトだから忙しいのは当たり前ですが、想像以上に忙しく
目が回りそう
働くのは楽ではありませんねぇ

でも、頑張るぞ
【 2008/12/30 (Tue) 】 ワンコ | TB(-) | CM(6)
e-63でも、頑張るぞv-91コレがヤバイのですよ。

ご自愛ですぞe-2
毎日なの?!

フーカちゃんには 笑えます。冷えちゃうよぉ~~
毛糸のパンツでも はかせたいわ。
昨日と今日では 別犬みたい。
生活環境で こんなにも大違いなのね!!

おかぁ~~ん!今日から ムチャ住宅ベランダに移動はダメだよ!

【 2008/12/30 】 [ 編集 ]
フーカちゃん masa様と一緒に肩を落として
しょげかえってるのかと思ったら昼寝だったのね。v-411
それじゃ 鬼の居ぬ間にmasa様は何をしてるのかしら?v-391

明日からまた寒波だそうですね。
ムチャの住宅をベランダにしたほうが
モコモコ度がアップするかな。
フーカちゃん 雪の上で居眠りとはやっぱり道犬だわ。
毛糸のパンツなんていらないよね。
リリー姫には必要かしら。v-324
【 2008/12/30 】 [ 編集 ]
私も、最初見た時 フーカタン ママがいないので
ショボンヌと思いまちたよ~(゜o゜)

ウトウトしてるんですね 可愛い~♡ 
お尻 冷たくないのかしら?もう、慣れたかな^^

朝早い出勤ですが 日の出が拝めてgoo!ですね
お仕事たいへんなんですか~
身体に気を付けて 頑張って下さいね(^_-)-☆
masa様 お優しいですね
【 2008/12/31 】 [ 編集 ]
どらさんへ
性格で、頑張っちゃうのよねぇ・・・。
ほでほどにしておきます。
masaからも「身体第一に!!」といわれていますよ。
年末年始は1月4日まで連日です。
その後は週末と祭日のみの勤務よ。

フーカは小屋にも入りません。
今までもそうだったので心配もしませんが、冷え込みがきついと
手足を交互に上げて寒そうなので玄関に入れてあげますよ。
【 2008/12/31 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
「鬼の居ぬ間」って、私が鬼??
masaは主夫していま~す。v-8
私の朝食を作ってくれて、送ってくれて、掃除機をかけてくれて、洗濯をしてくれて、フーカの散歩とご飯、夕方は私を迎えにv-397
多忙な主夫よv-208

フーカは寒いかなぁ・・・とタオルや毛布を敷いてあげても直ぐに遊んでボロボロにしちゃいます。それだけ必要ない!!ってことね。
先代の道犬も10歳くらいになって毛布を使うようになったわ。
【 2008/12/31 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ

フーカは私が帰ってくると「狂喜乱舞」して迎えてくれます。
疲れも吹っ飛びます。

masaは慎重派なだけです。
車で交通事故でも起こしたら大騒ぎでしょ。
自分では気をつけていても、雪道は何があるか判りませんからね。
でも、やっぱり優しいのかしらv-290
送迎バスに乗り合わせるパート主婦にも「優しいご主人!!」と評判で~すv-397
【 2008/12/31 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: