091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ロースハム作り

masaは好評の「ロースハム」を追加で作っています。

CIMG8520.jpg

これを厚切りにして「ハムステーキ」で食べたいなぁ・・。
クリスマスの料理にしちゃう?

CIMG8520.jpg


「ロースハム」も販売リストに載せてありますよ。
おせち料理にもいいなぁ。
400g 2.400円

CIMG8524.jpg

ご注文は
「燻製とジャムの販売」までどうぞ!
【 2008/12/18 (Thu) 】 燻製 | TB(-) | CM(8)
ま まさかこのロースハム
この時(ウシさんもブタさんも元気!)の豚さん?v-391

我が家にボーナスが出る状況だったら 
おせち用に絶対欲しい1品ですわ。v-406
【 2008/12/18 】 [ 編集 ]
カズタン様 P子さんからもお勧めよ(^_-)-☆
私は、ベーコン買ったんだけど 市販のとは
でんでん違うよ~美味しいよ~~ん^^
そのまま焼いてヨシ! 野菜と炒めてヨシ!
ラーメンのトッピングにgoo!スープにヨシ!
ロースハムはおせちにいいよね~。
再来年にしようっと えへへへ!

もぉぉ~~カズタンったら ウシやブタさんって メ!
【 2008/12/18 】 [ 編集 ]
P子ちゃん! 近頃カズタン少々 ババウイルスにやられたようだわv-15

オッカッチーv-16 
美味しそうなハムですね。
お肉食べないけど ハムは好きだわ。
ハムはサンドウイッチが1番・

おかんもボーナスないのねv-426良かった一緒でぇ~v-404

【 2008/12/18 】 [ 編集 ]
  どら様
サンドウイッチのウイッチにPさん過剰反応
手を叩きながら 大笑い\(^o^)/
私もボーないです。
どことも 厳しいようで クチュン^^
【 2008/12/18 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ

こらこらv-217
このロースハムはお友達になったv-16さんではありませんから!!

あの放牧されていたv-16さん、ある日1頭もいなくなっていましたv-12
ヒェ~と思っていたら近くの牛舎を改造した豚舎?に入れられて、ブヒブヒ元気で走っていましたよんv-411

ボーナスシーズンだけど、今年は厳しい情勢なのねv-292
またいっぱいボーナス貰ったらご注文下さ~い。
【 2008/12/18 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
宣伝有難う!!
ベーコンは人気がありますよ。
色々使えるしね。

ロースハムは再来年??v-405
masaにも頑張って作ってもらいますねぇ。

カズタン、コラコラ!!よねぇv-431
【 2008/12/18 】 [ 編集 ]
どらさんへ

そうかぁ・・・。カズタン、ババ様ウイルスに汚染されて・・・v-40
インフルエンザ流行してるから気をつけなくっちゃ。

ハムはサンドウィッチがお気に入りなのねv-8

我が家もボーナスないですよん。
【 2008/12/18 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ

ボーナスないのねv-404
今は厳しい話しか聞かないよねぇ。

サンドウィッチ、ツボだった"^_^"
【 2008/12/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: