091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

冷え込んだぁ

今朝は冷え込みましたが、昼間は晴れ。
雪も日陰を残して消えちゃいましたぁ。

朝7時のヴァルトの朝日です。

CIMG8504.jpg

車もバキバキに凍っていますね。

CIMG8505.jpg
【 2008/12/15 (Mon) 】 | TB(-) | CM(6)
こういう風景を見ると しばれる~~って感じですね
葉っぱも落ちて 枝だけになり 其処に今度は雪の
華を付けて それはそれで 風情のある 景色が
一望しているんですね~~(*^_^*)

寒いですが 家の中から見てると
綺麗ですよね
夜だと、氷の女王様でも現れそうな幻想的な
イメージがわいてきまっす (^_-) 
【 2008/12/16 】 [ 編集 ]
ポイコちゃん 「氷の女王様」って、糠床頭の、背の高い、お化けのような人?
チャコ様、美しい風景ね。でも、持続しないのね。雪も、老化現象? 地球はおかしくなっているわね。アメリカは大変なお天気らしいわよ。

↓、んも~~、ここでは改行の必要ないのは知っているけれど、ジョークよ。わかってぇ~~!あいな。
【 2008/12/16 】 [ 編集 ]
↑ 何がジョークなのよねv-17
綺麗な コメ表現を 台無しにして ムッカァーe-62

お化けな様な人?!どら化けなら アンタは妖怪かしらぁ~
チャコさんに聞いてみなされe-2

v-276バキバキの冷え込み とは東京では無理だわよ。
面白い表現で ナルホド 厳しい冷え込みにgoodです。

【 2008/12/16 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
そうねぇ、「シバレル!」って言葉がぴったり来るような気温かしら。
雪が大量に降らない分、冷え込む地域のようです。
雪が積もるところは案外冷えないのよ。
暖かい・・・って表現はおかしいかもしれないけど、雪が保温効果みたいになるらしいです。
地形も関係するんでしょうけど。
盆地は冷えるでしょ。京都とか。

氷の女王様かぁ・・・。雪女もみんな女だねv-8
美しさに心奪われて命まで奪われちゃうほどの美貌の持ち主だよね。

夜になったら探してみるわv-332
【 2008/12/16 】 [ 編集 ]
ババ様へ
ジョークが判らないで失礼いたしましたわv-8
改行が出来るようになってはしゃいでいるのかとv-15

雪が降る頃はしっかり降って欲しいわ。なんか冬なのに暖かかったり、
気象が変だよねぇ。
【 2008/12/16 】 [ 編集 ]
どらさんへ

今宵は氷の女王やら、雪女やら妖怪やらにうなされそうだわ。
暖かくして寝ましょうv-290

「バキバキ」って表現しませんか?
もっと凍ると「バッキンバッキンになった」って言いますv-411
雪の降り方も「しんしん」なんておとなしい表現はしないわ。
「ドサドサ」とか「ドッサン!ドッサン!」とか「ドッカン!ドッカン!」とかv-405
それだけ豪雪地帯ってことね。
【 2008/12/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: