1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

暑さはいつまで続くのでしょう

日本列島の猛烈な暑さはどうしちゃったのでしょう
我が家地区も28℃とか30℃になる毎日。
北海道でも35℃にもなるんだから、異常というしかないですね。

ソラの散歩コースの小川に私も入って涼んでいま~す。


s-2017_0710_152047-CIMG0432.jpg


s-2017_0710_152052-CIMG0433.jpg

水が冷たいよ。

s-2017_0710_152135-CIMG0435.jpg

帰宅したらアイスを食べるのが日課になっています。
ソラも狙っているよ。

s-2017_0707_153842-DSC08849.jpg


s-2017_0707_153843-DSC08850.jpg


s-2017_0707_153910-DSC08854.jpg




今日は暑かったけど、浴衣の練習

s-2017_0714_153655-DSC08869.jpg


帯は「半幅帯で結ぶ角だし風」。
YouTubeで研究

s-2017_0714_153645-DSC08868.jpg


s-2017_0714_153510-DSC08864.jpg


s-2017_0714_153637-DSC08867.jpg


ソラと一緒に。

s-2017_0714_153845-DSC08872.jpg


素足が多くなるから足の爪もオシャレした。
ちょっとはみ出しているのはご愛嬌

s-2017_0714_154757-DSC08873.jpg


まだしばらく暑さが続くようですね。
熱中症に気を付けて乗り切りましょ


【 2017/07/14 (Fri) 】 生活 | TB(-) | CM(8)
暑くても その水遊びが出来ていいなぁ~~
そら君気持ち良さそうで!!やっぱり山の水で冷たいのね!
浴衣いいねぇ~~たしか私もあったなぁ~~帯が!!
そちらの気温だから着れるのかも。此方では たぶん裾まくってしまうかな
これから そちら地方は賑やかになるわね。
チャコさんはお仕事も一段落?!おとなしくチクチクかな?
【 2017/07/14 】 [ 編集 ]
小川での水遊び 冷たそうだけれど良いなぁ~
子供の頃思い出します。
ソラちゃんのアイス目線 いじらしい。

涼しそうな浴衣!
下駄の鼻緒 可愛いね。
先日私も着たのですが足の爪オシャレ
珍しくした方が良いなぁ~と 感じたわ。パッと華やかで良いね!!
 
【 2017/07/15 】 [ 編集 ]
どらさんへ
水遊びは気持ちがいいです。
山の小川の水は冷たいよ。
ソラが行水する気持ちが分かります。

浴衣はあるけど帯が見つからないの??また捨てちゃった?v-397
帯の結び方はYouTubeで検索すれば沢山出てくるわよ。
仕事はもう少しあります。8月はまたBBQで楽しめるかな。
涼しい高原の空気が一番のご馳走だから。
【 2017/07/15 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
スニーカーではなくて濡れてもいいシューズで川に入りました。
私はソラのリードはもたないで同伴しているだけなので、足元に気を遣わなくて済みます。
山の川の水は冷たいですね。

アイスはちょっとだけもらえます。
少しでも嬉しいのよね。

足の爪、可愛くしてみました。
仕事では手の派手なネイルは禁止なのですが足は足袋を履いちゃうからみえないもんねv-8
素足の時はちょっと派手にした方がいいかもしれないわね。

【 2017/07/15 】 [ 編集 ]
どうしてそんなに元気なの〜〜!
どうしたら,元気にしていられるの〜〜。
んっま、元気になっても
足の爪だけは塗っても,見せられないけれどね。てへ!
アイス、先日コンビにアイスを食べたけれど
案外いけるの。コンビニも頑張っているわね。
【 2017/07/15 】 [ 編集 ]
BBさんへ
元気でもないよぅ。
暑くてウダウダしてるv-388
出かけたくないし・・・。
でも、私の場合はそのくらいでちょうどいいのかもv-8
長野に行くと熱中症になりそうになって慌てて帰ってくるわ。
30℃超えたらダメ。

足を見せられない??
大きいから??
比較対象がなければ大きさなんてわからないわよ。

冷たい物ばっかり食べるのも良くない…と思いつつアイス食べちゃいますね。
【 2017/07/15 】 [ 編集 ]
小川の写真だけでも涼しさ伝わってきます。
ママと、ソラちゃん見たらもっと涼しい。
こちらは暑くても風が通っているから過ごせます。
でも、毎日エアコン三昧で外には出ませんよ。
浴衣もほとんど着ませんね。足元のおしゃれも可愛い。
浴衣は素足よね?着ないから忘れちゃったわ!!
【 2017/07/15 】 [ 編集 ]
あーちゃんへ
涼しさが伝わりましたか?
良かった!
山の小川の水は冷たかったですよ。

もう出歩きたくない気分ですよね。

浴衣は素足が粋ですね。
長襦袢を着て夏着物風に着れば足袋をはくけど。

【 2017/07/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: