071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

初冬の散歩道-動画編

初冬の散歩道の動画編です。
やっぱりノーリードで走るのは楽しそうですねぇ。
安全を確認して時々爆走させてあげるね。




雪が積もればもっと楽しいね。


【 2008/12/11 (Thu) 】 ワンコ | TB(-) | CM(9)
わぁ==! フーカちゃん弾けてるぅ~! 楽しそう。v-238
この脇道には入っていかないの?
ちゃんと戻ってくるのね.
おやつは、途中ではあげないのかしら?
それとも、こうやって要求するから、「今日は駄目!」なのかな?

↓ そっか~。雪に埋もれてしまうのね.
ほたら、カズタン様がそちらに行った時に履く、竹馬も作っておいてあげてね。e-264
間に合わなかったら、どらちゃんの肩車にするけんね。アテは駄目よ.腰が痛いもん。e-270
【 2008/12/11 】 [ 編集 ]
羨ましい環境ですね。
フーカちゃんの喜びが伝わってきそうよ。
ムチャならどこまで走っていくかしら。
な~んて考えたら…v-404

ババ様 竹馬を乗りこなすのも大変なのよ。
私は やっぱりどらさんに肩車をしてもらうわ。
楽チンでいいよね。
ババ様だとワザと雪の中に投げだされそうで嫌よ。v-8
【 2008/12/11 】 [ 編集 ]
ハハハ…。カズタン様、だいぶ先を読める様になって来たわね.
でも、まだまだ、読みが浅いわ。
アテは、その肩車しているどらちゃんの背中を、ヒト突きよ。 
雪でなく、コンクリートの地面にね。オホホオホホ…。v-222
【 2008/12/12 】 [ 編集 ]
v-342 のオバチャンv-363
言いたい事言ってる時間あるのv-362新年早々 舞台で恥かきませんように 聞いてる方は冷や冷やi-198にさせないでよネ

最前列に 陣取るからね!覚悟してね。
v-426去年のように 無視しないでよv-412

【 2008/12/12 】 [ 編集 ]
犬らしい楽しそうな走りは
見ている私も嬉しくなります♪
犬も人も元気が一番ね。
うちの靭帯負傷犬は、
時々怪我をしているのを忘れて走るようになりました。

コンサートでは、最前列の方が
居眠りをしても目立たないよね。
指揮者の先生は、今度はスーツにアイロンをかけてきてね。
【 2008/12/12 】 [ 編集 ]
ババ様へ
脇道には行かないわね。
飼い主のどちらかが見える範囲しか行かないようです。
案外小心者かもv-397

オヤツはフリーのときは呼び戻した時だけあげます。
普段の散歩は途中で1回だけあげます。
「催促すればいつでももらえる」と思わせないようにしないとね。


竹馬??雪の中で乗るの難しくないv-362
【 2008/12/12 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
♀はあんまり飛んで行かないので助かるけど。
安全確認もちゃんとしますが野生動物だけは・・・。
見つけたら追いかけると思うわv-12

雪の中で竹馬は難しいわよね。
どらさんの肩車は高くて気持ちいいねv-397
【 2008/12/12 】 [ 編集 ]
ババ様&どらさんへ
肩車も竹馬もどちらも危険!!ってことね。

コンサートは最前列!!v-8
ババ様、凄いプレッシャーだよん。

横断幕でも持って行くv-397
【 2008/12/12 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
元気で走り回る姿はシアワセを運んでくれます。
靭帯を痛めたかめ君も走り回れるようになったのね。良かった。

最前列は居眠りしても目立たない??
眠たくなるのv-405
眠気防止対策をしなくちゃ。
【 2008/12/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: