091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

おニューのスキー♪

今日はスポーツ量販店巡り
おニューのスキー板を買いに行ったので~す。

CIMG8408.jpg

今年はカービングスキーも「セミファットスキー」といって、センター幅が広くなっていて更に操作性が高くなっているらしい。

レディスモデルはカラーがいかにも・・・レディス・・・って感じでイマイチだけど、
メンズモデルはレスポンスが強すぎて脚力の関係で無理かも・・・。

さんざん迷った挙句「サロモンのレディスモデル」をお買い上げ!!


CIMG8409.jpg





ヴァルトの板置き場に並びました。


CIMG8421.jpg

「どう?この板!似合う?」
「・・・」 by フーカ


CIMG8412.jpg

【 2008/12/02 (Tue) 】 スポーツ | TB(-) | CM(14)
v-411着々と準備中だわ!
毎年 板は買うモノなの? やっぱり洋服と同じなのかしら・・・
ちんぷんカンプンだわv-393でも 嬉しそうなチャコさんv-363まるで 子供が流行りのゲームソフト手に入れたみたい。
今年は タップリ滑れるのね・
masa様の板は???
【 2008/12/02 】 [ 編集 ]
私も右にならえで 板の事はちんぷんかんぷんですが
昔から 比べると ずいぶんハイカラになってますねgoo!
色が綺麗し 模様もあるんですね

もう、今から ワクワクで早く 滑りたいですね(^_-)-☆
ママ様は アクティブですね^^
私は、根っからのスポーツ音痴でぇ~~す (>_<)
自転車も乗れないのですよ・・ガーン
フーカタンとの2ショット ベリーグッド ざますよ~~♪
【 2008/12/02 】 [ 編集 ]
ホント! カラフルですね。
私が昔滑ってた頃は もっと地味な感じだったわ。
いつもレンタルでは高くつくので 一応、板も買ってよく滑りに行きました。
でも若い頃の ほんのしばらくのお遊びだったわ。v-8
子どもが大きくなったら アウトドアから遠ざかったような。v-395
今は オトンだけ自転車を楽しんでます。
先日 自転車用のヘルメットを買って嬉しそうでした。
まるで今日のチャコさんのように。v-411
【 2008/12/02 】 [ 編集 ]
私も、スキーのことはチンプンカンプン。
今年は、ペンションのお仕事がないので
スキーを思う存分楽しめそうですね。

オカンがスキーが出来る・・・ヒェ~~~ビックリ!!
山口県育ちの私は、スキーに1度だけ行きましたが
2度と御免だと思うくらい、何度も転びました。
【 2008/12/03 】 [ 編集 ]
昔の板とは大違いね。私もチンプンカンプンだけれど、楽しい事には力がはいりますよね。
ぎゃぇ~~!カズタン様がスキーが出来る事、アテもびっくりひゃくっりどしたえ。
ポイコちゃん、自転車も駄目なの@p@!
もしや、かめ母様もだめかしら?(推測)
フーカちゃんの気持ちは「つまりは、今シーズンは、私はお留守番が多いっつ~ことね。なんも楽しくないワン」かしらね。
フーカちゃんとスノーボード犬にしたら、一緒に楽しめるのにね.きっと、人気者になるわよ。
【 2008/12/03 】 [ 編集 ]
どらさんへ
スキー板は毎年は買いませんよぅ。
競技選手やスキーイントラ、パトロールなどシーズン100日以上も雪の上にいる人は1年で「板がヘタる」といって、毎年買う人もいますけど・・・。
スキー板の耐久性?が100日程度らしいので、私も夢中で滑っていた頃は3シーズン目には買い換えましたv-413
今の板はもう7シーズンも使っていま~す。
滑走日数も減りましたからね。

masaの板はまだ5シーズン目。
丁寧に使う人ですから。まだ欲しいって言わないし。v-397

なんでも新しいものは嬉しいでっす。
【 2008/12/03 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
「ハイカラ」v-8
確かに色や柄など、ちゃんと流行があって、チェックが流行れば板にも。紫色の板もありましたよ。紫は今年の流行色ですものね。

早く初滑りがしたいで~す。
フーカはスキーに興味はないでしょうけどね。
【 2008/12/03 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
昔は色もせいぜい2色くらいしか使ってなかったかも。
長さも長かったしねぇ。重たかったですよね。

カービングスキーは短くても操作性に優れていて、少しの動作で楽にターンが出来るので、今の初心者は上達が早いですよ。

オトン様は自転車のヘルメット!e-215
細長い格好いいヤツ?
趣味の物で新しいアイテムを買うとニヤニヤしちゃいますよね。v-290
【 2008/12/03 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ

気持ちはスキー三昧ですが、体力と経済力が・・・。
今までは無料で滑っていたような暮らしでしたから。今年はリフト代金やガソリン代や食事代・・・など費用が掛かりそう・・・。v-12

かめ母さんも今の短いスキーで始めたら直ぐに上達して好きになったかもしれませんね。
私も初めて滑った時は転んでばかりいたけど、スキーの魅力に(雪の魔力かな)取り付かれて雪国暮らしを選んでいましたぁ。

人生判らないものだわねぇ。v-398
【 2008/12/03 】 [ 編集 ]
ババ様へ
カズタンがスキーをするってそんなに驚くことなのv-411
普通だよ。


フーカの気持ちはご推察通りだわね。
「留守番多くなるなぁ・・・」ですね。
でも、近くのゲレンデにしか行きませんからね。勘弁してもらうわ。
スノボ犬?無理だなぁ・・・。masaに似て、慎重派なのよv-290
【 2008/12/03 】 [ 編集 ]
ババ様へ
   自転車は乗れます。
   若い頃は、息子を前のいす、長女を後ろの椅子、
   次女を背負って乗るという曲乗りもしました。
   今でも、近所のお買い物はチャリです。
【 2008/12/03 】 [ 編集 ]
うっわー♪ 楽しみですね!
カービングスキーはゴンドラの外側にさせなくて、スノボみたいに中に持ち込むのが最初の驚きでした。
今のはもっと幅広になってるんですね。
昨年は1度も行かれなくて、今年もわんこたちとのお泊りの計画をたててるので、行けても日帰りになっちゃいます^^
早起きはツライけど行きたい~
【 2008/12/03 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
3人も子供を自転車に乗せて!!v-12それは曲乗りだわ。
今は禁止ですよね?

自転車は筋力が鍛えられるからいいよね。
エコな乗り物だし。

私は実は乗れません・・・e-264
子供の頃大人用の自転車で坂道を猛スピードで走って、大転倒v-399
凄い擦り傷を作って・・。それがトラウマ。
今からでも練習しようかなぁ・・・と思うけど「大怪我するから止めとけ!!」と
masaに止められていま~す。v-397
【 2008/12/03 】 [ 編集 ]
ヨウルマーさんへ
カービングが更に幅が広くなりました。
我が家のスキーラックにもやっと立てられますv-8
そうかぁ・・・、ゴンドラの外側にさせないのねv-431
持って入るんだぁ。

日帰りはきついけど、ワンコも可哀想ですものね。
ワンコと遊びながらスキーやボードが出来れば最高だけど、どっちかになりますよねぇ。
【 2008/12/03 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: