091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

沢山積もったねぇ

今日は晴れ間が出ましたが、風が強い!
フーカの散歩も完全武装?で出かけます。


12-27.jpg

雪に顔を突っ込んで何捜しているの??

12-27-2.jpg

足は完全に埋まっています

12-27-3.jpg

お散歩も疲れるね。

12-27-4.jpg



全国的に「暴風雪」で大荒れでしたが、強風の御土産がありました。
庭に落ちていた「鳥の巣」
小さいけど、しっかり作ってありますねぇ。

CIMG8633.jpg

外側はビニール紐のような糸状のものと、コケで作ってありました。
中側は軟らかくワラのようなものを敷き詰めてあります。
親鳥はなんの種類かなぁ。

CIMG8634.jpg

今の時期なので、子育ては終っている巣だと思います。
春になったらまた新しい巣を作ってね。
【 2008/12/27 (Sat) 】 ワンコ | TB(-) | CM(11)
ママさん こんばんは!
積もりましたねぇ~!!
サンタが「ここ行こう」とか言い出してますよぉ^^
フーカちゃん、ラッセルお散歩がんばって♪
やっぱり白銀が良く似合いますね。
【 2008/12/27 】 [ 編集 ]
v-276 銀世界だわねぇ~
やっぱり気になる フーカちゃんトイレ!そんなに 埋もれてたら・・・
チャコさん 雪かきして仮設トイレ作るのかな?
フーカちゃんもこの時期 トイレ場所に悩むわねv-292
犬化のどらですから 犬の立場になって・・・v-397

自宅待機も楽しい時間があるではないですかぁ~~
スナック ”ヴァルト” やっぱり赤ちょうちん必要かも。

どらも最後の〆は墓参です。きっと南アルプスが真っ白でしょう!!
高速からの眺めが楽しみです。
【 2008/12/27 】 [ 編集 ]
ママ様待望の白銀の世界綺麗ですね~good☆彡

フーカタン すっぽり雪に埋もれて、アンレ~って^^
ホントに
フーカタンは雪が バッチリですよ~~♡
かなり 力強く ラッセルクローですね ファイト^^
銀世界でgooですが さぶそう~~(>_<)
風がなければ 大丈夫?

鳥の巣ですが、いつも感心するのですが
クチバシだけで 上手に作りますよね^^
【 2008/12/27 】 [ 編集 ]
ママさん、こんばんは!ご無沙汰してます^^;
積もりましたね~!
我が家の庭も同じです。
吹き溜まりでクレ坊がフーカちゃんと同じくラッセルしてますよ♪
今日は吹雪で自分ちの庭で遭難しそうでした(笑)
毎日の雪かきで全身筋肉痛ですTT
【 2008/12/28 】 [ 編集 ]
これ以上積もったら 小粒のフーカちゃんが埋まりそうね。
でも、これまでも何度も深い雪には慣れてるフーカ嬢だから
「こんなのへっちゃらよ」かな。v-410

完全武装での散歩…… わかります。
午後のムチャンポは夜が多いので
厳冬は 目だけ出る帽子が欲しいと オトンが申しております(-_-;)。
そういう帽子って なかなか見つからないのよね。
アウトドア用品を売ってる所で探せばいいのかしら。
でも、何だか怪しすぎるよねぇ。v-393
【 2008/12/28 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
おとんに目出帽は やばいっすv-17
冬場夜間 散歩は辛いよね・帰り道は ホカホカでしょv-218

毛糸の帽子とマスクが一番e-461
ベンチコートが温かだよ。

風邪引かないようにね。 
【 2008/12/28 】 [ 編集 ]
ヨウルマーさんへ
積もりましたよぅ。
牧場も一面の銀世界で走り放題?ですよ。

サンタさん、気に入っていただけたかしら。
奇襲があるかしらv-290

フーカは散歩の最初はラッセル頑張りますが、帰りは人間が歩いた所を歩いてきますv-411
【 2008/12/28 】 [ 編集 ]
どらさんへ
自分のトイレは自分で踏み固めてま~すv-8

でも、土の匂いや草の匂いがなくなるので最初は戸惑うわね。

スナック「ヴァルト」v-272
確かに呑んだり食べたり楽しんでいます。

最後に〆は墓参ですか!
お疲れ様です。
【 2008/12/28 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
フーカは小粒なのですっぽり埋まっちゃうのよね。

レラ姉さんは逞しいラッセルだったけど。
どちらも雪は大好きだったわ。
雪だけならそれほど寒くないのよ。
風は体感温度をさげますからねぇ。

鳥の巣は芸術品ですね。
【 2008/12/28 】 [ 編集 ]
まめさんへ
こちらこそご無沙汰です。
そちらも連日雪ですか?
筋肉痛になりますね。

クレヴァー君ならラッセルも似合うけどなぁ。
フーカは溺れそうですよv-8

どうぞ良いお年を。
来年もよろしくお願いします。
【 2008/12/28 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
フーカは散歩の最初は元気だけど、帰りは人間の後ろを歩いてきたりします。疲れるのね。

目だし帽はスキー用品の場所にあるわよ。
確かに普通の散歩では、怪しいかもしれないね。v-8

首に使う「ネックウォーマー」というのもあって、首から口のところまで覆うので暖かいですよ。
フリース素材です。
【 2008/12/28 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: