0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

来客あり♪

今朝は「緊急地震警報」の音にビビった
我が家地区は「ゆれたかなぁ・・・」程度でしたが、南部の震源地は震度5強
余震も続いているようで怖いですね。


週末に来客がありました。
東京からB夫妻。

ソラの散歩にも行ったよ。


s-2017_0625_121331-CIMG0288.jpg

そして私と将棋対戦

s-2017_0625_123419-CIMG0294.jpg


s-2017_0625_123445-CIMG0295.jpg


そのB夫妻がダンボール3箱分の着物や帯を持ってきてくれました。
亡くなったお母様は和裁もやっていらしたとか。
洗い張りした反物もあって、リメイクに使えそうなものが沢山。

道行・男物の着物・羽織も
自分で着られるものは少ないけど、リメイクで楽しめそう。


s-2017_0625_170240-CIMG0296.jpg


可愛い柄に衝動買いをした布。リンゴとタマネギ柄。
2mあったのでロング割烹着。

s-2017_0623_100248-CIMG0285.jpg

後ろの紐も長くして前で結べるようにしました。
洋服でも使えるしね。

s-2017_0623_100300-CIMG0286.jpg



【 2017/06/25 (Sun) 】 生活 | TB(-) | CM(6)
シニアライフ 来客は嬉しいわね。
チャコさんなら リメイクで作品が楽しめるわ。
可愛い割烹着洋装にも良いわぁ~~。
此方も古いバッグのリメイク楽しんでます。気に入ったものは
捨てられないのよね!!
【 2017/06/26 】 [ 編集 ]
震源地から少し離れていたので大丈夫とは思ってましたが
余震は油断ならないので、用心してね。

懐かしい将棋盤!v-10
今でも実家にあります。
家にいた頃は、将棋もどきをしてよく遊んだわ。
でも長い間、将棋を触っていないので
駒の進め方とか忘れちゃったなぁ。
今からが脳トレになるのにね。
チャコさん、頑張れ!
【 2017/06/26 】 [ 編集 ]
昨日の地震は心配していました。
同じ長野でも揺れ方が違うのですね。

将棋、やっていますね。
お客様と対局ができるなんて
あっと言う間に腕をあげたの?

着物と帯は嬉しいですね。
チャコさんの手で
新たに生き返るとお友達の亡くなれらたお母様の喜ばれますね。
【 2017/06/26 】 [ 編集 ]
どらさんへ
他人とお話しする機会がどんどん減ってくるから来客は嬉しいです。
リメイク、沢山楽しめそうです。

どらさんはバッグをリメイクしているの?
今度見せてね。
【 2017/06/26 】 [ 編集 ]
カズタンへ
地震速報の音の方が怖かったわ。
久々に鳴ったから・・・。あの音、嫌だよねぇ。

将棋盤、ご実家にあるのね。
私は実家の父が将棋をやっているのを見たことがないのよ。
だから本当に初めての体験です。
まだ駒の動かし方も覚えきれないけど、そして継続するのかどうかも・・・。
楽しさが分かるようになるまで時間がかかりそうよね。

脳トレのつもりで頑張ります。
【 2017/06/26 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
断層が違うんじゃないかな。
でも、地震は怖いよね。
余震も続いているようなので、気を付けないと。

将棋はお客さんに無理やり相手をしてもらいました。
犠牲者ねv-8
まだまだ動かし方が分かりません。
複雑だね。

リメイク、楽しめそうです。
在庫布、たっぷり!!
【 2017/06/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: