091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

リンゴ♪リンゴ♪

フーカはリンゴも大好き!
少し傷んでいるリンゴをあげたら、大喜びで~す。
「お母さん、早くぅ~、早くぅ~、ちょうだい!ちょうだい!」





「シャリシャリ、うまうま」





もう一回「待て!」出来るかなぁ。
ブログネタに協力してね。




リンゴは鳥さんにもあげました。
皮も一緒に乗せておいたよ。
夜に誰か食べに来ているようです。
熊さんは冬眠しただろうから、リスさんかな。

CIMG8534.jpg
【 2008/12/20 (Sat) 】 ワンコ | TB(-) | CM(6)
ぎゃはぁ~~! りゅうしゃんにも同じ事をしている時は何とも思わなかったけれど、えぇ~~んえん! かわいちょ~~だよ~~。
でも、こんなに沢山、いっぺんにリンゴをあげるの@p@! 
夜中に食べに行こうかしら? 
でも、困った事に腰がぁ~~! なのよ。どげんしよ! 早く寝るわ.
↓ ちゃこさん、喪中関係ないので、そのかわいい年賀状をくださいなぁ~~!
【 2008/12/20 】 [ 編集 ]
v-12 関西のお犬さんが見たら ビックリよ!
お腹大丈夫?!
野鳥達は 大喜びだわ・でも 熊が怖いよぉ~~v-237

リスはりんご食べるの?
コッチは 買って食べてるというのにv-359贅沢な事だわね。
セロリ+りんご+くるみのサラダは 美味しいよぉ~~
【 2008/12/20 】 [ 編集 ]
フーカタン 早く食べたいよ~~って喋って
シャリ・シャリといい音で美味しそうに食べてますね(*^^)v
フーカちゃんはいいよ~^^
普通 何処のワンコちゃんも ひと口位しか貰えないけど
充分貰えて大満足ですね~~(^_-)-☆

其処には、小動物 リスと他にどんな動物がいるんですか?
今日の果物は人の気配が無くなった頃に 
食べにきますね こっそりと観察したいですね^^
【 2008/12/20 】 [ 編集 ]
ババ様へ
「待て!」は確かに可哀想よねぇ。
ブログネタ作りに協力するワンコもご苦労様だわね。

このリンゴの量は撮影用?で少し鳥さんにあげて、あとは「明日ねぇ~」と仕舞っちゃいましたv-8

腰が痛いの?? v-12
大丈夫ですか。お大事に!

年賀状はもう郵便局に持って行っちゃいましたよぅv-292
でも、まだあるから印刷しますね。
【 2008/12/21 】 [ 編集 ]
どらさんへ
こんなに沢山はあげませんよぅ。
撮影用で~すv-397

鳥さんは食べに来ています。
熊はもう冬眠したのでは?
町役場に携帯アドレスを登録しておくと「熊出没情報」というのが送信されてきます。でも、もう情報が来ないよv-285

セロリとクルミとリンゴのサラダ、我が家も良く作りますよ。

今日、知人が教えてくれたのは大豆とリンゴとレモンをマヨネーズ味のサラダにするという食べ方です。
大豆は缶詰でもいいらしいわ。
今晩の1品にしてみようかと。
【 2008/12/21 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
催促のオシャベリで大騒ぎです。
リンゴの栽培農家が多い地域なので、はね出しをちょこちょこ貰うので、こんな贅沢もできますね。

夜にはどんな動物が来るのかしらね。赤外線カメラでも設置しておけば楽しめるかしら。
【 2008/12/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: