fc2ブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

またチクチク再開♪

今日はお天気で最高気温も21℃。
少し気温が上がってきましたね。

チクチクも再開しています。
4月末の手仕事展に来てくださった知人からのリクエストで「i Pad入れ」を作りました。
骨董市でゲットした渋めの帯。
中は白い羽織地です。

s-2017_0606_105630-CIMG0157.jpg


フタをしたところ。

s-2017_0606_105644-CIMG0158.jpg


電子機器を入れるのでマチには接着芯を二重に貼って厚めに。
フタにはあえて何もつけませんでした。
電子機器なのでマグネットボタンはNG。
マジックテープもバリバリっという音が注文主さんも私もあまり好きではないので・・・。
途中で一度見てもらって細かい所を打ち合わせ。
気に入ってもらえるかなぁ…。


s-2017_0606_105805-CIMG0160.jpg


庭の久留米ツツジが咲きだしました。
バラもそろそろ。


s-2017_0529_142004-IMG_0025.jpg

ソラは芝生を引きずられての帰宅が定番。

s-2017_0529_141900-IMG_0020.jpg

s-2017_0529_141907-IMG_0023.jpg


町のはずれの休耕田に今年も山羊さんが来ました。
雑草を食べてくれます。
今年は7頭もいてビックリ。


s-2017_0605_162512-CIMG0149.jpg

仔山羊もいるのかな。
呼ぶとメェ~メェ~言いながら近寄ってきます。


s-2017_0605_162654-CIMG0155.jpg


余りサボらないで更新しましょうかね


【 2017/06/06 (Tue) 】 生活 | TB(-) | CM(12)
渋めと裏地の調和が素敵だわ。
ワタシも散歩用のスマホ入れ作ろうかな?冬場だとポケットある服装だけど・・・
そら君相変わらずズリズリで可笑しいね・気持ち良いのでしょうね。
此方は 紫陽花が満開・青梅も出回り 早速甘露煮に挑戦。
PCの気まぐれで 机に向う時間が少なくなり 首の調子いいわ!
何事もホドホドだねぇ~~v-8
【 2017/06/06 】 [ 編集 ]
どらさんへ
男性からのリクエスト・・・ということもあり渋めの帯を選んでみました。
手仕事展でも「男性が持てる者が欲しい・・・」という声もあったので。

夏になると洋服もポケット少なくなりますよね。
スマホ入れ、作ってみてね。

ソラは気持ちがいいらしく毎日ズリズリしています。汚れるけど気にしないv-8

PCやスマホをやり過ぎると「ストレートネック」っていったっけ?
首には良くないらしいよね。
ミシンかけも首や肩に来るので、ほどほどにしています。

【 2017/06/06 】 [ 編集 ]
渋めで素敵なタブレット入れ。
チクチクがんばっていますね。
頼まれ物は緊張するけど張りもでますね。
私は海辺から帰ってきて何も手付かずです。
草むしりだけ頑張っていますわ!
チクチク手芸も肩こりの元です。ママもほどほどにね。
そらちゃんのずりずりは暖かくなった事かな?
【 2017/06/06 】 [ 編集 ]
あーちゃんへ
最近はちょっと渋めの帯や着物を選んでいます。
男性の希望も多かったので。
考えてみるとバッグや数寄屋袋など和布の「男物」ってなかなか売っていないですよね。
頼まれて作る・・・って緊張しますね。
でも、良い経験です。

今は草むしり、キリがないでしょ?
身体に気を付けてね。

ソラは雪道のズリズリも大好き。
芝生は背中が汚れて困るけど、楽しそうだからOKです。
【 2017/06/06 】 [ 編集 ]
大人のタブレット入れですね。
色も形も素敵!!

そらちゃんのズリズリ帰宅は可笑しいね。
雪と芝の上。
ズリズリしても痛くない所を選んでいるの?

やぎさん可愛い。
やぎさんが草を食べる所を眺めたいです。
【 2017/06/07 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
大人の男性が持つ・・・ということでサイズを聞いて、好みも聞いて作りました。
ちょっとキラキラした帯ばかりが続いたので、地味めもゲットしたいなぁ・・・と思っています。

ソラも考えてはいるようですよ。
雪道もガタガタだと止めちゃうし、芝生も枝が落ちていたりすると起き上がっちゃいます。
背中だから痛いと嫌なんでしょうね。

やぎさん、子供に見える小さ目のやぎは寄ってきてくれました。
警戒心がないのね。
【 2017/06/07 】 [ 編集 ]
暇がないくらい色々忙しいね。
男性からのリクエストもmasaさんに作っているのでお手の物ですね。
素敵なipad入れです。

ソラちゃんの楽しそうなズリズリ散歩。
いつみても 嬉しそう。
不思議でしょうがないわ!!
【 2017/06/07 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
はい、忙しくしています。
masaの物は作っているけど、注文依頼は緊張しましたよ。
masaのは適当に作っていますからねv-8

こんなにズリズリする犬は私も初めてです。
自分からゴロンと転がって引きずられていくので楽しんでいるようですね。
「芸をみせるとオヤツがもらえる・・・」と学習しているからかな。
【 2017/06/07 】 [ 編集 ]
素敵な作品だわ。
次回の手作り展にも出品してみたら?
そらちゃんは、本当に若いわね。ズリズリは 我が家では太郎しかやらなかったわ。
汚れて,雪で洗濯ね。
山羊さんは 雑草整理班でもあるのね。 なるほど〜〜!
【 2017/06/10 】 [ 編集 ]
BBさんへ
注文制作でした。
セカンドバッグ的に使えるかしらね。
又色々考えて作ってみるわ。

ソラももう8歳ですが、元気で甘ったれで相変わらずズリズリ楽しんでいます。
我が家はシャンプーしないから、汚れてもブラッシングだけよ。

山羊さんの雑草処理は除草剤を使わなくていいし、山羊のミルクも使えるし一石二鳥みたいですよ。
【 2017/06/11 】 [ 編集 ]
ソラ君の「ズリズリ」が健在なうちは若い証拠!
ムチャのお腹でのズリズリは、もうすっかりやらなくなったわ。
あれも体力がいるのかも。v-411

男性用の「i Pad入れ」を注文された人は喜ばれたでしょうね。
オンリーワンの物って素敵!
これからも、いろんな注文制作、頑張って下さいね。

【 2017/06/11 】 [ 編集 ]
カズタンへ
ズリズリも若い証拠かしらね。
遊び感覚もあるので、きっと若いと言うことでしょうね。

「iPad入れ」、今日お渡ししてきました。
喜んでいただきましたよ。

注文製作が増えれば嬉しいなv-398
【 2017/06/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

月別アーカイブ