091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ウシさんもブタさんも元気!

雪も何回か降りましたが、まだ根雪にはならないようです。
牧場も日陰に雪が残る程度。

11.jpg

黒姫山の山頂付近は雪化粧してますね。

kurohime.jpg


ウシさんもまだ放牧されています。
雪が融けた草の上で「香箱」状態でいました。
ほとんどの動物が「香箱」状態になるのかしら。

usi.jpg


山並みは志賀高原方面。


siga.jpg




フーカの散歩でブタさんに逢いに

buta.jpg


動画だとブタさんも迫力あります




エサでも貰っているのかと思ったらしく全員?で飛んできました。
ビックリしたぁ。



【 2008/11/27 (Thu) 】 | TB(-) | CM(6)
フーカちゃんも「香箱」座りなら、牛さんも「香箱」座りなのね。
豚さんたち、迫力ありますねぇ~~! 最後の動画は赤いコートの背中からも「びっくり!」が伝わってきましたよ~~! 
今夜は内は「トンカツ」でしたぁ~~!(クチュン 涙)
【 2008/11/27 】 [ 編集 ]
面白いv-16お腹空いてたのね・
きっと かめちゃんぶたかしら・・・
フーカちゃんもビックリv-12

雪が消えちゃったぁ~~!
どっかの火花みたいv-27
【 2008/11/27 】 [ 編集 ]
すばらしく 綺麗な景色ですね~空気の冷たさで
一層美しく見えるのでしょうね~(^_-)-☆
こういう 素敵な風景を見て 今日一日の心の垢を
落としましょう(*^^)v

牛さんも 座るのですか 初めて見ました
のんびり休憩しているの?
面白いgoo!
ブタさんの暴走は ちょっと怖いですね
masa様もフーカタンも(@_@;)でしょう~^^
フーカタン ブタさんは 平気だったの(^。^)
【 2008/11/27 】 [ 編集 ]
ババ様へ
ブタさんも全員で来るとけっこう迫力ありますv-12
masaはビビッてましたぁ。

「香箱」は気をつけて観察すると、いろんな動物がやりますね。


夕食「トンカツ」ねぇ・・・・。v-16
【 2008/11/28 】 [ 編集 ]
どらさんへ
かめさんブタ?? 
いつもお腹空かせている??

ブタさんも体重30キロくらいありそうで、ドタドタ走ってくる姿は可愛い・・・を通り越していますv-388

しばらく暖かだったので雪は消えましたぁ。
最高気温が10度前後になっていますから、しばらくまとまった雪はないかも。
【 2008/11/28 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
「今日一日の垢を落としましょう!」
ブログの景色がお役に立てば嬉しいわ。

牛さんブタさんも座りますよ。
でも、猫や犬みたいな座り方は出来ないから、
警戒していない時はこうやって「香箱」スタイルね。


フーカはブタさんには牛さんほど警戒心はないようです。
大きさが違うからかしら。
一番ビビッているのはmasaで~す。
【 2008/11/28 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: