071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

帰りは疲れるようで~す

雪道散歩はフーカは元気ですが、飼い主は疲れます。

CIMG8641.jpg


雪の中を長靴で歩くのはかなり辛いので~す。
フーカ、先に行って待っています。

CIMG8640.jpg



CIMG8643.jpg






牧場も雪の原になりました。
もう少し雪が締まってきたら走ろうね。


CIMG8648.jpg

スノーモービルの人やクロカンスキーの人が来るそうです。
【 2008/12/29 (Mon) 】 ワンコ | TB(-) | CM(8)
すごいねぇ~~v-222フーカちゃん カッコいいよぉ~~!
雪の中 ジャンプしながら 流石若いわ!!
{10年若かったら あたしもスノーモービル乗ってたかしらv-12}のチャコさんかしらv-355
クロスカントリーでフーカちゃんに引っ張られたら?
フリーで のびのびしての散歩v-363ムチャ君にも体験させたいわねぇ~。でも まるこちゃんが問題だわ・・・
そりに乗せますかぁ~ 童心に戻って 雪合戦やりたくなったわ。
【 2008/12/29 】 [ 編集 ]
わぁ~~い^^フーカタン 元気いっぱいですね
深い雪なのに 軽やかに走ってますよ~すごい!

ホント!ムチャP君やりゅう君も
この真白い雪を 体験&ホームスティさせて上げたいね
カズタン様 この、アイデアー如何?
ほんでもって ババ様はいずこへ行かれたのでしょう?
未だ絵ハガキは届いてましぇんが・・(-_-;)

フーカタンは雪の中歩くの平気ですが、
ママ様長靴じゃ大変で体力いりまっす?
かんじき?ってありますよね・・あれを付ければ
歩きやすいのでわと・・?
【 2008/12/29 】 [ 編集 ]
本当ね。フーカちゃんはフリーで雪の中を軽やかな足取りだわ。
その後ろから masa様とチャコさんは長靴でドタドタ…なのね。ゞ(≧ε≦● )プッ

ポリちゃん ムチャのホームスティは無理っすよ。
ムチャはウチに来てから 我が家を離れたことがないので(外泊経験なし) 
きっと単身でのホームスティはノイローゼになるよ。
おかん付きでよければ 考えてみるべ。v-8
【 2008/12/29 】 [ 編集 ]
どらさんへ
フーカは雪の中ではいかにも道犬!っていう感じでしょ。
まだまだ若いですよぅ。

スノーモービルは買えないですよ。
高いらしいからv-17

雪合戦、熱くなって身体も温まりそうね。v-397
ソリも面白いよv-411
【 2008/12/30 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
ムチャ君やりゅうしゃんのホームスティ?
我が家はいいけど、親が心配で外泊させられないのではv-8
りゅうしゃんは外泊もできるね。今もホテルなんでしょ?

西洋カンジキ(スノーシュー)は楽らしいけどねぇ。
雪に接地面が広いほどズボズボ沈まないのは確かね。
ヴァルトでは必需品かも。
【 2008/12/30 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
フーカは4本足だしね。
人間は長靴でドタドタと走っています。
雪が締まってくればスノトレで、軽やかに歩けるのだけれどv-397

オカンと一緒ならムチャ君、ヴァルトに来られるの?
ではでは、是非雪のあるうちに!!
【 2008/12/30 】 [ 編集 ]
あれv-91 ヘロヘロは治ったの?!

やっぱりアタイ等とは 出来が違うのかしらv-12

この雪は 根雪になるのかしら・・・
今日も青森の叔父と 話していたら 3月まで覚悟の生活だそうです。
スゴイらしいわ。

チャコさんも どうぞ怪我などに気をつけてね。
お年寄りは転ぶのが一番怖いのよv-355うひゃぁ~~~!!
v-397怒られない内に 逃げま~~~す。
【 2008/12/30 】 [ 編集 ]
どらさんへ
ヘロヘロですが、ブログ更新はまた別よ。
ストレス解消にもなるのよねぇ。

給料貰うって事はなんでも大変です。
自営業が長かったので、戸惑っているお姫様で~すv-206

雪との戦いは辛いと思えば辛いけど、12ヶ月のうちの3ヶ月ほどだし。
3月になれば「春近し」ですからね。

ヴァルトは雪は少ないけど、道路が凍ります。
転ばないように気をつけていますよv-8
怪我なんかしたらスキー出来ませんからねv-397
【 2008/12/31 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: