091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ついに便座論争勃発?

我が家も遂に便座論争が勃発しましたぁ(@_@;)
そうです!「便座を上げっぱなしにしないで!」
今までは営業施設だったので当然トイレは男女別にあり、それぞれが使っていたので
問題は起きませんんでした。

<1階のトイレと洗面所>

CIMG7150.jpg


転居先も1階と2階にそれぞれトイレがあるので、2階の洗面所・トイレはmasa。
1階の洗面所・トイレは私。と分けましたが夫婦2人だけだし、どっちがどっちを使っても
特に問題はない・・・はずでした。

ところが「便座上げっぱなし」があるわけで・・・。

<2階のトイレと洗面所>

CIMG7154.jpg


しばらくの間は我慢してましたが、遂に「あのさぁ、トイレの便座上げっぱなしにしないでね。フタも閉めてくれる」とやんわりと注文。
問題がこじれないうちに解決しそうだわ(^_^;)

さて、この画像を見て「えぇ!!」と思う方も多いかも。
トイレが非常に開放的な空間なんですね。
洗面所にあるのですが、トイレの仕切るドアがない!
洗面所に入るドアはありますし、ドアロックも出来るんですが。
最初は落ち着きませんでしたが、慣れました(^^ゞ
輸入住宅だからなのか、「あららぁ~」と思うところもあります。
その話はまたの機会に。
【 2008/06/25 (Wed) 】 生活 | TB(-) | CM(10)
これまでは仕事が大変だからとお互いに気遣う部分も多かったでしょうけど
仕事を離れて夫婦二人だけの生活になると
これまでは気にならなかったことが気になり出したり…かしら。(^^;)
しっかり向き合ってる証拠ですね。
便座論争の次は何でしょうね。
外野は楽しいわぁ。 (≧▽≦)☆

【 2008/06/25 】 [ 編集 ]
太字の文色付きの文字あはぁはぁ~
色付きの文字どうでも良かたい!
タオルのかけ方が違う!とかオモロイね・
二人で 足引っ張り合って、どっかのお宅みたいだわ。
ドンドン やれぇ~~だわね。笑
トイレ素敵ですよ。
【 2008/06/25 】 [ 編集 ]
ほんと!開放感がありますねgoo!
だいたいは トイレは狭くドアーがあり それに慣れているので 
広く空間があると チョッピリ落ち着かないけど
慣れると いいですよね(^_-)-☆

仕事をしている時は忙しさから さほど気にならなかった事が 
二人だけの生活になると 結構いろいろ見えてきますが 
再発見で楽しいですよ~。♡♪

便座蓋をしている方が省エネと匂いが上がってこない?
なんか忘れましたが テレビで言っているの 
おじさん見ていて それからきちんと蓋をするようになりましたよ
可笑しいでしょう (>_<)
【 2008/06/26 】 [ 編集 ]
なるほど、なるほど。新たな発見がどんどん出てくるのですね。
リタイアした夫婦のようだけれど、チト違うのは、
 白雪姫が小人のお家にいったくらいの変化はあっても、今までも一緒にお仕事をしていて、ご主人様は常に近くにいらしたから、そう言うサラリーマンの妻のような劇的変化はないのよね。
でも、またまた、論争勃発したら、直ぐに記事にしてね!ウフ…。
【 2008/06/26 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
仕事上のことだとそれなりに協議を重ねて解決していっていましたが、家庭生活はそうでもなかったんだ・・・ということがわかりましたね(^^ゞ
次の論争は何かしら?
外野の期待に応えられるかなぁ。
でも、今回は穏やかに解決したのよ。その辺をご理解くださいね(^_^.)
【 2008/06/26 】 [ 編集 ]
トイレの便座は下げて欲しいですね。
私は、便座が下がっていなくて
トイレにはまったことがあります。
かなり、怖かったです。

それ以来用心深くなりました。

トイレも夫婦二人だけなら
こんな開放的なものも良いですね。
【 2008/06/26 】 [ 編集 ]
どらさんへ
色つきの文字??
そんなの使ってないわよ。どらさんのPCからだと色つきに見えるの?
皆さんが期待しているような派手な論争ではなかったのよ。
ところでブログ姉妹の家ではこの件に関しての論争はないの?

トイレ素敵ですか?良かったぁ。
洗面所の下にはカーテンを付ける予定で~す。

【 2008/06/26 】 [ 編集 ]
ポリコさんへ
下見の時に不動産業者に「ここ、ドア付きますか?」と聞きましたよ。でも構造的にかなり無理(>_<)

洗面所に入るドアはロックできるので、「まぁいいかぁ~」と・・・。
「不思議発見!」みたいに楽しみますね(*^_^*)

風水でも、蓋は閉めたほうがいい!って誰かが言っていたかも(^^ゞ
【 2008/06/26 】 [ 編集 ]
ババ様へ
白雪姫が小人の家??私魔法使いのお婆さんならピッタリだけど、白雪姫は・・・"^_^"

ともかく戸惑っていることも多いのです。
リタイアしたご主人が一日中家にいて、お奥さんがストレスが溜まる・・・って聞きますが、それとは少し違うのよね。
今までもずっと一緒でしたから。でも、営業の部分がなくなると「あらぁ~」ということも多いわけです。
だけど、仲良くワイン飲んで将来を語り合っていますわ。
オホホホ・・。
【 2008/06/26 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
「トイレにはまって、さぁ大変!」ですね(爆)
あれは私も昔、夜中に経験しましたが、驚くなんて生易しいものではないですよね(>_<)

かめ家では論争はないの?

開放的なトイレ、外国の方が設計して建てた輸入住宅ならでは・・・かしらね。
【 2008/06/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: