年賀状撮影会♪ 

庭に雪が積もるとクリスマス気分も盛り上がりますね。


s-2016_1212_163430-CIMG9096.jpg

白菜の漬物2回目。
高いけどやっぱり自分で漬けたものは美味しいです。

s-2016_1213_101515-CIMG9098.jpg

ローストビーフも作ってみました(もちろんmasaが)

s-2016_1213_155710-CIMG9099.jpg


恒例の年賀状家族写真撮影会。
NG集。
セルフタイマー、セットし忘れた・・・。

s-2016_1213_104523-DSC08273.jpg



ソラがふざけて前を向かない・・・・。

s-2016_1213_104830-DSC08277.jpg

それでも20枚ほど写して2枚は使えるものがあったわ。

モデルのソラにはオヤツを

s-2016_1213_110012-DSC08297.jpg


お疲れ様!!


s-2016_1213_110023-DSC08299.jpg
骨董市でゲットした着物でmasaのワイドパンツが完成。

s-2016_1215_120505-DSC08301.jpg


s-2016_1215_120558-DSC08303.jpg

ちょっと分かりにくいけど紺色に白のラインが入っています。

s-2016_1215_120606-DSC08305.jpg

12 Comments

かめ母さん  

雪にクリスマスの飾り。
ローストビーフ。
いつクリスマスでも大丈夫ね。

年賀状撮影会の最後の
チャコさんとそら君のラブラブ写真は良いですね。
私は年賀状にこの写真が欲しいけれど
喪中なので残念。

モデルさんが良いので
パンツはとても素敵に見えます。

2016/12/15 (Thu) 17:01 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

かめ母さんへ

クリスマス準備は後はケーキだけねe-489v-274

恒例の年賀状撮影会です。
今年は喪中ハガキを頂く枚数が多くて・・・・。
年賀状作るのも寂しいわ。

何しろ専属モデルですからv-8
夏ごろ作ったのと同じ形です。

2016/12/15 (Thu) 17:47 | EDIT | REPLY |   

どら  

あらぁ~もうクリスマス準備ですか!
そら君も写真より散歩行こう!だわね。
素敵な賀状楽しみだわ。
チャコさんお手製のパンツは はきごこちが良いのね。
お家で チクチクしてると masaさんもゴキゲンなのでしょうね。
もう忘年会は終わりなのねv-8

2016/12/15 (Thu) 18:22 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

どらさんへ

クリスマス準備・・・と言うほどではないけどね。

ソラ、散歩も行ったよ。
年賀状も少ない枚数なので瞬時に出来上がっちゃうわ。

着物地だし、良い具合にくたぁ~となっているから軽いしね。
忘年会、まだあるわよv-272

2016/12/15 (Thu) 20:00 | EDIT | REPLY |   

あーちゃん  

クリスマスの準備、OKですね。
我が家、ピザハットでも取ろうか?って言ってます。
何もかも作るのは面倒になってしまいました。
雪の日はおうちでちくちく、masaさんのパンツ素敵ですね。
サイズわかっているから履き心地がいいんでしょうね。
手作りってやっぱりいいですね。
ソラちゃんも年賀状の協力お疲れ様。
どなちゃん、数値が上がって点滴の回数が増えるみたいです。
まだはっきりは決まってないが、やせ細った体には可哀そうです。

2016/12/16 (Fri) 13:41 | REPLY |   

カズタン  

masaさんは若い頃からずーっと体型は変わってないのですか?
スマートに着こなして素敵なモデルさんね。
キャップもベストもパンツも作り甲斐があるわね。

年賀状のモデル、我が家もそろそろムチャに頼まなきゃ。v-8

2016/12/16 (Fri) 13:46 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

あーちゃんへ

シニア夫婦だけだから我が家もあんまり作らないわよ。
ケーキもホールで買ったら食べきれないし(今は小さいのも多くなったけどね)v-274
着物地で作るパンツは直線縫い。
ウエストと裾はゴムなので、自分で適当に絞ってもらっているわ。
でも、生地も硬くなくて軽くて良いみたいです。

ドナちゃん、せっかく点滴の回数減ってきたのに、また増えちゃうのね。
可哀そうだよねぇ。
あーちゃんも病院通いも大変だし。
体調に気を付けてね。

2016/12/16 (Fri) 14:30 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

カズタンへ

若いころは今よりは太っていましたよ。
最近は体型に変化はないかな。

一応コーデにはうるさい方ですv-8
それにスマートに写るようにローアングルで撮影してるしv-398

作り甲斐があるかどうかは??だけど。
ダメ出しも多いからね。
でも、気に入って着てくれるからOKなんでしょうね。

ムチャ君、モデルさん頑張ってねv-212

2016/12/16 (Fri) 14:37 | EDIT | REPLY |   

紅 ママ  

クリスマス気分に成らせていただきま~す。
撮影会 楽しそうね。
masaさん ママさんの手作り品すべてお似合いです。
当たり前ですね・・・愛妻家ですもの。v-8
ここにもやって来ました。
昨夜から大雪に見舞われています。

2016/12/17 (Sat) 09:41 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

紅ママさんへ

クリスマス気分も年々縮小ですがv-255
撮影会、仔犬の頃よりはおとなしくモデルを務めてくれますv-8

愛妻家??そうかなぁ・・・。
そういうことにしておきましょうv-398

あらら、大雪になりましたかv-276
除雪とワン散歩、気を付けてくださいね。
こちらは冷え込んでいるのに雪雲がやってきません。

2016/12/17 (Sat) 10:02 | EDIT | REPLY |   

みしん  

こんにちは!
masaさまのパンツ、裏も付けたの?
寒いもんね。
すそもすぼんでいてかっこいいわ。機能的だわね。
うちのは短足で、万年Gパンで、
いわゆるモモヒキをどうしてもはかないから(頑固頭)
ザブザブ洗えないのはだめだわね。

白菜のお漬け物いいなぁ。神奈川はまだ気温が高いから
もうちょっと寒くなってからのお楽しみ。
ニンニク入りね、美味しそう^^

2016/12/18 (Sun) 16:16 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

みしんさんへ

裏はつけてませ~ん。
ヒートテックを着てもらいますv-8
ウエストも裾もゴムです。
室内で着たり、ちょっと散歩に行くときにゴムの方がラクだからって。

ご主人、Gパン派なんですね。
我が家の主人は最近はGパンは似合わなくなったから・・・・と履きません。
モモヒキ?主人は愛用していま~すv-398

白菜は一番飽きない漬物ですね。
ニンニクのスライス、是非入れてみてください。

2016/12/18 (Sun) 22:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment