0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

滑ってきました♪

左膝が痛かったのでしばらく自重していましたが、あんまり快晴なので滑ってきちゃいました
膝は軟骨がすり減って痛みが出たらしいけど、整形のドクター曰く「痛くなければスキーは良いですよ。正座はダメ!」。
それなら滑りに行くわよ。

s-2017_0228_100843-CIMG9528.jpg

ゲレンデは雪が硬すぎず、軟らかすぎず。
でも、陽射しはポカポカ。
汗かいた。

s-2017_0228_110612-CIMG9529.jpg

春スキーですねぇ。

s-2017_0228_110703-CIMG9531.jpg


途中の道路にも雪は全然ありません。

s-2017_0228_113242-CIMG9532.jpg


ソラ、お留守番ご苦労さま!!

s-2017_0228_114708-CIMG9534.jpg


s-2017_0228_114722-CIMG9536.jpg



2月も終わり。
3月はブライダルも忙しいのでスキーはこれで最後かな。




【 2017/02/28 (Tue) 】 スポーツ | TB(-) | CM(12)
NoTitle
あら、今年は滑る回数が少なかったわね❗️
雪もすくなかったのかしら?
そら君、内心、ホッとしているかなー❓
3月は、沢山の花嫁さんの誕生ね。
みな、しあわせに!
だわね。
【 2017/02/28 】 [ 編集 ]
NoTitle
アッというまに2月も終わってしまいますね
快晴に誘われスキーに行ってきたの?
気分もスッキリされましたか?
膝の痛みは大丈夫?

ここも お日様に照らされ暖かかった。でも まだ真冬日です。

【 2017/02/28 】 [ 編集 ]
BBさんへ
天候不順もあったし、膝の不調もあったし…ですごく少ない滑走日数で終わりそうです。

まぁ、ゲレンデは逃げないから来シーズンに期待するわ。

ブライダルの仕事であんまり雪焼けした顔で出来ないしねv-8
【 2017/02/28 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
朝冷え込んで快晴・・・となればウズウズしちゃいます。
膝の痛みは軽減しました。
無理せずに滑っています。
何よりストレス解消できました!! 

お日様のパワーはありがたいですね。
こちらは金曜日が雪マーク。
3月になってもまだまだ寒い日はありますね。



【 2017/02/28 】 [ 編集 ]
NoTitle
最後の滑走も青空の下で良い時間でしたね。
膝は同じ様な事言われたわ・仕方ないわ。
温めるといいよ。
冷えは万病のもとだから。今年はホカロンどら療法で
首も回るようになったわ。
PC時間減少も良かったのかも、もうコン詰めることは
身体に出て来るわ
【 2017/02/28 】 [ 編集 ]
どらさんへ
青空でないと行かないですからv-8
身体も長年使ってるから「経年劣化」ですよね。
部品交換できないしね。

だんだんに労りながらの生活だわねぇ。
仕方ないね。
【 2017/02/28 】 [ 編集 ]
NoTitle
確かに正座って膝痛には、辛いわね。
お茶席は、お尻をのせる椅子を使うといいです。

でも、スキーがOKなら、ママさんは大丈夫そうね。

私は、ヒビキの散歩でまたまた膝痛再発中。
ドクターから懲りない人っていわれちゃいそうです。
【 2017/02/28 】 [ 編集 ]
みしんさんへ
整形の先生は声をそろえて「正座は膝によくない…」と言いますねぇ。
日本女性の膝痛の原因は正座の生活習慣から来ている…とも言われます。
私はかなり前から椅子の生活で正座はそれほどしていないですが・・・。
お茶席で使う椅子、私も使ってみましたが、お点前の時は使えないですものねv-388

ヒビキ君の散歩で膝、痛くなりましたか!
やっぱり膝に負担がかかりますよねぇ。
身体のどこが痛くても支障が出ますね。
困ったもんです。
【 2017/03/01 】 [ 編集 ]
NoTitle
チャコさんは、いつまでも若いと思っていたけれど
経年劣化の体と認めざるを得ないのね。v-391
膝痛ってこれまで経験なく、他人事だったのに
先日、私も右ひざ内側が???な状態に。
これが「疼痛」っていうものか、と体験しました。
その後は平気なんだけど‥。
これも「経年劣化」ですかね。v-395
【 2017/03/01 】 [ 編集 ]
NoTitle
綺麗な空の下での春スキーは
気持ちが良さそう!

膝の痛みで自重して正解です。
スキー場は来年も再来年もオープンします。
膝をひどく痛めて、スキーが出来なくなったら
大変ですものね。
お互い、体を大事にしながら
趣味を楽しみましょうね。

そら君はお留守番上手な良い子ね。

作品はたくさん出来ましたか?
【 2017/03/01 】 [ 編集 ]
カズタンへ
「加齢ですね!」と言われたりすると落ち込むけど、長い年数使ってきた身体だから仕方ないよね。
まぁ、「経年劣化」は避けては通れない・・・ということv-388
そのスピードをゆっくりさせて長く元気で暮らしたなぁ・・・と思うけど。

膝の痛みも最初はすぐに治っていたけど、だんだんにすぐに治らなくなり。レントゲンを撮ったら「軟骨がすり減っていますね」だとv-12
【 2017/03/01 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
自重しないとね。
そう、スキー場は無くならないけど、膝はしっかりケアしていかないとスキーも楽しめなくなるよね。
ガンガンやって無理が効く年齢ではなくなった・・・・ということを自覚しました(遅い?)

作品は沢山出来ましたよ、。
それも根を詰め過ぎてちょっと疲れた・・・v-388
【 2017/03/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: