091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

早めの忘年会?

今日はお友達と少し早めの忘年会。
着物で出かけました。

着物はグレーの結城紬。
帯は母が使っていた名古屋帯。こげ茶色でろうけつ染で模様が描かれています。

12-9-1.jpg

お店は懐石料理のお店「鈴花」

内装も素敵で勿論料理も美味でした。
先付

12.jpg
椀物

13.jpg
お刺身

14.jpg
焼き物

15.jpg

ジャコご飯

17.jpg

デザート
16.jpg

他にも茶碗蒸しもあってお腹も満足!!満足!!
【 2008/12/09 (Tue) 】 生活 | TB(-) | CM(6)
ママさん♪ 楽しかったです~(*^o^*)
今日もありがとうございました♪♪
新年会もまた♡♡
帰りは、お肉を何キロほど・・?!
気になっている私です(* ̄∇ ̄*)
【 2008/12/09 】 [ 編集 ]
v-426楽しい会食で 着物姿がステキです。
アタイやあの方には出来ないお洒落だわ。
着物姿の似合う人は羨ましいです。
着物で運転?!

【でもまだあの方なら どらの方が 勝てるなぁv-319
紬は良いですねぇ~ 今年は着てみたくなりましたぁ~
着物は良いけど 草履と足袋がv-404
あの方なんて 草履のサイズ無いかも・・雪駄があるかv-363
この場を借りて ボコボコにしてやりました。

【 2008/12/09 】 [ 編集 ]
和には和の趣向を凝らした お食事会 素敵ですね
着物を着る機会は全然ないのですが
一度着て お淑やかにお出かけしてみたいですね(^_-)
お料理もとっても 美味しそうだし お店の雰囲気も
落ち着いていいですね~^^

そうそう、ベーコンの箱 冷蔵庫の上にポンと置いて
いたら 主人が な~に!って聞くので
この間 ラーメンの上のベーコン乗ってたでしょう・・
あの箱って言った所 あれ 美味しかったな~って
あの口うるさい主人が・・・
masa様 美味しく頂きました 有り難うございます。
【 2008/12/10 】 [ 編集 ]
かい母さんへ
こちらこそ楽しかったわぁ。画像も有難う。
着物で出かけるお友達がいると、「私も頑張って着よう!」と思います。
新年会もよろしくね。

帰りに受け取ったお肉は「豚ロース」ブロックで3キロで~す。
業務用の冷蔵庫がないのであんまり大量に作れないのが悩みです。

雨も濡れずに帰宅できましたよ。
【 2008/12/10 】 [ 編集 ]
どらさんへ
着物で運転しま~す。
慣れているのでそれほど大変ではないけど、草履だからいつもよりは慎重運転かも・・・。v-397

ミニ懐石は美味でしたよ。
料理の説明もあったけど、忘れましたぁ。v-292

紬はちょっとしたお出かけにはgooです。
何代も着てやっと馴染むらしいから、大事に着たいわ。
今は柄を選べばお茶会にも着ていかれるらしいです。
礼装にはなりませんけどね。

着物は小物も多いからそれが面倒ねぇ。
足袋はストレッチ足袋が足が疲れなくておすすめ。
草履も履きやすい形になってきていますよ。


【 2008/12/10 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
着物を着ると、自然に背筋が伸びて歩き方も少しはお淑やかになるから不思議ね。v-8

料理も美味しかったし、早めの忘年会も静かで良いですよ。


ベーコン、気に入っていただいて有難うございます。
ご主人様にも褒めていただけて嬉しいわ。
masaも喜んでおりますv-208
【 2008/12/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: