071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

雪の中のフーカ

ノーリードで雪に覆われた遊歩道を探検中のフーカ。
これからは思いっきり走れるね。

CIMG8582.jpg

雪の上に残された足跡!
これはタヌキ?イタチ?

CIMG8577.jpg

フーカ、木の上にも何かいるの?

CIMG8588.jpg


眩しい??

CIMG8594.jpg






【 2008/12/23 (Tue) 】 ワンコ | TB(-) | CM(10)
いいなぁ~。
フーカちゃん。
新雪で気持ちよさそう。
やっぱり、雪の中が似合うね。
我が家の3匹も年末年始にはどこか雪の中でかけっこできるかな?
【 2008/12/23 】 [ 編集 ]
気持良い風景ですv-219
新緑、紅葉もみな ステキですが ホワイトクリスマスになりましたね。
こんな雪景色見ながら 美味しい紅茶が飲みたいわv-426

年末の気持の慌しさ 忘れるだろうなぁ~~。
銀世界は 気持も 真っ白になれるような・・・マーブル模様のどらハート漂白されたいわぁ~~v-354フーカちゃん生き生きしてるね!!ムチャ君羨ましそうだね。生モノで
送ればいいのにね。

あっ そうそう・P子ちゃん 元美人+元日活スターといい勝負だわv-397何でも 書きありのブログv-344アタイも言っちゃおうかなぁ~~
【 2008/12/23 】 [ 編集 ]
どら様 書くのは自由でっすよ(^_-)-☆
楽しいじゃん・じゃん(^-^)
ネ!フーカママ様

でも、私美人って書いたけど 責任は持てませ~~ん
想像が大きく外れていてショックを与える事になっても

ママ様とどら様のお顔は分かってますが
後3人のお顔は 今だ想像の範疇でっすよ^^
かめ母さんだけが 未知の世界なんです。
【 2008/12/23 】 [ 編集 ]
v-10おおおおぉ~~~!!!
フーカちゃん いいわねぇ。
雪の中でフリーなんて ムチャには夢の中の夢物語よ。
同じ道犬に生まれながらも 道犬らしさを発揮できないマンション犬は
ちょびっと不幸かしら。v-395

ムチャの生もの宅配便では
フーカちゃんとかなりのバトルが予想されますので
控えておきますネ。v-389

私はヴァルトの美人とも 枚方の美人とも張り合う要素は持ち合わせておりませんので
来年の未定のオフ会には 開き直りのスッピンのそばかす女で
参加しますわ。オホホ…。
【 2008/12/24 】 [ 編集 ]
ヴァルトは、ホワイトクリスマスなのですね。
フーカちゃんは楽しそうですね♪

ポリちゃん、私は普通のおばさんですよ。
オフ会が楽しみね。

【 2008/12/24 】 [ 編集 ]
まりもさんへ
雪が積もると牧場も無料の!ドッグランになりま~す。
誰もいないでしょうからたっぷり走り回れるわ。

年末年始は帰郷されるのかしら?
コッコの引渡しもあるのですね。
【 2008/12/25 】 [ 編集 ]
どらさんへ
ホワイトクリスマスになりました。
こんな景色には紅茶が合うね。
どらさんは紅茶派でしたっけ。

今年は年末・・・という感じがしないのよね。


【 2008/12/25 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
そうですね、書くのは自由ですよん。
私の「元日活スター」は誰かが言い出したことで、自発的発言ではありましぇん・・・。誤解のなきようにv-8

かめ母さんは未知の世界??v-411
kazutanはなんとなく想像できるのかしらv-290
まぁ、オフ会のお楽しみに!!
【 2008/12/25 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
ムチャ君もきっと喜んで走り回るよね。
それとも、呆然と立ち尽くすかしらv-8

どんな環境に飼われていても愛情がいっぱいあればワンコはシアワセよ。
フーカは「室内犬になりたい!!」と思うかもしれないしね。

本当にスッピンのそばかす美人で来るのねv-209

【 2008/12/25 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
金時さんで目が回りそうかしらv-292

ヴァルトはやっと雪景色になりました。
今年は暖冬なのかしらねぇ・・・。

かめ母さんは「普通のおばさん」v-411
みんな「普通のおばさん」だよんv-397
【 2008/12/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: