071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

緊急気象情報(^^ゞ

ヴァルトは雪になりましたぁ
夕方は雨でそれほど冷え込んでいなかったので、「雪にはならないかも・・・」と思っていましたが
やっぱり寒気団は強かったみたい。

明日の気温は最低気温マイナス1度。最高気温プラス3度の予報。
「信濃町の天気」

明日の朝は銀世界かなぁ
【 2008/11/18 (Tue) 】 | TB(-) | CM(10)
うわぁ~~綺麗なテンプレ
私好みだわ~~結晶がまるでダイヤモンド☆のよう
素敵 (^_-)-☆
早いですね すっかり冷え込んでますね
今日は大阪も風が少し冷たかったです
明日からも寒いと天気予報で・・・
朝起きるのが すご~~く辛い(-_-;)
【 2008/11/18 】 [ 編集 ]
やっぱり、降りましたか。
今週末、恒例の林檎狩りへ行くので天気予報をチェックしてたんですけど・・・
冬支度をして出掛けます。
【 2008/11/18 】 [ 編集 ]
わぁ~~!綺麗なテンプレ。 余談ですが…が消えてしまったけれど! 残念だわ。
雪になったのね。あの暑い夏はどこに?
フーカちゃんは玄関以上に行く事ができたかしら?
明日からスキー?な~~んちって。おやちゅみ。
【 2008/11/18 】 [ 編集 ]
v-291テンプレにも雪が…。
チャコさんの所はすっかり冬モードに突入ね。
明朝は銀世界で 頭の中はもうスキー一色かしら。v-410

こちらも明朝は冷えるらしいので
今夜は毛布を出して寝ます。

ババ様へ
私も↓の豚ほど太ってませんわよ。
でもガリンチョのババ様には 皆v-16に見えるの?v-8
【 2008/11/19 】 [ 編集 ]
今朝の練馬は小春日和・
でも気温低いのかな?まだ本格的雪ではないのかな

横浜方面 ミサイル、魚雷豚さんでも送ってくだされ!
どらの逆襲は1月31にありv-17
婆屋ぁ~と掛け声かけようかしら・・・

雪景色 待ってるね
【 2008/11/19 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
テンプレも初雪に合わせてウインターバージョンにしちゃいました。
気に入ってもらえて嬉しいわ。

朝起きるのが辛いほど冷え込んできたの?
ヴァルトは明日の朝、マイナス5度ですって!!
【 2008/11/19 】 [ 編集 ]
まりもさんへ
寒気団が来ちゃいましたね。
でも、週末は雪にはならないようです。
気温も少し上がるらしいわ。最高気温11度の予報です。

でも、冬仕度がいいですね。
【 2008/11/19 】 [ 編集 ]
ババ様へ
テンプレ変えましたけど、アップルでもOKねv-397

フーカは夜だけ玄関のケージです。
まだ室内犬にはなってないわ。
スキーはまだまだ出来ませんよぅ。
でも、今日スポーツショップでスキー板をジックリ鑑賞してきました。新しい板に買い換えようと思っていま~す。
【 2008/11/19 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
気分はすっかり冬モードで~す。
でも、根雪になるまではまだまだですね。
スキー場開きは早くても12月に入らないとね。
人口雪の軽井沢はもう滑れるけど。

<今夜は毛布を出して寝ます>
っていままで毛布なしv-12

ババ様は誰でもブタちゃんに見えるらしいわ。
【 2008/11/19 】 [ 編集 ]
どらさんへ
日本海側が雪の時は関東は晴れますね。
でも、風が強くて寒いのでは?


逆襲は演奏会で!!v-217
【 2008/11/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: