071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

初雪で~す

ヴァルトにも初雪で~す。
朝7時頃からチラチラ降り始め。
気温も冷え込んで、フーカの水入れの水も凍っていました

「お母さん、寒いのに氷なんて入らないわよ!」

CIMG8270.jpg

「フーカ、♪犬は喜び庭駆け回り♪」なんだから、走るよぅ。

CIMG8276.jpg


ムビーでどうぞ。
フーカは玄関に入りたいらしく自分で玄関前に行きます
「ダメダメ!こっちよ。」





でも、昼間は止んでしまいました
初雪はこんなものかなぁ~。

【 2008/11/19 (Wed) 】 ワンコ | TB(-) | CM(8)
初雪も消えてしまったのね。
東京も冷え込んだわよ。
クラス会で45年ぶりの対面で上田から来た人は
雪????!!でしたぁ~。
フーカちゃんも やっぱり室内が良いよね。
あぁ~寒そうだぁ~
【 2008/11/19 】 [ 編集 ]
ほんと、降っているぅ~~。見ているだけでブルブルだわ。
フーカちゃんの気持ちと一緒よ. フーカちゃんよりもチャコさんの方がよっぽど元気ね。 本当に元気ね。感心するわ。
神様、どうぞ、横浜には雪が降りませんように!!(願)
【 2008/11/19 】 [ 編集 ]
庭一面の落ち葉の上に雪が降ってる景色は
幻想的ですね。
秋と冬の狭間で戯れてるチャコさんとフーカちゃんの姿も
絵本の中の1ページのようですよ。v-410

 ♪ チャコさん喜び 庭かけまわる ♪
 ♪ ババ様 コタツで丸くなる ♪
【 2008/11/19 】 [ 編集 ]
私は寒いの ものすご~~く苦手・辛い(-_-;)

ママ様は元気ですね スポーツして鍛えてるからですか?
事務職は 一日中 机にしがみ付く生活なので
ついつい、動く事が億劫になりま~す。

でも、こうして画像で見ていると 絵本の中の
ような 感じで メルヘンチックですね goodです。

フーカちゃんも 嬉しそうに走ってますね^^

【 2008/11/20 】 [ 編集 ]
どらさんへ
初雪は消えましたが、また降りましたv-276
今度は7センチほど積もったけど、これも根雪にはならないようです。

45年ぶりのクラス会v-12
過ぎし日の年輪を感じる時だわねぇ。
良い歳の取り方をしている人も、そうでない人も・・・。
元気で逢えるのを感謝ですね。
【 2008/11/20 】 [ 編集 ]
ババ様へ
そんなに寒くないわよ。
まぁ、しっかり着込んでいますけどねv-397
ババシャツにタイツにv-290
庭を走り回ったくらいで「元気ねぇ」と感心されるなんてv-411

フーカも外にいれば「仕方ないかぁ~」と外で寝ていますが、本心は中に入りたいのかな。

ヴァルトの雪をヨコハマに送るわね。
【 2008/11/20 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
走り回っているのはおばさんですが、「絵本みたい!」って思ってくれて有難うv-8
(おばさんが出てくる絵本もあるね)

間違っても間に小さい「ぁ」は入れないでねv-217

以前は初雪を見ると感激の涙が出ましたがさすがに泣かなくなったわ。そんなことじゃいけないね。反省!


【 2008/11/20 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
寒い地域に長く住んでいるから、身体も寒冷地仕様になってしまいました。
暑さにはからっきし弱いけどね。

身体を動かさないと新陳代謝も鈍くなるのかな?
事務職だと仕方ないよね。
私は肉体労働ばっかりだったからv-397
【 2008/11/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: