「手仕事展」の準備♪ 

今日も雪景色になりました。
気温は+2℃~3℃。
水分を含んだ湿雪ですね。

s-2017_0327_093512-DSC08553.jpg

お坊ちゃまは和室でノンビリ

s-DSC08551.jpg



4月末の「手仕事展」に向けて準備中。
プライスカード用に荷札に消しゴムハンコでぺたぺた。

s-2017_0327_135024-DSC08559.jpg


100均でグラデーションスタンプを購入。
100均の文房具も侮れませんね。

s-2017_0327_134906-DSC08557.jpg

作品はバッグや数寄屋袋・ポーチなど。
20点くらいは出来たよ。

s-2017_0327_134815-DSC08555.jpg

売れるかなぁ・・・。
期間中には短い時間でも売り子もすることが参加条件にあります。
購入者とお話ができるのも楽しみだわ。

s-2017_0327_134926-DSC08558.jpg




10 Comments

あーちゃん  

船橋も冷たい雨で寒かったです。
ソラちゃん気持ちよさそうにお休みね。
手作り作品たくさん出来ましたね。
帯地で、豪華なバック!
スタンプも素敵。
ほんとに100均は侮れませんね。
たまに失敗もあるけど重宝します。
作品、完売するといいですね~。
私も縫いまくりです。

2017/03/27 (Mon) 22:54 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

あーちゃんへ

いつまでも寒いですね。
ソラはすっかり室内犬ですv-8

バッグや数寄屋袋、沢山出来上がりました。
完売は無理だと思うけど、頑張ります。
100均、あーちゃんも利用する?
面白いものがありますよね。

あーちゃんの作品もまた見せてね。

2017/03/28 (Tue) 08:52 | EDIT | REPLY |   

どら  

v-317手仕事は作ってる過程が楽しいね。
帯地のバッグも素敵に仕上がり大変だったのでは?
消しゴムハンコは手間もかかり 売り上げたら masaさんに支払しないとねv-426楽しそうなイベントで 色々アイデアも並ぶんだろうね

2017/03/28 (Tue) 09:52 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

どらさんへ

他の方の作品を見るのも勉強になります。
家庭用ミシンでは限界もあるけど、針を交換したり、ゆっくり縫ったりしながら帯地も何とか縫えました。
裏に糸が渡っている生地は最初に接着心を貼ってから裁断したり・・・と工夫もしないと難しかったですね。

ハンコ職人にもアルバイト代払わないといけないかしらねv-8

2017/03/28 (Tue) 10:28 | EDIT | REPLY |   

BB  

シータンママもイベントに作品を出して,販売する事が有りますが、
ケーキを焼いたり、お茶を出したりして 楽しい一日になるみたいですよ。
素敵なバッグと数寄屋袋(って言うのね。初めて知ったわ)が出来上がったのね。
その日が快晴だといいですね。 
完売目指してG0===!v-91

2017/03/28 (Tue) 17:59 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

BBさんへ

シータンママも販売することがある…って言っていたわね。
期間は4月末の4日間なのよ。
1日はお手伝いで出ることが参加条件です。
私は仕事の関係で平日しか手伝えないけど。

完売は無理だと思うけど、少しでも売れればまた作る楽しみも出来るわね。
会場で色々な作品を見るのも楽しみだし、勉強にもなるわ。

2017/03/28 (Tue) 18:16 | EDIT | REPLY |   

紅 ママ  

お天気も不安定ですね。
高校生の雪崩事故 可哀相で可哀相で・・・

手仕事 良い物ばかりね。
売れましたか?
自信作にはきもち高値を付けると良いのに・・・
↓ 留袖とても上手に着ています、お似合いです。

2017/03/29 (Wed) 15:14 | REPLY |   

かめ母さん  

チャコさんの作品は和装の好きな方なら
欲しい物がたくさんありそうですね。
masaさんのスタンプ素敵です。
反対に掘るのは大変なのに綺麗に出来ていますね。

どんな作品が出てくるのか楽しみですね。
良さそうなものがあったら
写真で見せてください。

2017/03/29 (Wed) 18:12 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

紅ママさんへ

気温の変化が急激すぎます。
雪崩が起きても仕方がない天気ですね。
若い尊い命が・・・。
自然災害だけでは片づけられないかもしれませんね。

作品展は4月末です。
今は準備中。
価格設定が難しいです。

留袖、なんとかなりました[undefined:v-8]

2017/03/29 (Wed) 18:42 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

かめ母さんへ

着物屋さん主催の「手仕事展」なので、去年も素材は着物地を使っている作品が多かったですよ。
洋服やバッグ、縮緬の人形など素敵な作品ばかりでした。

ハンコは反対に彫らないといけないから難しいですよね。
私にはできません[undefined:v-8]

売り子に出るので写真写してきますね。

2017/03/29 (Wed) 18:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment