1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

「浴衣で呑み会」♪

立秋も過ぎましたね。
朝晩涼しくなってきた我が家地区。
夏休みで知人が遊びに来てくれています。

s-2017_0807_160116-DSC08958.jpg

台風の影響が心配だったので室内で鉄板焼きに。
とりあえず「乾杯!!」

s-2017_0807_180521-DSC08959.jpg


そしてかなり呑んだところでもう1枚。パチリ
楽しいおしゃべりが続いた夜でした。

s-2017_0807_203942-DSC08961.jpg


そして私は着物好き女史たちと「浴衣で呑み会」
阿波しじらの浴衣に半幅帯で。

s-2017_0810_162127-DSC08967.jpg

s-2017_0810_162141-DSC08968.jpg

s-2017_0810_162224-DSC08970.jpg


場所は長野市にある「古民家Dining BAR GOFUKU」
呉服屋さんの店舗を改装した場所です。
庭のタープ席で。

s-20620996_708720242653801_8295342438680283957_n.jpg


s-2017_0810_181122-CIMG0551.jpg


s-20731441_1417634504993346_346960869_n.jpg


s-20733074_1421713974548323_277206919_n.jpg


s-20733102_1417712524985544_835289648_n.jpg



呑んで食べてオシャベリして。



s-2017_0810_185406-CIMG0553.jpg


s-2017_0810_190031-CIMG0554.jpg


s-2017_0810_190036-CIMG0555.jpg


s-20786425_1421714097881644_1654042643_n.jpg


s-20786448_1417712508318879_746101915_n.jpg


黒姫駅まではmasaの送迎付きでございましたぁ
年に2回くらいはね



【 2017/08/11 (Fri) 】 生活 | TB(-) | CM(12)
飲めるお客様は陽気になれるわね。
楽しい時間で盛り上がり!奥様は 今度は女子会で盛り上がり!!
元気だねぇ~~v-426
お洒落心もしっかりと ペヂュキュアまでコーディネート!!若さと健康の証明です。
ワタシも10年前までは 女子会も参加してたけど・・・もう疲れたぁ~!
【 2017/08/11 】 [ 編集 ]
どらさんへ
やっぱり飲むと陽気になりますね。
癖が悪いお酒よりいいわ。

夏は体重増加が心配です。
でも楽しく呑めるんだから少々の体重増加は気にしないことにします。

お洒落も元気でないと出来ないよね。
女史会は疲れてダメなの??
オフ会には参加出来るでしょ。
【 2017/08/11 】 [ 編集 ]
飲めて陽気なお客様は楽しいですね~。
我が家、夫と二人で暇なお盆です。
暑いから家でのんびりはちょっと贅沢かな。
出かけても疲れるばかり、今は足が痛いのでパス。
阿波しじら織の浴衣、涼しそう!!
つい、バックの布地に見てしまいますわ!
スラッシュキルトにすると素敵かも!
「あーちゃん、なんてこと言うの」って叱られそうだわ。
皆で楽しくワイワイはお酒もおいしくだわね。
夏はママもやっぱり太るんだ~
【 2017/08/11 】 [ 編集 ]
あーちゃんへ
お盆はどこも混んでいるから遠出はしないほうが正解かしらね。
我が家もお客様をお迎えするだけ。

阿波しじら、麻と木綿なので涼しいです。
スラッシュキルトに良さそう?v-8

夏はビールが美味しいでしょ。
ツイツイ呑んで食べて太ります・・・。
【 2017/08/11 】 [ 編集 ]
お客様おもてなし お疲れさま~ 
忙しいけれど楽しそうね。

「浴衣で呑み会」もv-425
鼻緒と合わせて足爪オシャレ!
ここは昨夜から大雨で16度位です。
暖かく着られる時にはドンドン浴衣も着なくちゃね。
【 2017/08/12 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
お客様と言っても色々と手伝ってくれるので忙しくもないですけどね。
寝不足にはなりますv-8

浴衣はこちらでは着る時期が短いのでチャンスがあれば!
でも、浴衣で電車で長野まで行ったのは初めてかな。
素足のオシャレも夏だけの楽しみですね。

北海道も大雨?
こちらも昨晩は凄い雷と土砂降りの雨で警報が出ました。
今朝は青空が広がってきてホッとしました。
明日からまた来客なので晴れてほしいわ。
【 2017/08/12 】 [ 編集 ]
いいねー、
気の置けない人たちとの飲み会は。
前回もそうだったけらど、飲んで楽しくなった時の
証拠写真をとっておくのかな?
お庭で女子会、蚊はいないの?浴衣だから、刺されないのかな?
あーちゃん様は、なんでも、ばっくの生地に見えちゃうのね。あぶないなぁー!うふ。
【 2017/08/12 】 [ 編集 ]
BBさんへ
最初の「乾杯!!」はまだシラフだから、ちょっとおすまし顔でしょ。
酔っぱらってからの写真も撮っておくと楽しいので、毎回そうしています。

外庭での呑み会はテーブルの下に蚊取り線香が置いてありましたよ。
でも、少し刺されたv-388
アルコールが入るから少々刺されても仕方ないわね。

興味があると何でも材料に見えるものね。
【 2017/08/12 】 [ 編集 ]
この歳になると家や外の「呑み会」は
人生のご褒美のようなもの。
誰と何を飲んでも、楽しいひと時になりますね。
それも家族みんなが健康なればこそ、ですが。
そして友達がいればこそ。
すべて大事な宝ね。v-291
呑んだ後の顔は、みんないい表情ですね。v-344
【 2017/08/12 】 [ 編集 ]
カズタンへ
人生のご褒美!!v-425
そうだよねぇ。
健康で食べて呑めて、友人がいる!!
全部がそろっていないと楽しめないことだよね。
元気なうちにセッセと楽しみます(楽しみすぎ??)

呑んだ後の顔っていいでしょv-8
【 2017/08/12 】 [ 編集 ]
女子の飲み会は楽しそう。
皆、良い顔をしていますね。
この年齢になると
気心のしれた女子の友達とおしゃべりは最高ですね。

日頃チャコさんがmasaさんに気を使っているから
masaさんが送迎をして下さるのね。
良い関係ですね。

【 2017/08/14 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
気を使わなくてよい仲間はオシャベリも楽しいわ。
年齢は私が一番上ですけどv-8
共通の話題もあるし(着物愛とか仕事とか)皆さん誘ってくださいます。


masaに気は使っていないけど、たまには送迎をしてくれますv-398
【 2017/08/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: