0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

雪がずいぶん融けたよ♪

牧場の雪もこんなに融けた。

s-2017_0410_142126-DSC08583.jpg

ソラの庭のサークルも組み立てました。
いよいよグリーンシーズンだね。

s-2017_0410_115719-IMG_0010.jpg

また着物でお出かけ
茶屋辻模様の紬に名古屋帯。
半襟も足袋も白。
ちょっと改まった支度です。

s-2017_0406_125007-CIMG9734.jpg

知人が「アトリエ ヒサコ」のフォトスタンドを作ってくれました。
なんか本格的になってきた。
楽しみ。


s-2017_0404_092723-CIMG9714.jpg


先週末には恒例の「骨董市」に遊びに行ってきました。


s-2017_0409_102607-CIMG9754.jpg


s-2017_0409_103953-CIMG9757.jpg


s-2017_0409_105519-CIMG9758.jpg


s-2017_0409_132407-CIMG9762.jpg


戦利品!!
またリメイク頑張ろう!!

s-2017_0409_210649-CIMG9767.jpg

紅梅が綺麗!

s-2017_0409_150000-CIMG9765.jpg
【 2017/04/10 (Mon) 】 生活 | TB(-) | CM(12)
日に日に春になるようね。
陽気に誘われて!!ハンドクラフトの開店も楽しみね。
なんと又仕入?!
エネルギッシュな生活だわ・
骨董市は面白いよね・自分が骨董品になりつつv-8
【 2017/04/11 】 [ 編集 ]
どらさんへ
今日は冷たい雨になったけど、一雨ごとに春に近づいていますね。
雪解けのスピードにビックリです。

ハンドクラフト、楽しみです。
一応ある程度は売れるだろう・・・と「とらぬたぬきの・・・・」でまた材料を仕入れてしまいましたv-8
少しでも技術も向上するといいなぁ・・・とほかの人の作品も見て勉強しま~す。
家庭用のミシンだから厚手のものは限界があるのよねぇv-388
【 2017/04/11 】 [ 編集 ]
雪が融けるとお出かけもルンルン。
アトリエhisakoも本格始動。
楽しみです。
目標があると仕入れも楽しいでしょうね。
骨董市行った事ないな~。
あれもこれもと目移りするでしょうね。
【 2017/04/11 】 [ 編集 ]
あーちゃんへ
雪の季節も好きだけど、やっぱり出かけるのは足元がねぇ・・・。
これからは足元に気を使わないで出かけられます。

手仕事展も楽しみ!
骨董市はリメイク用に限定して買いました。
最初はあれもこれも・・・と欲しくなったけど、今は使い道をはっきりさせて買っています。
それでも見た目より布が弱っていたり、いろいろありますけどね。
骨董市、ブラブラ冷かして歩くのも楽しいですよ。
【 2017/04/11 】 [ 編集 ]
こちらのTV でニセコのことをやっていました。
ニセコは、まだまだ雪があるのね。
長野も、あるのかと思ったら、
思いの外早くに雪解けね?
こちら 乾燥しているので、風が吹くと気持ちがいいけれど
日差しが強く、あっという間に焼けてしまいます。
何事も、程々が一番いいわね〜〜!
骨董市で見つけたもので、何作ろ〜〜!かしら?
【 2017/04/12 】 [ 編集 ]
ヴァルトにはまだ雪があるのね。
昨日の暴風からの雨に変わり今朝は雪になっていました。
季節も冬に逆戻り。明日いっぱい我慢かな?

「アトリエヒサコ」大盛況v-425
骨董市には珍しくもステキな布もいっぱいあるのでしょうね。
【 2017/04/12 】 [ 編集 ]
フォトスタンドは素敵ですね。
本格的になって来ましたね。
また、布を購入。
お店が開けそうですね。

気温の上下が激しくて
まだ、冬物が片付けられずにいます。
そら君のハウスはちゃんと春仕様になったのね。
【 2017/04/12 】 [ 編集 ]
BBさんへ
ニセコは緯度が高いからまだ雪がありますね。
我が家付近はほとんどのスキー場が4月の第一週で営業が終わりました。
ヤッパリ標高も低いから融け始めると早いわ。

骨董市でゲットしたのはまたバッグかなぁ。
【 2017/04/12 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
こちらも先ほどから雪交じりの雨になりましたよ。
すっごく寒いです。
4月中旬に雪が降るのは珍しいことではないですけどね。

骨董市、珍しい布は結構高いです。
でも、あれこれ見るのも楽しいです。


【 2017/04/12 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
フォトスタンドまで作ってくれたので頑張りますv-91
お店は開けないけど、在庫布は沢山になっちゃいました。
布はなかなか減りませんねv-8

ここにきて、寒くなりましたね。
今は雪交じりの雨ですよ。
冬物は少し残してあります。
いつも季節が逆戻りすることがあるので、一斉にかたずけられないわ。
【 2017/04/12 】 [ 編集 ]
せっかく融けたと思ったら、また降ったのね。

例の味噌蔵の骨董市ですか?
テンション上がりそうな雰囲気ね。
リメイク材料掘りにハマっちゃいましたね、楽しそう!

私は、3月の骨董市は
資金をまよルビちゃんに使っちゃたので見送りになりました。
次は行きたいなぁ・・・
【 2017/04/12 】 [ 編集 ]
ア・トリエ みしんさんへ
チラチラ降っては融けて・・・を繰り返しています。
一度気温が上がるとそのあとの寒さが堪えますね。
ソラもまた室内犬になっていますv-8

そうそう、TVで放映された味噌蔵で開催の骨董市です。春と秋の2回。
骨董市めぐりがすっかり楽しくなりました。
タイムセールは人気で大きなスーパー袋に詰め放題で1000円ですが、欲しい人が沢山いるとジャンケンになるんです!
熱い戦いが繰り広げられますが、情報交換もあったり面白いです。
鎌倉の骨董市も素敵なんでしょうね。
今度松本でもあるので遠征しようかと・・・v-398
【 2017/04/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: