071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

イルミネーション追加!

イルミネーションのトナカイを追加しました!
リビングの窓に飾りました。


CIMG8377.jpg

雪はほとんど消えてしまいましたが夕方撮影するとこんな感じです。

CIMG8378.jpg

明日はまたマーク。
少しは積もるかな?
【 2008/11/29 (Sat) 】 | TB(-) | CM(10)
もう これで完成?v-255
森の中でタヌキや熊さんコッソリ見てるのでは?

masaさんのジャケットは手作りv-363
スゴイ!!
なんでも やってしまうのねぇ~ 参った・参った。

【 2008/11/29 】 [ 編集 ]
イルミネーション 今後も追加予定はあるんですか?v-339v-480
外から見ると楽しいけど家の中から見るとどんな感じなのかな。

これは 冬眠前の餌探しの熊よけにはいいかもネv-392


【 2008/11/30 】 [ 編集 ]
暗闇の中で光るイルミネーションは
幻想的ですね~(*^_^*)綺麗^^

本当に森の中から 小動物が出てきて
みんなで 遊んでるみたいですね
絵本の世界で~~す good^^

ベーコン まず予約するのですか?
購入方法お願いします。P子
【 2008/12/01 】 [ 編集 ]
ほんと!すごいわ。ジャケット。なんでも出来るのね.ブログ姉妹達は。ぐうたらはカズタン&ババ位かしらぁ~~!
まっ!ひとそれぞれぇ~~。だわさ。

イルミネーションきれい! 我が家の近所もたくさんピカピカしてきましたよ。下手すると、安いキャバレーになってしまうけれど、ここのは綺麗よ。本当よ.
でも、我が家の近所はピカピカしているお家は 若い家族が多いみたい。 っつ~ことは、チャコさん宅はお若い!っつ==ことよ!うんだなっす。
【 2008/12/01 】 [ 編集 ]
ババ様へ

当家に不要な盆ちょうちんが沢山あるけど そちらの
ベランダに並べたら Goodだと思うわ。

ご近所が「んまぁ~外装も綺麗・家の中からピーヒャラ流れてv-342素敵なセンスだわぁ~」間違いなし。
【 2008/12/01 】 [ 編集 ]
どらさんへ
イルミネーションはまだあるのですが、もう飾るスペースが・・・。
あんまり多くてもゴチャゴチャしちゃうので思案中です。


ジャケットは型紙を買ってきて、それに合わせて縫いましたぁ。
「ぶきっちょさんのソーイング」という本も参考にv-397
洋裁の知識はないので、便利な物を使って完成させています。フリースはほつれないので、縫うのは案外楽なのよ。
【 2008/12/01 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
中からはトナカイ&サンタしか見えませ~ん。
少しは防犯対策にもなるかもしれませんね。

追加は思案中だけど・・・。
masaの気分次第だわ。
【 2008/12/01 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
動物も楽しんでいたらいいけど、夜行性だから本当はどうかしらねぇ。
まぁ、「メルヘンチック!!」と自己満足で思っているわ。

ベーコンは「燻製とジャムの販売」のHPからオンライン注文が出来るようになっています。
「燻製とジャムの販売」はリンクを参照くださいね。
普通にメールでも構いませんので、ご注文くださいね。
代金は不定形なので計量してお知らせします。
代金を郵便局か銀行に振り込んでいただければすぐに発送いたしますよ。
【 2008/12/01 】 [ 編集 ]
ババ様へ
>ぐうたらはカズタンとババだけ<??
「一緒にするなぁ!!」とミサイル飛んでくるよe-268

私は楽器が何にも出来ません・・。人それぞれよe-291

ピカピカv-353キラキラはv-352難しいわ。やりすぎもなんとなく・・・だしねぇ。
我が家は若いのではなく、今まで自営業だったからね。そのまま作業を引きずっているだけでやんすv-397
【 2008/12/01 】 [ 編集 ]
どらさんへ
不要になった盆ちょうちんv-8
確かに処分に困る物ですが・・・v-397

家から流れてくる音楽は三味線とか、木魚とかv-8
【 2008/12/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: