091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

赤ちゃんワンコ

まりもさんご夫妻が林檎狩りの途中に寄って下さいました。

CIMG8330.jpg


ピリカちゃんの赤ちゃんワンコも一緒。
生後12日のワンコを抱っこなんて初めて!!

CIMG8335.jpg

ポニョポニョ??していてモチョモチョしていて可愛い~い。

CIMG8334.jpg

男の子ちゃんと女の子ちゃん。
男の子ちゃんはもう飼い主さんが決まっているとか。

CIMG8337.jpg


お兄ちゃん犬のシロ君。
「ボクの大事な弟と妹をどうするの??」
後ろでお母さんピリカも心配そう。

CIMG8338.jpg

ピリカちゃんはすっかりお母さんの顔になっています。
落ち着いたというか、穏やかになったというか大人っぽい顔になっています。
ちゃんとお母さんしてるんだね。偉いなぁ。

CIMG8339.jpg


お兄ちゃんのシロ君。
お父さんのチャウ君と間違えてしまいそうなくらいの体格になりました。
でも、甘ったれさんでしたよぅ。

CIMG8341.jpg

【 2008/11/21 (Fri) 】 ワンコ | TB(-) | CM(10)
可愛い♡可愛い♡
小さい耳も、黒い鼻も、まだ開かない目も♡
抱っこしたら、離したくなくなりそうね。


【 2008/11/21 】 [ 編集 ]
きゃぁぁ~~可愛い\(^o^)/

抱っこしてみたい 
ママ様 いいですね うらやます~~い(*^_^*)
本当にポニョウっと 柔らかそうで、気持ち良さそう
ネ~~!フーカタンに 妹か弟の予定はないのですか?
レラちゃんといっも一緒の画像が頭に焼き付いて
イケメンチャウ君の画像はないのですね
イケメンチャウ君と息子のしろ君 ワンコはあ~っと言う間
大きくなるので びっくりですね
【 2008/11/21 】 [ 編集 ]
きゃぁ~~! まりもさんが赤ちゃんつれていらしたのね。 あ~~ん。いいなぁ~~! 私もだっこしたいわん! ほんと、ポニョポニョでしょうね。
しろちゃんは気になるのね.「ついこの間まで、あなたがそうだったのよ。」って言ってあげて。って言っても分からないか.
りゅうしゃんが居なければ、すぐに「欲しい!ツバ付けた!」って名乗りあげるのになぁ~~!
そうそう、ふーかちゃんのコッコ計画はどうなったの?

↑ かりんは咳にいいのよね。「カリン酒」をもらったわ。
大丈夫よ、お酒がキレても、カリン酒には手を出さないから安心してね。
【 2008/11/21 】 [ 編集 ]
ピリカちゃんの赤ちゃんを抱っこしたんですか。v-291
羨ましいっす。
雪タンより少し早い出産だったのね。
アチコチで赤ちゃんラッシュのようですね。
私もどこかで一度抱かせて欲しいなぁ。v-398



【 2008/11/21 】 [ 編集 ]
良かったですね。
ピリカちゃんの赤ちゃんは生後12日で旅行しちゃったんですね。
すっごっい~~~ 大丈夫なんですね!
我が家もそれは経験ないので。

まりもさんご夫妻はワンちゃん連れでゆっくりと時間を掛けて北海道旅行をされたのですっかり自信を持たれたのでしょうね。

めったにそんな小さいオチビちゃんに触ることが出来ないのでママさん良かったですね。
【 2008/11/22 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
なんともいえないほど可愛かったわぁ。
これで動き回るようになっているワンコを抱っこしたら絶対に離せませんね。
肉球も爪も小さいけど、ちゃんとあるのよ(当たり前だけど・・)

フーカにも仔犬産ませたいわぁ。
【 2008/11/22 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
可愛いでしょ!
私も初体験よ。

フーカに弟か妹??
う~ん、予定はないなぁ・・・。
赤ちゃんなら挑戦してみたいけどv-397
masaが渋っているのよねv-412
【 2008/11/22 】 [ 編集 ]
ババ様へ
羨ましいでしょ。
モチョモチョ動き回って、生意気に「ミャウ~」なんて言ってました。

ピリカちゃんは赤ちゃんの所にしろちゃんが来ても怒らないらしいわ。
チャウ君はしろちゃんの時に怒られて以来、赤ちゃんには近づかないそうですv-290

フーカのコッコ計画ねぇ・・・。
実現するのかなぁ・・・v-388
ワンコにも相性があるので、飼い主が考えていてもこればっかりは・・・。

【 2008/11/22 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
いいでしょv-8
可愛かったよ。
生後12日なんて私も初めてよ。


【 2008/11/22 】 [ 編集 ]
ももの母さんへ
お母さんピリカちゃんがいれば、世話をするので問題ないようですね。
でも、私達が抱っこして、ピリカちゃんに返したら盛んに点検をしていました。

ピリカちゃんは赤ちゃんを触っても怒らないお母さんでしたよ。
すっかり穏やかな顔になっていました。

やっぱりフーカにも一度は産ませないといけないのかも・・・。


【 2008/11/22 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: