1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

楽しい時間が続いたよ♪

我が家地区でも一番遅く咲く庭の山桜が咲いたと思ったら、強い風雨であっという間に散りました。
芝生に花びらが敷き詰められました。


s-2017_0513_073025-IMG_0007.jpg


14日の日曜日、恒例のW君夫婦の「ワラビ採りツア-」


s-2017_0514_175109-DSC08701.jpg


沢山採れてよかったね。

s-2017_0514_175154-DSC08703.jpg

夜はもちろん酒宴

s-2017_0514_185217-DSC08705.jpg



16日は横浜の姉夫婦が遊びに来てくれました。

s-2017_0517_093901-DSC08713.jpg




木島平村にある「馬曲=まぐせ温泉」に。


s-2017_0516_120112-CIMG9992.jpg


s-2017_0516_114602-CIMG9983.jpg


野天風呂を堪能した後は近くの蕎麦店で美味しいお蕎麦を。

s-2017_0516_120546-CIMG9993.jpg


夜はもちろん酒宴
呑み始め。

s-2017_0516_182803-DSC08708.jpg

かなり酔っぱらった写真
楽しいオシャベリと美味しいお酒でした。

s-2017_0516_203647-DSC08712.jpg



今日も朝からお天気だったのでみんなで新緑が眩しい黒姫高原に。
菜の花と八重桜が綺麗でした!!

s-2017_0517_100318-DSC08717.jpg


野尻湖と斑尾山。

s-2017_0517_101228-DSC08720.jpg


s-2017_0517_101241-DSC08722.jpg


s-2017_0517_101328-DSC08724.jpg



s-2017_0517_101456-DSC08727.jpg

姉と一緒に。

s-2017_0517_101539-DSC08728.jpg



s-2017_0517_102149-DSC08733.jpg


八重桜が満開。

s-2017_0517_101937-DSC08730.jpg


白樺と八重桜。

s-2017_0517_102755-DSC08738.jpg

菜の花娘??

s-2017_0517_103130-DSC08739.jpg


s-2017_0517_103206-DSC08743.jpg

ブルーベリーソフト

s-2017_0517_103908-DSC08744.jpg

夏山リフトも運転されていました。
スノーシーズンと違って下りも乗車できます。


s-2017_0517_110408-DSC08750.jpg


この時期に来たのは初めてでしたね。
新緑を堪能しましたね。

またゆっくり来てください。



s-2017_0517_115926-DSC08764.jpg



【 2017/05/17 (Wed) 】 生活 | TB(-) | CM(12)
今は,そちらが春なのですね。
風も心地よく,気持ちの良い季節だわ!
楽しいお客様が一杯。
姉妹は良いですよね〜〜。
『お互い,配偶者を大切にして、
いつまでも元気に暮らせる様に!』って
私もついこの間,姉とさよならして来たわ。
近くに,ちょっと足を伸ばせば
温泉,美味しいそば屋さん、美しい景色があって
訪ねて来る方もたのしいだろうな〜〜!
【 2017/05/18 】 [ 編集 ]
v-8ワタビ???やっと気がついたね。
同年代よくある事!!納得。
気を使わないお客様は 何よりの時間ですよね。
v-252美味しい酒とお喋りは Goodですね。
お姉さまと共通の昔話が出来て 健康なのが一番です。
どら姉もそろそろ・・・終1回は刺激訪問・どっちが姉やら・・・

【 2017/05/18 】 [ 編集 ]
BBさんへ
ほぼ同じ時間にコメント入れていたようでビックリ!!

普通の桜は終わってしまったけど、八重桜は今が満開。
菜の花も標高の低い場所は終わったけど、少し高い場所は今なのよ。
芝桜も満開だしね。
新緑の時期に来るのは初めてだったので、信州の遅い春を堪能してもらいました。

兄弟姉妹はいつまでも長生きしてもらいたいよね。
今度は秋に私が横浜に行くわよ。



【 2017/05/18 】 [ 編集 ]
どらさんへ
訂正したよんv-8

思い出話やこれからのこと・・・。
話は尽きませんね。
お天気にも恵まれ楽しい時間でした。
お酒も美味しかったよ。
呑めるのも健康な証拠。
ほどほどに楽しんでます。

どらさんのお姉さんも・・・終1回??v-12
週1回だよね??
お互い様v-8
【 2017/05/18 】 [ 編集 ]
まったく 人の事より我が身だわv-40類は友を呼ぶ?!
BBウイルスだと思ってねv-8
楽しい五月で元気印!!私は仏事、通院とフルモード。
先日手作りイベントに行ったら面白かったわ。
帯のバッグ 2300円でした、小ぶりのななめ掛けポシェット
男の人3個も買ってたわ。スマホや財布で良いかも・
【 2017/05/18 】 [ 編集 ]
どらさんへ
BBウイルス!!ということにしておきましょう。
これから仕事がちょっと忙しくなりま~す。

手作り展、見るだけでも楽しいよね。
男の人が使えるような物・・・というリクエストが多かったですよ。
シニアにはショルダーバッグが便利よね。軽いことも大事v-8
両手が使えるのは便利だわ。

また秋の11月に手作り展の企画があるので作り始めようかなぁ・・・と思っています。
【 2017/05/18 】 [ 編集 ]
お山は新緑と八重桜 きれい!
菜の花畑も今が見頃。
お姉さん夫婦と楽しい語らいが出来良かったね。
菜の花姉妹 素敵です。

そろそろ婚礼シーズンで忙しくなりますね
【 2017/05/18 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
八重桜は時期がずれるのでちょうど見ごろでした。
新緑と菜の花と八重桜のコンビネーションが信州の春らしくてよかったです。

菜の花姉妹、写真にボカシを入れたくなるけど、まぁ、これがいいのかもv-8


【 2017/05/18 】 [ 編集 ]
ん? チャコさんがドジしたの?v-391
もう訂正したようだけど、想像がつきました。

お姉さんとは幾つ違いですか?
2~3歳ぐらいかしら。
私は姉と8歳違うけれど、姉はウオーキングが好きなので
私より元気!
女友達とのお喋りも楽しいけれど
姉妹同士のお喋りは親の想い出話も出来ていいですよね。

菜の花姉妹、美しすぎます。(ヨイッショっとv-8
【 2017/05/22 】 [ 編集 ]
カズタンへ
人のミスは蜜の味??v-403
打ち間違いが多くなりましたねぇ・・・。

姉とは5歳違います。
2~3歳差??と見えたってことは姉が若く見えたの?
それとも私が老けて見えたv-388

姉妹の話は親の話も出るし、母親の料理の話とか懐かしかったわよ。
覚えていることが姉妹で全然違っていてそれもおかしかったわ。


菜の花娘、いいでしょv-8
【 2017/05/22 】 [ 編集 ]
お姉さんと5歳差。
ということは・・・
姉妹とも若く見えますね。
だんだん歳を取って来ると
姉妹もどちらが上だか分らなくなりませんか?
小さい頃は面倒をみた妹が
最近は主導権をもっています。

変換ミス。
人の事は言えません。
【 2017/05/22 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
こらこら、年齢を計算しないのv-8

姉妹とも若く見える??
嬉しいコメント、有難う!

う~ん、私が主導権を持っている・・・ということはないなぁ・・・。
でも、子供のころ感じた年齢差は感じなくなりますね。

変換ミス、お互い様よねv-398
【 2017/05/22 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: