初滑り♪ 

ほぼ1週間ぶりに晴れました。
最低気温は-12℃!!
寒かったぁ。


s-2017_0118_083236-DSC08420.jpg


青空が気持ちいい!!

s-2017_0118_084825-DSC08423.jpg

ということで除雪機にはお休みをあげることにして?スキーに行ってきました。
初滑りで~す

s-2017_0118_084808-DSC08422.jpg


黒姫高原スノーパーク。
雲海が広がっています。


s-2017_0118_100819-CIMG9299.jpg


s-2017_0118_100916-CIMG9300.jpg

雲海に浮かぶ斑尾山です。

s-2017_0118_103312-CIMG9302.jpg

妙高山もクッキリ。


s-2017_0118_111402-CIMG9307.jpg

もう地元の小学校のスキー教室が入っていました。

s-2017_0118_111511-CIMG9309.jpg

朝は冷え込んだので雪質は最高。
初滑りなのに結構しっかり滑ってしまった

s-2017_0118_113622-CIMG9310.jpg

今年のシーズン券。
私は着物姿の写真
「無帽。サングラスなどをしていない事…」という制約しかないので「着物でもいいんじゃない・・・・」とシーズン券をまとめてくださった方がおっしゃるので

そういえばマイナンバーカードも着物で提出しちゃった。



s-2017_0118_105955-CIMG9304.jpg

14 Comments

BB  

NoTitle

例年よりも、何日遅いの?
随分空いているようね。
今頃は、筋肉痛かしら。
帰宅時のビールは美味しいでしょうね。
スキーに行くために、日頃から体操はしているの?

2017/01/18 (Wed) 20:58 | EDIT | REPLY |   

かめ母さん  

去年と変わらない
綺麗な立ち姿。
チャコさんのスキー姿は若いね。

パスポートの元が取れるくらい
これから滑るのかしら?

マイナンバーカードを作ったのね。
私はまだです。
作った方が良いのかな?

2017/01/18 (Wed) 21:03 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

BBさんへ

例年なら少なくても4~5回は滑っているわね。
今が一番空いている時期です。
大学生も学校だしね。

筋肉痛はないですよ。
いつも使っている筋肉だし、無理せずに滑っているから。
日ごろから体操??
ソラの散歩と後はTV見ながらストレッチくらいかな。

午前中しか滑らないから帰宅してもビールはないなぁv-8

2017/01/18 (Wed) 21:07 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

かめ母さんへ

わ~い、若いって褒められたv-8
私たちが使っているシーズン券は安いからすぐに元が取れる金額なのよ。
でも、10回は行きたいなぁ・・と思っています。

マイナンバーカードは私の働いている会社で作らなければいけないようで…。作りました。

どうなのかなぁ・・・。
マイナンバーもまだまだ利用価値が良くわからないよね。

2017/01/18 (Wed) 21:24 | EDIT | REPLY |   

カズタン  

NoTitle

1月の中旬に初滑りって、例年に比べると随分遅いですね。
お二人とも、元気な「滑り初め」で、良かったぁ。
健康に自信のある方ほど怪我もしやすいので
これからしばらく、くれぐれも気を付けて滑ってね。
ソラ君のお留守番の日が、増えるね。v-8

2017/01/19 (Thu) 11:59 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

カズタンへ

そうなのよ・・・。
年末年始は雪がなくってゲレンデ状況がイマイチ。
降ったら降り過ぎていかれず・・・。
晴れたので雪かきの疲れもあったけど、とりあえず「雪の上にスキーの板で立つ!!」という感じで行きました。
私は膝の痛みもあるのですご~くおとなしく滑りましたよ。
今シーズンは滑走日数は激減すると思うけど、少しでも楽しめれば満足だわ。

ソラはスキーを積み込むと諦め顔v-8

2017/01/19 (Thu) 12:53 | EDIT | REPLY |   

どら  

NoTitle

青空の下で滑走は気持ち良いでしょうねぇ~
二人で一緒に楽しめる貴重な趣味でこの時期楽しんでね!そら君も「あっ出番じゃないわ!」と賢い判断
慎重派のお2人様だから 飛ばし屋にもならないでしょうけど しりもちつきませんように!!

2017/01/20 (Fri) 10:49 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

どらさんへ

コメ入れてくれてありがとう。

スキーができて良かったわ。
膝が不安で今年はどうかなぁ…と思っていたのよ。
だからがんがん滑らないでとってもおとなしく滑っていますv-8
滑っているときは膝は大丈夫だったけど、帰宅したら痛かったわv-388
膝もなかなか治らないわねぇ・・・。

ソラはスキーの準備をしていると諦めて何も言いません。

2017/01/20 (Fri) 10:59 | EDIT | REPLY |   

みやこ  

素敵な景色

素敵な景色のスキー場での初滑り♪
いいなぁ~~
実は雲海ってまだ見たことがないんですよ。
若い頃スキー場で見てたかもしれないですが、その頃は興味がなくて記憶にないのですよ(^^ゞ
お二人の趣味が同じって大事なことですよね。
我が家は昴流のおかげで色々な所へ行けてそれなりに二人と一匹に時間を過ごせています。
お膝無理されませんようにね!

ブログボツボツですが再開したのでお暇なときにでも見に来てくださいねm(__)m

2017/01/20 (Fri) 13:57 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

みやこさんへ

地元のワガママでお天気の良い日しか滑りに行かないのです。v-8
この日は冷え込んだこともあって「雲海」が見事でした。
リフトももう1本上に上がればもっときれいだったと思うのですが、初滑りなので無理しませんでした。
「雲海」、気象条件が合わないとみられないですものね。
今はちょっとした「雲海ブーム」?
あちこちで宣伝していますが、絶対に見られるわけでもないから難しいですよね。

みやこさんファミリーも昴流君との旅行、楽しんでいますよね。
羨ましいです。

2017/01/20 (Fri) 15:11 | EDIT | REPLY |   

紅 ママ  

NoTitle

初滑り お天気も最高で気持ちよかったでしょうね。
雲海きれい!
筋肉痛にならなかった?
待ちに待った初滑り 頑張り過ぎていませんか?
シーズン券 着物姿もいいね!!

2017/01/22 (Sun) 06:34 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

紅ママさんへ

晴天の時しか滑りに行かないわがままな地元スキーヤーですv-8
でも、気持ちがいいのは青空の下で滑ることよね。
雲海は見事でしたよ。
雲の中に滑り込む感覚です。

筋肉痛にはならなかったですね。
でも、初滑りの筋肉痛なのか雪かきの筋肉痛なのか判別できないけどv-397
今年は私の膝の痛みがあるので頑張って滑りませんよ。
ノンビリ、ゆっくり滑りました。

シーズン券の着物姿、ウケルでしょ。

2017/01/22 (Sun) 08:45 | EDIT | REPLY |   

みしん  

NoTitle

久しぶりに訪問したら、念願の初滑りができたのですね。
青空の下、かっ飛ばしたらどんなにスッキリするでしょう。
シーズンチケットってかなりの通ね?
それも和服姿だなんて。
大昔、母の若いときのスキー写真、和服にもんぺです。
ママさんもやってみてv-8

あっ、ママさんの膝痛って初めて聞いたわ。
早く治してくださいね。

2017/01/22 (Sun) 21:34 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

みしんさんへ

はい、初滑りに行ってきました。
かっ飛ばしてはいませんけどね。
膝痛は去年の夏にソラと遊んでいて庭で転びました。
その時膝をついてしまって、靭帯を傷めたようです。
たいしたことない・・・・と思っていましたが膝はなかなか治りませんね。
今年はおとなしく滑ります。

リフト券は回数滑るなら「シーズン券がお得」。
毎年シーズン券ですよ。
今年はウケを狙って着物姿。

みしんさんのお母様はもんぺでスキーを!!
凄い。
でも、もんぺは「ダボダボパンツ」だと思えばOKよね。

2017/01/22 (Sun) 22:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment