071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

やっぱりイルミネーション飾りました

そろそろイルミネーションの時期になっちゃいました。
「今年のイルミネーションはどうする??」と悩んでいましたが、
やっぱり飾りましたぁ。

CIMG8362.jpg


こんな感じにしました。

CIMG8367.jpg

暗くなるとこんな感じ

CIMG8370.jpg

後はリビングの窓にトナカイ&サンタを飾って出来上がりかな。

見物人?はタヌキかキツネか・・・。
でも、夜は明るくなるからいいか。
【 2008/11/25 (Tue) 】 生活 | TB(-) | CM(13)
v-339そちらのシルバーライフは楽しい暮らし方に前向きで 素晴らしいですv-426
こうでなくっちゃネ!!
でも お子ちゃまチャコさんのようで笑えるよぉ~~
きっと 雪のヴァルトの森には 映えるでしょうね。
まだ 追加があるのかな?楽しみです。

どら宅も数年前までやりましたが・・赤ちょうちんに変えようかと・・・
【 2008/11/25 】 [ 編集 ]
生活や行事は幾つになっても楽しみたいものですね。
でも時間があっても 私は自分で飾るより
よそのお家のを見る方が好き!(^^;)
やっぱり根がグータラなのかな。v-16

どらさんの言うように チャコさんご夫婦は楽しい暮らし方に
前向きね。
私達夫婦は楽な生き方に前向きで~す。v-397


【 2008/11/25 】 [ 編集 ]
雪の中のイルミネーション ファンタステックで素敵ですね
毎年飾り付けされてるので 止めるのは
淋しいですよね
生活にメリハリがあり 素敵なライフスタイルで~す
\(^o^)/
今日のメインゲストは、誰でしょうね~~^^
森から動物が 遊びに来そうな感じ(^_-)-☆

私もこうして ママ様達のイベントを見るのが
一番で最高good・good^^
そして超~~~楽な生き方がスッキ (*^_^*)
だけど 中々現実は厳し~~~~~い(>_<)
【 2008/11/26 】 [ 編集 ]
乗った! その練馬の赤提灯ののれんをくぐるに参加しまぁ~~す。
かずたん様の所は「楽な夫婦なのね。」
アテの所は『クリスマスの飾り付けよりも激しい火花の飾り付けで』盛り上がっておりますわい。あいな。
ポイッコちゃん。そっ! なかなか現実はむつかしいのよ。プン
でも、考えてみれば、こうしてバトルの火花散らすくらい、お互い元気で、若いっつ~~ことかしら?ウフン。 あちゃらから 折れてきそうな気配。どっしよかなぁ~~!イヒ!

飾り付け、きれい! やっぱり雪が降っていると、バッチgoo!
ですね。 ほな、対策をねりまするわん。オホホホ…。
【 2008/11/26 】 [ 編集 ]
v-12あんれぇ~!ジジ様散歩中に気になる
ブログv-216慌てて徘徊の様子。

ったくぅ~歳食ってもお子ちゃま夫婦だわい。
いい加減にせぇーや!v-40
仲良いv-362v-363そういう問題ではないよね・チャコさん!
残り少ない人生 笑顔で暮らした方が得だよ。
【 2008/11/26 】 [ 編集 ]
先日は楽しい時間をありがとうございました。
雪が積もってお似合いですね。
熊さんが見に来ないよう祈っています。

【 2008/11/26 】 [ 編集 ]
クリスマスの音楽が
スーパーで流れ出すと
何だか小走りになります。
私は、パッチワークのクリスマス飾りを
家中に飾りました。
外回りは、今年はどうしようかと思案中です。
雪があるとイルミネーションも映えますね。
夜中にタヌキやキツネが拍手をして見ているかも知れませんね。
【 2008/11/26 】 [ 編集 ]
どらさんへ
楽しい事は楽しめるうちに!!v-208v-209

お子ちゃま??当っているかもv-397

赤ちょうちんもいいなぁ。冬は熱燗よね。
【 2008/11/26 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
我が家も楽な生き方に前向きよ。
でも、季節になると今までやってきたイベントは中止したくないのよねぇ。

こうやって飾れるうちが楽しいのかも。

【 2008/11/26 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
ブログだけでも楽しみにしていてくれる人がいると、頑張っちゃうわ。
寂しい森も少し賑やかよ。
【 2008/11/26 】 [ 編集 ]
ババ様へ
火花は沈静化したようでv-425
元気な証拠ですわv-290
【 2008/11/26 】 [ 編集 ]
まりもさんへ
こちらこそ、有難うございました。
熊さんは森の奥から眺めていてくれると思うわv-290

モチョモチョちゃん、元気で犬らしくなりましたねv-290
【 2008/11/26 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
パッチのクリスマス飾りもいいわね。
外は今年は忙しいでしょうから、パスしてもOKよね。
来年はお孫ちゃんも喜ぶから飾ってね。

ヴァルトの動物達も「テントウムシのサンバ」みたいに皆で楽しんでくれているといいなぁ。
【 2008/11/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: