071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

新米届く!

20年以上前にアルバイトをしてくれたY君がヴァルトに遊びに来てくれました。
ヴァルトに引越す時も手伝ってくれたので、初めてではないけどね。
彼は毎年、実家の新米を持ってきてくれるんで~す。
美味しい新米を今年もいただきました!!
有難う

冬はY君は栂池スキー場でスキーインストラクターをします。
見かけたら声をかけてあげてね。

CIMG8374.jpg


フーカが雪の上で座っているのは「お尻が冷たそう・・・・」「冷えちゃうよぅ・・・」と
ブログ姉妹からご指摘があったので

ゴザを敷いてあげましたぁ

お嬢様は気に入ったようで「香箱」になって寛いでおりました。
足も汚れなくて良かったね。




CIMG8375.jpg

【 2008/11/27 (Thu) 】 生活 | TB(-) | CM(8)
やっぱり、チャコさんとmasa様のお人柄ですね。 昔のアルバイトをしてくれた方がネギを背負ってきてくださるなんて、人とのつながりを大切にしている証拠ね.
フーカちゃんはひとりおままごとしているようね。でも、寒いから「香箱」! こちらを見ているお顔がかわゆいわ。
【 2008/11/27 】 [ 編集 ]
どら宅にも 新米が届き 美味しい白米にありついてます
ご飯が美味しいと おかずが1品少なくてもいいわ。

フーカちゃん 可愛いv-278

でも この画像みて 即イメージが浮かんだのは
あの方を ここに正座させて見たかったわ。
瞑想して座禅したら 濁った心も浄化されるわよね!
この位 ハッキシ言わないと・・・v-412
 
【 2008/11/27 】 [ 編集 ]
フーカタン かわゆ~~い(*^_^*)
毛が真っ白でもこもこした感じですが
アンダーコートが~~これで、寒い冬もOK^^
香箱はネコタンの特許と思ってましたが
どの動物も香箱座りするんですね~~^^
ゴザは、ベリーグットざますね(^_-)
直に座るよりもgoo!良かったネ^^
お嬢様でっすよ

新米は美味しい~お付け物だけでも 充分2杯は
頂けま~~す(ё_ё)キャハ

【 2008/11/28 】 [ 編集 ]
20年以上前の新米アルバイトさんが
今では本物の新米をかついで…v-411
いいなぁ。v-425

雪が溶けたようだけど地面は冷たいよね。v-410
でもさ そのゴザ濡れたら又フーカちゃんのお尻が冷たくなるよ。
これを取り越し苦労っていうのかな。v-388
ゴザに興味を持ってカミカミしないのね。
ムチャなら引っ張り回しそう。v-395

フーカちゃんの冬毛 生えてきましたか?
【 2008/11/28 】 [ 編集 ]
ババ様へ
長いお付き合いの方がいるのは嬉しいですよ。
1年に2~3回しか逢わなくても同じ時間を共有した経験があるので話も楽しいわ。


「おままごと!」そうかぁ・・・、私は「おままごと」には縁がなかったから連想しなかったけど。
ご幼少のころから男の子と外で遊んでいましたv-8
【 2008/11/28 】 [ 編集 ]
どらさんへ
新米は美味しいですよねぇv-371
毎年楽しみにしているので、Y君も持って来ない訳に行かないのかなぁv-397

このゴザの上にあのお騒がせな方を!
効き目があるかもしれないわね。

テンプレのカラー診断!!
赤=徹底抗戦中
青=和平交渉成立
白=平穏

これからは一斉送信のv-5がなくてもテンプレのカラーで判るわねv-433
【 2008/11/28 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
ご飯2杯v-371v-290
大きなお茶碗で??

「香箱」は猫ちゃんが専売特許みたいにおもうけど、皆リラックスしているとやるようですよ。ブタさんも「香箱」になっていたよ。カメラ向けたら起きちゃったけど。
今度そ~っと撮影してみるね。

フーカは冬毛が上がってきました。
ちょっとふっくらしたわ。
【 2008/11/28 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
新米だったアルバイトが新米を担いで!!v-8
v-425

ゴザは濡れます。ご指摘の通り問題あり・・・なのよね。
夕方には取り込みましたv-292

板の「すのこ」にしようかなぁ。
ゴザは「自分が快適になる・・・」と思ったのか振り回して遊びませんでした。
小屋にタオルなんか入れても直ぐにビリビリにしちゃうけどね。

フーカは冬毛が上がってきて、モコモコ感が出てきたわ。
本格的な寒さには間に合ったような・・・。
【 2008/11/28 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: