快晴♪もちろんスキー♪ 

昨日・今日と快晴
今朝は-14℃まで下がったけど、雲一つなく青空。
勿論滑りに行ってきました。


s-2017_0126_091948-CIMG9315.jpg


板を積み込んで「行ってくるよぅ~」というとこんな顔で見送ってくれます

s-2017_0126_091635-CIMG9314.jpg

今日も「黒姫高原スノーパーク」。

s-2017_0126_095939-CIMG9320.jpg

地元の小学校のスキー&ボード教室がいっぱい。

s-2017_0126_095931-CIMG9318.jpg

こんな日にレッスンならきっと楽しいね。」


s-2017_0126_102411-CIMG9333.jpg

雪はタップリ降って、ゲレンデコンディションも最高!!
バーンのグルーミングも丁寧で気持ち良かったぁ。

s-2017_0126_102236-CIMG9322.jpg


まいど同じ写真ですが、とりあえず滑りに行った・・・ということで記録として写していま~す。


s-2017_0126_102231-CIMG9321.jpg


s-2017_0126_102347-CIMG9332.jpg


s-2017_0126_103652-CIMG9334.jpg


s-2017_0126_103749-CIMG9336.jpg

帰宅したらソラの大歓迎

s-2017_0126_120550-CIMG9343.jpg


午後は散歩に行ってあげましたよ。

s-2017_0126_135658-IMG_0012.jpg

新雪の壁を元気に走ります。

s-2017_0126_135659-IMG_0014.jpg


s-2017_0126_135818-IMG_0023.jpg

一休み。

s-2017_0126_140254-IMG_0030.jpg


実はわたくし、火曜日に雪かきをしていたら、右ひざの上の筋肉が「ピキッ」って
それから階段を下りる時に痛い…。
肉離れ??

水曜日も痛いのでこれは「整形外科に行かなくちゃダメかも・・・・」とバタバタと準備をしていたら痛くなくなった。
様子を見ることにして、今朝も痛くないので滑ってきました。
一応サポーターして。
おとなしく滑ったけど、特に痛くなることもないから軽い肉離れで治ったのかな。

体力に過信することなく色々と気を付けなくちゃいけない年齢になったのかもしれませんね
まぁ、この年齢でスキーに行かれるだけでヨシとしないといけないから無理はしないように肝に銘じています。
(こう見えて案外慎重派なのよ)


masaが整形外科に通っているので「消炎剤」は豊富。
それをしっかり塗っておきましょう。

8 Comments

-  

カズタン

右膝、大丈夫?v-405
何気ない動作で、アラッ!?ってことありますね。
これを加齢って言うのでしょうね。
年齢の割に「若い」と思っていたチャコさんでも
あるようなので、安心したわ。v-397

ソラ君の雪の中を走る姿は絵になるわ~。
カメラも撮り甲斐があって楽しいですね。v-212

2017/01/27 (Fri) 09:30 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

カズタンへ

昨日スキーをしてきてもどこも痛くなってないからおそらく大丈夫かとv-8
筋肉痛は時々あるけど、痛みが出ることはあまりなかったので「病院!!」と思ったわ。
筋肉が硬くなっている証拠ね。
「安心」ってv-388
私だって生身の人間よ。
加齢も自覚してますよ。

ソラ、元気で走るけど、いつも同じ表情なのよね。仕方ないけどいつかとっておきの写真が撮れるかもしれないとカメラを持って散歩しています。
そういえばペットの応募で決まるカレンダー、また始まったらしいわ。別会社になったようだけど・・・。
応募しなくちゃ!!

2017/01/27 (Fri) 09:52 | EDIT | REPLY |   

紅 ママ  

NoTitle

エッ!
若くないのよ!! 大丈夫、と思っても体は付いてこないのよねぇ~
大事にしてね。
真っ青な空と真っ白な雪原 気分もスッキリしますね。

ソラちゃんの見送り 「勝手にど~ぞ~」 ってかな?
でも新雪のラッセル写真 表情が最高!

2017/01/27 (Fri) 10:57 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

紅ママさんヘ

はい、筋肉が硬くなっているのは痛感しています。
痛くない時はストレッチをしているんですけどね。
寒いと余計縮こまっているから、要注意ね。
スキーの前は気を付けますが雪かきの前は油断しちゃうわ。

スキーをしても痛くならなかったので大丈夫かなぁ…と。
おとなしく滑りましたよ。

ソラ、板を積み込むと観念してこんな顔。
散歩では思いっきりラッセルさせました。

2017/01/27 (Fri) 11:11 | EDIT | REPLY |   

どら  

NoTitle

快晴の滑走は気分良いでしょうね。
何回位 滑るの?上までリフトで 下ったら又リフト?
膝も大事にしないとね。
慎重夫婦だから 大丈夫ね・
湿布薬 ガビガビでぇ~~すv-12
骨盤補正下着ですv-8

2017/01/27 (Fri) 18:30 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

どらさんへ

お天気の良い時でないと行かないからねv-8
リフトは中級コースを6~8回乗るかなぁ。
途中で休憩して。
ゲレンデには2時間もいないのよ。
帰宅してお昼を食べますv-373
地元スキーヤーならではの楽しみ方だわ。

膝は傷めると治らないよね。
気を付けています。
無理な斜面も行かないし・・・。

湿布もかぶれるよねv-388
骨盤矯正下着なんてあるんだ。
でも、ギブスも出来ないんだから仕方ないわね。
大げさに痛がって家事もしないようにね。

2017/01/27 (Fri) 18:48 | EDIT | REPLY |   

BB  

NoTitle

小学生がスキー教室ね。
ミミちゃんもサニーちゃんも
スキー教室に入って、練習していました。
今頃の子供は、ストック無しで練習するのね。
性格が出ますね。ミミちゃんは,ど根性があるわ。
もう、ス====!っと滑っていたわ。
今度、ソラ君をスキーの先に乗せて、滑ってみて、
you tube に乗せたら、アッポペンの様になるかもよ。
膝、そう言うとき有るけれど、なんかのサインなのよ。
気をつけてね。

2017/01/27 (Fri) 21:35 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

BBさんへ

小学校でスキー教室やりますね。
ストックは小さいころは使わせないほうがいいみたいね。
それに低学年だとちゃんとストックの役目としては使えないでしょ。
ミミちゃんの方が怖がらないのね。
怖がらないと早く上手くなりますよ。

ソラは超怖がりなのでスキーの先端に乗せて滑るなんて事、絶対にできませ~ん。
それに犬と一緒に滑れるスキー場はかなり少ないわ。
我が家が行っているゲレンデでは禁止でしょうね。

膝、何かのサインなの??
筋肉が硬くなっている・・・ということかしらね??

2017/01/27 (Fri) 22:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment