0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

masaの誕生日♪

今日はmasaの誕生日
先日届いた知人からのプレゼントの「モエ・エ・シャンドン」。
そして大好物の苺を手にご満悦です。

s-2017_0208_183239-DSC08489.jpg


乾杯!!

s-2017_0208_182803-DSC08487.jpg


私は結城紬に赤茶色の名古屋帯。
帯留は「おかめさん」。

s-2017_0208_184255-DSC08494.jpg

手ぬぐいは「花札模様」。
人生なんて「バクチ」よねぇ。


s-2017_0208_184022-DSC08490.jpg


シャンパンを1本空けてすっかり酔っぱらっています。
ソラが心配そうに見上げています


s-2017_0208_192445-DSC08497.jpg



雪ってキラキラ輝くんですよ。

s-2017_0203_140006-IMG_0025 - コピー

お日さまの光を受けて綺麗でしょ。


s-2017_0203_140006-IMG_0025.jpg


-10℃以下に気温が下がった日に実験!
凍ったシャボン玉を写そう

s-2017_0203_140011-IMG_0026.jpg


s-2017_0204_071608-IMG_0003.jpg


s-2017_0204_071618-IMG_0004.jpg


朝の7時頃。
寒くて人間とカメラがスト起こしました。


もう少しきれいに撮りたいな。
又のチャンスを。



s-2017_0204_071647-IMG_0008.jpg



s-2017_0204_071940-IMG_0011.jpg




【 2017/02/08 (Wed) 】 生活 | TB(-) | CM(12)
NoTitle
今年も仲むつまじく撮影されておめでとう!!
何よりのプレゼントですね。健康で有難いわね。
ステーキでしたか!v-8
気温も下がりキラキラとホカロン抱えて見てみたいわ
関東もそろそろ降るらしいけど・・・・
雪かき出来ないよぉ~~~
【 2017/02/09 】 [ 編集 ]
NoTitle
そうでしたね。
8日はmasaさんの誕生日でその翌日はムチャの誕生日
なので覚えてましたよ。
masaさんは苺が好きなんだぁ。v-291
可愛いですね。

>人生なんて「バクチ」よねぇ。
この言葉、気に入りました。
仕事もバクチのようなもの。
堅実なだけでは得られないこともあるしね。v-8
凍ったシャボン玉。v-405
次のチャレンジ、楽しみにしてます。
【 2017/02/09 】 [ 編集 ]
NoTitle
わ〜〜い。二人で一本。
嬉しいわ。 
この年齢になると 
呑める人とお友達になりたいわ〜〜!テヘへ…。
シャボン玉で実験。面白い事するね。
次回の美しい写真を楽しみにしているわ。
友人が、この雪の上でコンタクトレンズを落とし
皆で探すのが大変だった!と
一昨日の同窓会での楽しい思い出話を思い出したわ。
【 2017/02/09 】 [ 編集 ]
どらさんへ
はい、今年も元気でお祝いできました。
ステーキですが一人分のお肉を二人で分けました。
沢山は食べられなくなったわ。

関東も西の地域も雪になるみたいねv-388
大雪にならないといいね。
【 2017/02/09 】 [ 編集 ]
カズタンへ
ムチャ君も元気で誕生日を迎えられてよかったね。
もう、健康なら、ほかのことは贅沢は言わない・・・という年齢になってきましたね。
masaはフルーツ全般好きだけど、イチゴは大好きみたい。
だから高いけど買ってきたわv-8

「人生はバクチ」
皆さん、ウケているようでv-398
「結婚もバクチ」だし、「事業もバクチ」だし・・・。人生いろいろ。キヨミズの舞台から飛び降りる覚悟のことも何回かはあるよねぇ。
【 2017/02/09 】 [ 編集 ]
BBさんへ
はい、シャンパン、1本飲んじゃいましたv-8
自宅だから帰る心配もしなくていいし、洗い物は誕生日のmasaがやってくれましたv-397

シャボン玉実験、毎年「今年こそ…」と思っていて忘れちゃうのよね。
冷え込んだ天気が良くて風もない朝でないとダメなので、人間がめげちゃいます。
次は来年かな?v-398
【 2017/02/09 】 [ 編集 ]
NoTitle
masaさんのお誕生日おめでとう!!

人生ばくち。
今まで色々な事を選択しながら生きて来たのよね。
選択が正しかったかは
分りませんね。

チャコさんの選択は
チャコさんの前向きな生き方で
正解になっていますね。

これから何度も素敵な誕生日を迎えて下さい。

キラキラ光るシャボン玉を待っています。
【 2017/02/09 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
お祝い有難う!!

「人生バクチ」。
かめ母さんにはバクチはなかったのでは??
でも、人生、進学・就職・結婚・・・と後で考えてみるとバクチのように思えることがありますよね。
どの選択が正しかったかは本人にしかわからないと思うけど、まぁ、悔いのないようにしたいわね。

これからは健康でお誕生日を迎えられることが一番の正解かな。

キラキラ光るシャボン玉!!頑張るねv-91
【 2017/02/09 】 [ 編集 ]
NoTitle
masaさんお誕生日おめでとうございます。
いつまでも楽しいお祝いは良いですね。
「仲良きことは美しきかな」 ・・・ 見習わなくちゃ~

手ぬぐい止め は 袖止めに使用するものね! こんな使用法発見!!

皆さんに雪のキラキラ輝きを見せてあげてね。
冷え込み厳しい時じゃなきゃね 綺麗でステキです。
【 2017/02/10 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
お祝い有難うございます。
何とか元気で誕生日を祝えることが今は一番ですね。

手拭い止め、クリップが付いています。袖止めにも使えるかな?

雪のキラキラと凍ったシャボン玉は冷え込み次第・・・。
カメラもストを起こすので難しいです。
【 2017/02/10 】 [ 編集 ]
NoTitle
masa様おめでとうございます。
怪我や、病気もなくお誕生日を迎えられたことはうれしい事ですね。
シャンパンもおいしかったでしょう。
私も何とか2匹に励まされ動けそうです。
元気出して皆さんの所におじゃまします。
シャボン玉、凍るんですか?
【 2017/02/10 】 [ 編集 ]
あーちゃんへ
お祝い有難う!
無事に迎えられたことだけで充分よね。

あーちゃんもむりをせずに・・・。
でも、何かしていたほうがいいわよ。
少しでも気がまぎれるしね。

シャボン玉、氷点下10度以上になると凍るそうです。
もう寒くて撮影していられなかった・・・。
又暖かい支度をしてチャレンジするわ。
【 2017/02/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: