091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

牛さんも室内飼い?

雪は全然降りませんが、牧場に放牧されていた牛さん達は
牛舎に移動。牛も室内飼いで~す。
もう牧場の有刺鉄線も外されています。

CIMG8485.jpg

この道路沿いに牛さんが放牧されていると、フーカに興味があるのかみんなで押し寄せてくるので
ヒヤヒヤしていましたが、これで散歩も安心。
masaも赤いパーカーでもOKです。

CIMG8492.jpg

牧場の中に入って撮影。

CIMG8493.jpg

雪が降れば一面の銀世界になるね。
思いっきり走り回れそうだね。


今はのウ○チがアチコチにあるので、フーカを放せません。
きっとウ○チを身体にこすり付けてくるから・・・(くちゃいし、ばっちい・・)
強烈な臭いは何故か身体につけようとするんですね。
防衛本能??

ポカポカ暖かだった今日は早めの大掃除。
窓ガラスの外側や高い所の窓など、寒くなると嫌なので少しだけやりました。
「自分にご褒美」だけでなく働いていますよぅ(必死で弁解)
【 2008/12/13 (Sat) 】 ワンコ | TB(-) | CM(6)
アッハハハァ~~~笑ちゃ悪いけど 今日は働いたのねv-91

牧場には入れるのね。そのフンが来春には牧草の養分になるのかな?
フーカちゃん スリスリしたら 大変だもんネ 正解v-218

広々と気持良さそうで 後ろの山は黒姫かしら?
フーカちゃんも友達いないと つまんないねぇ~
今年の初すべりは無理かな?
内心 チャコさん 雪乞いしてるのかな。
【 2008/12/13 】 [ 編集 ]
なるほど、赤い色は闘牛と同じ事になるのね。
有刺鉄線まで片付けるのね。びっくり。
雪国は、雪国なりに、する事がいぱいね。
ウンチ スリスリしていいよ。!ふ~かちゃん。

今日、はやて君と会いましたが、「お風呂はあまり入れていないけど、あまり臭いませんよね.」って! 北海道犬は毛すきさえしておけば、あまり匂いませんよね。

わかった!どらちゃん。
【 2008/12/13 】 [ 編集 ]
牛さん達の放牧期間は終わったということですか?
それじゃ 真冬の間はフーカちゃん専用の
自然ドッグランということになるのね。
いいなぁ。v-290
チャコさんもフーカちゃんも あとは雪が降るのを待つばかりなのね。

↓の記事の 1年に1個の自分へのご褒美の帽子の購入はいいですね。
それじゃ もう●十個もあるの? !?(〃゜口゜)!?  ヒェ~

【 2008/12/14 】 [ 編集 ]
どらさんへ
えへへ・・・、毎日家事はしていますけどね。
今までの仕事に比べたら連日遊んでいるようなものだわ。


牧場は冬は自由に入れるようです。
後ろの山は黒姫山で~す。

雪乞いしちゃいますよ。
年内にスキーもしたいわ。

【 2008/12/14 】 [ 編集 ]
ババ様へ
有刺鉄線は外して下に置いてあります。
雪で曲がってしまうからでしょうね。


乳牛が赤に反応するかどうかはわからないけど、やっぱり赤には寄って来るので反応するみたいねぇ。
【 2008/12/14 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
放牧は終りましたよ。
冬は一面の雪の原になっちゃうそうです。
私もフーカも走り回れま~す。

帽子は毎年買っている訳ではありませんよ。この作家さんのは3個かな。
我が家は夫婦で帽子マニアかも。

1年に1~2回は「自分へのご褒美」だけど、帽子だけではないわ。
洋服とか靴とかいろいろねv-397
【 2008/12/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: