071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ポカポカ陽気

12月になったのにヴァルトはポカポカ陽気が続いています。
フーカも昼間は外で日光浴。

CIMG8422.jpg

寒くないのでまったりしていますね。
冬毛もかなりあがってきて、少しふっくらしたかなぁ。

CIMG8423.jpg

そして、ただいまヒート中
「レディース月間」で~す。
コッコ作戦は・・・
今交配させると2月の一番寒い時にコッコが生まれることになります。
大変かなぁ・・・。
などと言っているうちにチャンスがなくなるのよねぇ・・・。
masaが難色を示していまして

CIMG8425.jpg
【 2008/12/03 (Wed) 】 ワンコ | TB(-) | CM(10)
v-12あんれぇ~フーカちゃん 少しポッチャリ?!
ナルホド 冬毛なのかな?そういうもんなんだぁ~道犬はv-363
りゅう君も胸毛がモコモコだわ。

気持良さそうに ムシロマットで居眠り?!
白いので マットは必要だわv-357
2月出産なんて スキーどころではないわね。v-427
難しい選択だわねぇ~
高齢出産も問題だもの・・・貰い手も考えないと・・・
リリーの時は 苦労したから 可愛いの裏側も考えないと・・・フムゥ~~v-404
【 2008/12/03 】 [ 編集 ]
そうなんですね!可愛いだけじゃ~(-_-;)
masa様が 躊躇されるのは・・・・ね!

フーカタン 真白でモコモコして 一段と可愛くなりましたね(^_-)-☆
ゴザマット 結構お気に入りみたいで 良かったですgoo♡
今日はポカポカと暖かく 過ごしやすかったですよ^^
フーカタンも のんびりと 日光浴いいですね
雪もあー!っと言う間に融けましたが これからが
本格的に降るので、スキー楽しみですね^^
【 2008/12/03 】 [ 編集 ]
年齢的には今がチャンスね。
でも2月出産は スキーの時間が減ることになりますね。v-391
masa様が難色を示されるのは後のことを考えられるから?
慎重派のmasa様ですものね。
それも よ~く理解できますよ。

きょうのフーカちゃん レディース月間だからか
何だかオトナっぽく見えるわ。v-398
フーカちゃんのママぶり見てみたいな とは外野だから言えることかも。v-410
【 2008/12/04 】 [ 編集 ]
他のブログでカズタン先生のご指導により、ワン子たんはヒート時がコッコ作りの期間と知りましたワン。
フーカちゃんのコッコも見てみたいワン。ミュウのママ様のところも、マリモ様の所もコッコのワン子ちゃん達くぁいいもん。みていて見飽きない。
フーカちゃんがお母さんなら、ピリカちゃんの所のコッコちゃん達と似てくるのかな?
暖かな部屋からフーカちゃんのコッコが見れたら幸せよ。って、他人事かちら?
【 2008/12/04 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2008/12/05 】 [ 編集 ]
どらさんへ
スキーは毎日ってわけじゃないので、いいんですけどねぇ・・・。
もう仕事してないから時期は関係ないんだけど、masaがねぇ・・・。

「仔犬を手放したくなくなる・・・」のはどうやら私よりもmasaのほうが強いようでして。
かといって、何頭も飼うのはもう年齢的にも無理だしね。
来年は5歳になるフーカ。
結局仔犬を産ませられないままになるのかなv-406
【 2008/12/05 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
コッコ作戦は諦めかなぁ・・・。

フーカはモコモコになってやっと冬を越せそうよv-411

週末寒波が来るようで、そろそろ根雪になるかしら。
初滑りはいつかな。v-433
アチコチのスキー場がオープンしてきましたが、まだ積雪は少ないわ。
【 2008/12/05 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
来年は5歳だしね。産ませるならあんまり遅くないほうがいいんでしょうけど。

スキーの時間・・・というより、貰い手を捜す事も勿論大変だけど、とにかく手放したくないらしいのです。v-208
私もコッコを育てたらきっと手放す気がなくなりそうですけどね。
まぁ、決心がつかないらしいわ。masaがね。

ヒート期間中は女っぷりが上がりま~すv-8
【 2008/12/05 】 [ 編集 ]
ババ様へ
まりもさんの所のコッコもミュウのママさんの所も本当に可愛いよねぇ。
一度でいいから自分の家のワンコにコッコを!!と思っていたけど良く考えればいろいろと大変なことも多いわけで・・・。
慎重派のmasaには逆らえませんわv-431

でも、仔犬抱っこしたいよぅv-395
【 2008/12/05 】 [ 編集 ]
例のブツ、無事に届きましたか?
ゆっくり召し上がってくださいねぇ。
【 2008/12/05 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: