071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

「シシ鍋」を囲んで♪

スキーをしに神奈川からM夫妻とYちゃんが遊びに来てくれました。
「イノシシ肉」と美味しい日本酒を買ってきてくれて「シシ鍋」です。


s-2017_0212_175939-DSC08498.jpg

「イノシシ肉」。

s-2017_0212_174349-CIMG9465.jpg


s-2017_0212_174344-CIMG9464.jpg


呑んで食べてすっかり出来上がった写真

s-2017_0212_194526-DSC08499.jpg


M夫妻の新車!
アメリカの「Jeep Renegade」ですって。
日本でもアメリカの車買ってますよん、ト○ンプさん

s-2017_0213_091051-CIMG9468.jpg


今までの「Jeep」から比較すると小さめで可愛い感じはしますね。


s-2017_0213_091229-CIMG9469.jpg


s-2017_0213_091506-CIMG9472.jpg


今週末は西日本で大雪で被害も出ましたが、「南岸低気圧」の時は我が家地区はそれほど降りません。
それでも除雪した場所の雪の高さはかなり高くなりましたね。

s-2017_0210_134418-IMG_0001.jpg

「お山の大将」!!

s-2017_0210_134432-IMG_0003.jpg


s-2017_0210_135235-IMG_0015.jpg


s-2017_0210_135240-IMG_0016.jpg


1.3mほどある雪の壁にジャンプ!!

s-2017_0210_135958-IMG_0033.jpg

失敗・・・。ずり落ちました

s-2017_0210_135959-IMG_0034.jpg


「テヘペロ」

s-2017_0210_140000-IMG_0035.jpg

気を取り直して新雪をラッセル。

s-2017_0210_140036-IMG_0036.jpg

ふあ~、くたびれた。

s-2017_0210_140244-IMG_0041.jpg




【 2017/02/13 (Mon) 】 生活 | TB(-) | CM(14)
NoTitle
楽しそうな写真ですね。
いのししの肉を売っているのですね。
昔、祖父の家で、近くの山で捕まえたいのししを食べたことがありますが
あまり美味しくありませんでした。
お料理の仕方かしら?
アメ車・・・貿易摩擦に貢献ね。

そら君の雪の壁から落ちている写真は痛そうね。
その後の照れ隠しの目は可愛い!!
【 2017/02/13 】 [ 編集 ]
NoTitle
美味しい鍋でお酒も美味しかったでしょうね。
スゴイ雪だわ・今のJeepはこうなんだぁ~~~
昔兄が乗ってたのは もっとゴツイかたちでした・
そら君 楽しそう!!チャコさんの掛け声が聞こえて来たよv-8
【 2017/02/13 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
呑んでオシャベリして楽しかったわぁ。
「イノシシ肉」、神奈川で売っているそうですよ。
最近、「シカ肉」とかも扱っているところが多くなりましたね。
かあさんが食べた「イノシシ」は処理の仕方に問題があったんじゃないのかしら。

貿易摩擦に貢献しているわよねぇv-8

壁からずり落ちても体勢を立て直して立っていたからどこも打たなかったと思うわ。
まだ若いからね。
【 2017/02/13 】 [ 編集 ]
どらさんへ
ワイワイ言いながら食べる食事は味も格別ね。
お酒も神奈川県足柄の地酒。

今年の雪は変な降り方で、一気に降ってそのあとは雨・・・。

「Jeep」も色々なタイプがあるけど、この車種は日本向けにコンパクト設計らしいよ。
昔の「Jeep」はアメリカ軍が使っていたような無骨なのが多かったよね。

ソラも雪の時限定の遊びを楽しんでいます(私も楽しんでいます)v-8
【 2017/02/13 】 [ 編集 ]
NoTitle
アハハハ…。
最初の写真と,出来上がった写真と
このギャップに大笑い。
良いね〜〜。楽しいお酒は。
ソラ君は,この時はお外?
ソラ君、これだけ運動をしたら、筋力がつくでしょうね。
人間も,ソラ君も,すごく楽しそうなお顔だわ。いいね。
【 2017/02/13 】 [ 編集 ]
BBさんへ
出来上がった写真がいいでしょ。
最初の「乾杯!!」の時はまだまだ顔が硬いですものねv-8

ソラはお客様の食事中は玄関前の風防室にいました。

ソラは筋肉隆々v-91
雪の中の運動は良いらしいわよ。
【 2017/02/13 】 [ 編集 ]
NoTitle
v-291牡丹鍋ですね。
二つ鍋があるけれど、両方ともみそ味ですか?
以前に、「シシ肉もらったけど、いる?」って聞かれて、
主人が食べるというので貰ったことがあります。
その時はじめてみそ鍋にして食べたけど、主人や息子たちには評判良かったわ。
神経質な私は微妙だったけど、食べれなくもなかったな。
そんなに臭くもなかったし。

この「Jeep」はコンパクトですね。
昔、乗っていたのは三菱の「Jeep」でした。
素朴な感じが気に入って、その頃は子どもを引き連れて
野山を駆け回ってました。
スキーに嵌っていたのもその頃かな。
今はすっかりおとなしくしていますが。v-8

ソラ君、雪の壁にジャンプして失敗したのね。v-290
3メートルは高いよね。
【 2017/02/14 】 [ 編集 ]
カズタンへ
はい、「牡丹鍋」です。
持参してくれた知人が「味はお味噌!!」というので両方とも味噌味です。
ゴボウを大量に入れて、山椒の粉を薬味にしました。
臭みは全くなかったわよ。
コンパクト「Jeep」日本向けらしいです。
カズタンにも超アウトドア―な部分があったのね。


雪の壁1.3だよぅ。
3mはいくらソラでもジャンプ出来ないと思うわv-8
【 2017/02/14 】 [ 編集 ]
NoTitle
あら、私も3メートルと読んだわ。
こりゃ、管理人の不手際だね。オホホ…。
カズタン様にアウトドアーの時期があった!
が 本日のびっくりポンですね。
滑れるのかな〜,あの人?ウフン。
【 2017/02/14 】 [ 編集 ]
BBさんへ
あらら・・・。ババさんも3メートルだと思ったの??
はいはい、管理人の不手際ですね。

でも、カズタンは結構お転婆な雰囲気はあるわよね。
私ほどではないけどv-8
【 2017/02/14 】 [ 編集 ]
NoTitle
あ、私がアウトドアだったのではなく主人です。
私は子どもたちと一緒に引き連れられていたのよ。
私はもともと「インドア派」v-397
でも一人旅は好きだったなぁ。v-398
【 2017/02/14 】 [ 編集 ]
NoTitle
カズタン 車も運転できるの?
3mの垂直壁は無理だなよねぇ~
「イノシシ鍋」って食べた事無い、肉嫌いの私には無理だけどね。

ソラちゃん とっても良い顔している。
最高の写真撮れていますね。
 
【 2017/02/14 】 [ 編集 ]
カズタンへ
ご主人に引っ張られて行っていただけなの??

「インドア派」。
でも、一人旅が好き??
私、一人旅ってしたことがないです。

【 2017/02/14 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
3メートルは無理よねぇ。
北海道犬ってジャンプ力はそれほどないし・・・。

ママさんはお肉苦手なの??
それでは「イノシシ肉」はちょっと無理かもしれないわね。
でも、臭みはないですよ。

ソラは冬限定の楽しみを満喫してます。
新雪を走らせたりしないと体力もてあましているみたいですからね。
【 2017/02/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: