1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

小次郎君も来たよ♪

東京からSファミリーが遊びに来てくれました。

ソラは1年ぶりにT君に逢えて大喜び!!


s-2017_0813_151854-DSC08974.jpg

「逢いたかったよう~」熱烈歓迎。

s-2017_0813_151855-DSC08975.jpg

この夏、初めて庭でBBQが出来ました。


s-2017_0813_161725-DSC08983.jpg

炭火で焼くと美味しい!!

s-2017_0813_162302-DSC08985.jpg


焼きおにぎりはmasaの担当


s-2017_0813_163146-DSC08988.jpg

信濃町のトウモロコシは最高ですね。

s-2017_0813_163206-DSC08989.jpg

4歳の小次郎君。豪快に水遊び。

s-2017_0813_173402-DSC08990.jpg


s-2017_0813_173404-DSC08991.jpg



朝は皆で散歩。

s-2017_0814_093402-DSC08998.jpg

オス同士だけど毎年来ているから覚えているのかな。
ガウガウすることもなく並んで歩きました。

s-2017_0814_095800-DSC09010.jpg


水遊び、大好きな小次郎君。
小川に入ってザブザブ!

s-2017_0814_100340-DSC09011.jpg


ソラも一緒に行水。


s-2017_0814_100435-DSC09017.jpg


楽しかったねぇ。

s-2017_0814_100551-DSC09019.jpg

また来てね

s-2017_0814_104538-DSC09025.jpg



【 2017/08/14 (Mon) 】 生活 | TB(-) | CM(12)
笑い声が聞こえてきそうです。
そら君が一番楽しそう!犬も記憶の中で理解してるのよね。
こういう姿はいいねぇ~~
BBQも 盛り上がったね。トウモロコシを皮のまま焼いて食べてみたいわ。
ワンコはラブラドール?
【 2017/08/14 】 [ 編集 ]
どらさんへ
空模様が怪しかったけど、何とか出来ました。
美味しかったし、楽しかったよ。

犬の記憶力は侮れませんね。
よく覚えていて1年ぶりでも大騒ぎ。

小次郎君はラブラドールで4歳です。
【 2017/08/14 】 [ 編集 ]
賑やかな笑い声が聞こえてきそう!!
ソラ君のはじけっぷり。ちゃんと覚えているんですね。
BBQもおいしそう。みんなでワイワイ言いながら食べるのは最高ですね。
ラブちゃんも可愛いね~。
【 2017/08/14 】 [ 編集 ]
あーちゃんへ
遊んでくれた人は覚えているよね。
T君のことは大好きv-238

BBQ、やっと庭で出来ました。
ワイワイ食べると食べ過ぎちゃうけどねv-8

小次郎君も陽気で可愛いよ。
【 2017/08/14 】 [ 編集 ]
お=! ソラ君もイケメンなら 小次郎君も、その飼い主さんもイケメンですね〜〜!
初めてなの?お庭のBBQは? 雨が多かったのかしら?
なんだか,ソラ君のところに遊びに来るワンコちゃん達
ソラ君が一緒にお水の中に入って遊んでいるのは珍しいのでは?
横浜、秋の虫が鳴き出しました。早過ぎるぅ==!
【 2017/08/15 】 [ 編集 ]
BBさんへ
みんなイケメンでしょ。

今年は台風の影響で室内で鉄板焼きになったりしていたので、庭で炭火でBBQは初めてよ。
夫婦だけだとBBQの炉を使ってまではやらないからね。

一緒に小川に入るのは珍しくはないと思うけど。
小次郎君とは去年も一緒に入っていたと思うし・・・。
狭いから「交替で・・・」ということも多いかな。
川岸で遊ばれたり、ブルブルっとされたりすると飼い主が悲惨なことになるので気を付けて交替にしていることも多いかもね。

こちらも最低気温が20℃を切りました。
旧盆が過ぎれば秋よ。
【 2017/08/15 】 [ 編集 ]
炭火BBQ美味しそう~
風に乗って プ~ンと美味しい匂いが感じられるわ。
まだお子ちゃまかな? 小次郎君の水遊び豪快ね
こんな時が一番可愛いね。
ソラちゃんも皆と仲良し出来て とてもお利口さんv-425
【 2017/08/16 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
炭火マジックで何でもおいしさが倍増です。
美味しい匂いが届きましたかv-8

こじろうくんは4歳ですが、遊び方はまだまだ子供っぽいですね。
ソラは兄貴風を吹かせて偉そうにしていました。
毎年来ているので覚えているようでガウガウはしません。
犬同士で序列を決めているらしく、人間は楽です。
【 2017/08/16 】 [ 編集 ]
小次郎君がお庭で豪快に水遊びをしても
広い庭なので、笑って見ていられますね。
川遊びも一緒で、ソラ君も楽しかったのでは?

信濃町のトウモロコシは味が濃いのかしら。
おまけに炭火焼とは。たまんねぇー!
京都の食いしん坊は、この画像見てオヨダがたら~です。
【 2017/08/18 】 [ 編集 ]
カズタンへ
こちらもお天気が悪い日が続いたけど、来客のときは何とか晴れて良かったわ。
バケツ遊びはソラは2歳くらいまでしかやらなかったような気がするけど。
こじろう君、4歳だけどまだまだ遊びますね。
小川も狭いからリードが絡まったりしないように気をつけてはいましたが、お互いに自分で遊んだら出てきました。

信濃町ののモロコシは昼間と夜の寒暖差があるので糖度が増すそうです。
寒暖差はお蕎麦も美味しくするし、トマトも美味しくするし良い気象条件だわ。
もちろん人間も朝晩涼しくて助かりますしね。

画像だけで申し訳ないv-8
【 2017/08/18 】 [ 編集 ]
庭でのBBQ、美味しそうですね。
ワンコ連れのお友達が来られるのは
楽しいでしょうね。
そら君はどのワンコとも仲良く出来て親孝行ね。
BBQのお肉を分けてと2匹のワンコは騒がなかったの?
かめは、近所の方が庭でBBQをされていたら
その家の前から動かなくなっていました。


【 2017/08/21 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
ワンコ連れは気兼ねもなくて楽しいようですよ。
ソラもほとんどのワンコとは遊べるしね。
親孝行だよねぇ。

BBQのお肉は2頭ともあげないので欲しがりません。
一度上げてしまうと欲しがりますよね。

かめ君はご近所のBBQでも動かなくなったのねv-8

【 2017/08/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: