大雪でも元気♪ 


今年の冬は良く降りますね。
先週末も大荒れだったし・・・。
今日も朝から雪
最低気温-8℃。最高気温もマイナス4℃と真冬日の我が家地区。

それでもソラは元気!!
大雪で高くなった雪の壁に飛び乗ったり、新雪をラッセルしながら走ったり。

s-2017_0119_141657-IMG_0030.jpg


s-2017_0119_141657-IMG_0031.jpg


s-2017_0119_141714-IMG_0032.jpg



s-2017_0119_135101-IMG_0002.jpg



s-2017_0119_135157-IMG_0007.jpg



s-2017_0119_140207-IMG_0013.jpg





s-2017_0119_140257-IMG_0014.jpg
真冬のソラの肉球はこんな風に毛がビッシリ。



s-2017_0122_142617-DSC08439.jpg

相変わらずツルツルの道路では引きずられています。

s-2017_0122_140516-DSC08432.jpg


s-2017_0122_140043-DSC08430.jpg


s-2017_0122_140042-DSC08429.jpg



やっぱり雪は楽しいね


s-2017_0119_140851-IMG_0029.jpg





12 Comments

かめ母さん  

NoTitle

首まで雪に埋もれているそら君も
足を上げて引っ張られるそら君も
本当に楽しそう。

期待していた雪が降らなかったりゅう君も
遊ばせてあげたいね。
BB様、ズボンを3枚穿いて
遊びに行ったら?

2017/01/23 (Mon) 17:52 | REPLY |   

どら  

NoTitle

すごい雪だわ。そら君は笑ってますね
楽しそうで20年若ければ参加したいわ
かめ母さん ロングスカートひらひらさせて行ったらぁ~
雪道なら 転んでも大丈夫なのでは?
ズルズル引っ張られるのは 楽しみなのね・

2017/01/23 (Mon) 18:06 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

かめ母さんへ

雪遊びは嬉しそうにしますね。
なにをしても汚れないし、散歩も楽しいです。

りゅうしゃんはこれだけの雪の中にきたら固まって動かないかもv-8
横浜のお坊ちゃまだものv-398
ババ様、3枚も履いたら動けないv-397

2017/01/23 (Mon) 18:09 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

どらさんへ

今年も雪は少ないなぁ・・・と思っていたら一気に積もって雪の壁が高くなったわ。
7歳にはなったけど、まだまだ元気で新雪をラッセルして走りますよ。
飼い主も頑張るけど、雪道を走るのは疲れるらしいv-8
かめ母さんはロングスカートで来るの?? v-8

なぜか引きずられるのは楽しみらしいです。
いつの間にか覚えてやるようになりました。

2017/01/23 (Mon) 18:13 | EDIT | REPLY |   

リイチ  

やっと平年並みに降りましたね〜!こうならなきゃ長野の冬とは言えませんもんね。ソラ君もズリズリしてやっと冬や。やっぱり犬を飼うなら雄の1頭飼いやな。
ところで紅母さん所の菊ちゃんが、子犬を望みながらの子宮摘出で、かける声もありません。道犬では多いのでしょうか?私が幼少時に飼っていた紀州雌は10歳で子宮蓄膿になって摘出したのですが、紀州も、若くして子宮の異変で産めない雌が多いのですよ。我が家はありがたい事にうまく行ってますが、多いのかな?不妊やホルモンバランスの異変は?

2017/01/23 (Mon) 21:43 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

リイチさんへ

ご無沙汰です。
読み逃げしていてごめんなさい。
今年は年末年始が少なかったので、「また雪は少ないのか…・」と思っていたらとんでもなかった・・・。
でも、重い雪で変な降り方ですよ。
「かみ雪」も多いしね。

雄はいつまでも甘ったれで雌とは違う可愛さがあるわね。

菊ちゃん、仔犬望んでいただけに残念でしたね。
道犬に特に多いかどうかは私も良くは分からないけど・・・。
紀州でも良く聞くの?

そうそう、風ちゃん3姉妹の母になったのね。
ビックリした!
寒い時の子育て、大変そうだけど、暑い時より母犬はラクなのかな。
オチビはやっぱり可愛いね。

2017/01/23 (Mon) 22:14 | EDIT | REPLY |   

カズタン  

NoTitle

ソラ君の肉球の毛の密集、凄いね。v-405
それでも冷たくて、あのような座り方をするのね。(笑)

散歩中に引きずられる喜びを知ってしまったソラ君には
飼い主の腰がやられる前に、
正しい散歩の仕方を教えましょう。
ついつい飼い主も楽しんじゃいますけど、ね。v-411

2017/01/24 (Tue) 15:28 | REPLY |   

紅 ママ  

NoTitle

本州地方の大雪やっと峠を越えましたね。
ヴァルトも今年に入って大雪続き、日本海側の中国地方もスゴイ事に・・・
ソラちゃんも嬉しそう!

北海道 ブルブルです。
今朝我が地区-20度超、 これは序の口、他所では-32℃ですって・・・
日中も-10℃前後、北風吹いたらもう~~~サブー

2017/01/24 (Tue) 19:28 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

カズタンへ

寒冷地に住んでいるから凄いでしょ。
そうそう、あんなに密集しているのに冷たいんですってv-8

下り坂は良いけどのぼり坂はパワーがいるようですよ。
これは私がやるとすぐに起き上がってしまいます。スピードとか角度とか、何か気に入らないらしい。

大雪、大丈夫??

2017/01/24 (Tue) 21:44 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

紅ママさんへ

日本列島、すっぽり寒気に覆われましたね。
こちらは雪には慣れていますが、中国地方は大変ですね。

北海道の気温にはビックリしました。
-32℃v-12
冷凍庫ですね。
これだけ冷え込んでは菊ちゃんの術後管理も大変ですね。

我が家地区も最高気温が-7℃・・・と寒かったです。

2017/01/24 (Tue) 21:48 | EDIT | REPLY |   

BB  

雪は、たのしそうだけれど、
普段、雪に慣れていない
地方の人は、大変な思いをしていますね。
ソラ君が行って、引きずられて、
地ならししてくるといいわね。
肉球がこんなになっているのは、
見たことないわ。紅ママ様宅のワンコちゃん達もそうかしら?

2017/01/25 (Wed) 16:43 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

BBさんへ

本当ね。
西の大雪は大変だわ。
それも一気に降ったから除雪も何も追いつかないですよね。
長野市も道幅が狭くなっていて結構大変だったわ。
こんな時は我が家地区に帰ってくると道幅広い・・・って思うわね。
除雪体制が違うから仕方ないわ。

横浜暮らしのリュウシャンの肉球はスベスベでしょ。
ソラもこんなになるのは冬だけよ。
寒冷地に住んでいて外にいる時間が長ければみんなそうじゃないかな。

2017/01/25 (Wed) 19:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment