091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

父と娘

お父さん、オアヤツ頂戴


CIMG8506.jpg

今日もポカポカ陽気で~す。
風は冷たいですが、日向では暖かいわ。
雪はなくなっちゃいますねぇ


CIMG8507.jpg


お得意の「ゴロンゴロン」動画でどうぞ
久しぶりにやらせて見ましたが、ちゃんと覚えていてしっかりやってます。
最後のクシャミが可愛いでしょ。




オヤツがあればとっても良い子


CIMG8513.jpg

お父さんを見上げている顔が真剣

CIMG8514.jpg


ワラのマットは気に入っているようでカミカミしたりしません。

CIMG8516.jpg



長々とオシャベリしています。動画でどうぞ。
「遊んでよぅ~~、散歩行こうよぅ~~」


【 2008/12/16 (Tue) 】 ワンコ | TB(-) | CM(12)
フーカちゃんのおしゃべり!チョー可愛いっ!!
うちのわんこたちが同じことしたら
「何威張ってんの?」とか言われちゃってるとこですw
【 2008/12/16 】 [ 編集 ]
アンレェ==v-11一瞬に雪が・・・v-278v-276
ムシロを出したり干したり・・・お気に入りなのね。

おやつのタメなら 何でもやるわよv-397 可愛いねぇ~
こちらも masa様が一番の ボス?!
フーカちゃんの しっぽがユラユラ オモチロイv-355
v-324女の子の顔だわ! 
犬だって ポカポカ、ヌクヌクが好きなのよね。
【 2008/12/16 】 [ 編集 ]
今日はポカポカ陽気で、フーカタン お庭で日光浴ですか^^
ワラのロングマットが いいですねgoo!
まるで、赤いもうせんの上にいる お譲様みたい(^_-)-☆

モコモコして可愛いですよ~^^
何処のワンちゃんも、おやつ貰う時は必死ちゃんで
可愛いですね 
飼い主さんは、ワンちゃんの仕草に微笑み ワンコは
美味しいおやつを、ゲット出来てgood(^-^)
一緒懸命 お喋りしているんですね すごい\(^o^)/
大スッキなお父さん・お母さんに 遊んで~~って
言ってるんですよね(@_@;)
女の子らしい くしゃみも きゃわいい^^
【 2008/12/16 】 [ 編集 ]
オヤアツは美味しく食べたのね.ウフ。
ゴロンはすごいわね.久方ぶりに試してみたのね.
三つ子の魂100まで。かしらね。
ちゃんと覚えていたのね。
このゴザはよっぽど気に入っているのね。カミカミしないのが不思議だわ。
雪、降るのは何時ぅ~~! スキー板をせっかく購入したのにね。
今年は、寒いだけで、雪が降らなかったりしてね。てへぇ~!
【 2008/12/16 】 [ 編集 ]
ババ様 「オアヤツ」ですよ。
しっかり目を開けて読みましょうね。
どちら様も ゞ(≧ε≦● )プッ だわ。
ふたりとも大丈夫?
師走といえど まともな日本語でおねげえしますだ。

「オヤツがあればとっても良い子」は我がコも同じ。
逆にオヤツがなければ… 良い子になりませしぇ~~~ん。v-395
【 2008/12/16 】 [ 編集 ]
今日は雪が降るかなぁ~♪ 少し積もっていたら嬉しいなぁ~♪♪っと思いお山へ出かけましたが・・・(´ー`;)
雪どころか、市内は少し暖かく感じました。
もうそろそろ 雪が降って欲しいなぁ なんて思います。
フーカちゃんも雪が待ち遠しいですね
かい☆せらも雪遊びがしたくてウズウズしています(´ー`)
先日、ママさんに教えて頂いた作家さんの作品を拝見に伺いました。
暖かそうな物ばかりで 素敵でした♪♪
【 2008/12/17 】 [ 編集 ]
ヨウルマーさんへ
女の子のフーカはオシャベリ好きで~す。
身体が小さめだから威張っているようには見えないかもv-8

でも、実際は文句言っているときもあるみたいですv-17

こちらは暖かで雪消えちゃいましたぁv-404

【 2008/12/18 】 [ 編集 ]
どらさんへ
雪は消えちゃいましたよ。
都会の感覚だと、あんなに積もっていた雪が融けちゃうのは不思議かなv-290

ムシロはお気に入りで、カミカミもせずに座っています。
朝、フーカを玄関から庭に繋いで、私がムシロを持って行くと直ぐにその上に座って「これは私の!」みたいな顔をしますv-411
【 2008/12/18 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
赤いもうせんには程遠いけど、フーカは気に入っているようですね。
お譲様??v-16

モコモコしてきたでしょ。
冬仕度万全のようですが、雪は降りませ~んv-217

ワンコのクシャミって可愛いでしょ。
寝言も言うし、人間と同じよv-410
【 2008/12/18 】 [ 編集 ]
ババ様へ
「オヤアツ」なんて書いて・・・っと思ったら原因は私だったのね。
カズタンのふたりとも大丈夫?って誰の事かと思っちゃいましたぁv-397

ゴロンは仔犬のときからいつの間にかやっていました。
教えて訳ではないのよ。

雪は降りますよ!
クリスマス寒波らしいわ。
【 2008/12/18 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
「オヤアツ」
「オアヤツ」
まぁ、私としたことが・・・v-398

ワンコはみんなオヤツのためならとっても良い子になりますね。
オヤツがなくてもなんでも出来るようにしないといけないらしいけど。
【 2008/12/18 】 [ 編集 ]
かい母さんへ
本当に暖かよね。
今日の夜も少しは冷え込みそうだけど・・・。
雪遊びしたいよねぇ。

作家さんの展示会行ってくれたのね。
有難うございます!
【 2008/12/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: