雪景色になりましたよ♪ 

やっと雪景色になりましたよ。
まだ10㎝もないけどそろそろ根雪かな

s-IMG_0004.jpg


除雪機も試運転です。

s-CIMG9075.jpg


s-CIMG9078.jpg


ソラは夜は室内なので朝はこんな風に惰眠をむさぼっておりますが・・・。

s-CIMG9072.jpg


朝ご飯を食べてトイレを済ませると「外がいい・・・」と断固として室内に来ません(本当よ)。

s-IMG_0001.jpg

外で情報収集の方が楽しいのでしょうね。
宅配便の車が来た・・・とか誰か散歩しているよ・・・とか。


s-IMG_0002.jpg



上等な毛皮を着ているんだから寒くないよねぇ


s-IMG_0003.jpg


さて、そんな雪景色のなか、私は「忘年会ランチ」に

s-CIMG9057.jpg

庭には雪があるので玄関でパチリ。
今回はレトロな袖丈の長い(60㎝)の銘仙の着物。
濃い色の着物に濃い色の帯。

s-DSC08244.jpg

帯留めは100均のクリスマスオーナメントにネイルパーツを張り付けて。
帯飾り風にさしてあるのは同じく100均で買ったガーデニング用のサンタピック。


s-DSC08245.jpg

銘仙の羽織も着ていきました。
羽織紐は使わなくなったネックレスの長さをつめてリメイク。

s-DSC08247.jpg

着付けを習っているお友達。「銀座結び」をしていました。

s-CIMG9064.jpg

そして帯留めは手作りです。マーブルチョコみたいね。

s-CIMG9067.jpg

こちらも招き猫のマグネットをリメイクして帯留めにしていました。
着物にもニャンコがいましたよ。
ニャンコグッズは沢山あっていいなぁ。

s-CIMG9070.jpg


忘年会ランチは中華。
色々頼んでシェアしながら美味しくいただきました。

s-CIMG9059.jpg


s-CIMG9060.jpg


s-CIMG9061.jpg


s-CIMG9062.jpg

あと忘年会の予定は2回?3回?


10 Comments

どら  

寒暖の差が大きくて今度こそ このまま冬気温かしらぁ~
ランチ忘年会で忙しくなるのね!v-8
着物だと 寒くないのv-12
遊び心たっぷりの 装いで 運転はスニカー?!
高齢者運転 話題になってるよ・v-15
気をつけてネ・雪スリップは危ないわ。
そら君も心配してるよ・ちゃんと理解してるのよね・
次は 僕の時間だぞ!!ってね。

2016/12/08 (Thu) 12:50 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

どらさんへ

そろそろ寒くならないとね。
ほとんどはランチですが、1回だけmasaの送迎付きの夜の忘年会もありますv-8
着物は寒くないですよ。
下に結構着こんでも大丈夫だしね。
車からお店に直行だし、外を歩くことはあんまりないからかもしれないけど。

運転はブーツです。雪の庭を草履では歩けないわ。
それに運転は草履では危ないしね。
夏はスニーカー、冬はブーツよv-397
はい、ニュースになっているから運転は気を付けていますよ。
お互いに不幸になる事故は自分の責任で避けなきゃね。

2016/12/08 (Thu) 13:04 | EDIT | REPLY |   

紅 ママ  

ママさん 忙しすき゛~
その間にきもので忘年会ランチにお出かけ、楽しそう。
クリスマス会だから少しキラキラで、みんなが楽しくおしゃべり出来、過ごせるだけで良いですもの。

ソラちゃんも雪景色の外が好きなのね。
masaさんとの雪原散歩も楽しみなのかな?
身体鍛え(寒さ)なくちゃ~

2016/12/08 (Thu) 15:22 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

紅ママさんへ

忙しくしていないとダメなのv-8
着付けを習い始めたお仲間から誘われまして・・・。
着物で出かけるのって最初、勇気がいりますものね。
クリスマスなので何となくキラキラの小物も使ってみました。


ソラはストーブ前も好きだけど、雪景色も好き・・・という北海道犬です。
早々、体鍛えなくちゃねv-91

2016/12/08 (Thu) 16:54 | EDIT | REPLY |   

カズタン  

masaさんの腰痛は大丈夫ですか?
除雪機も、そろそろ出番が近いのね。
除雪機もこれからは、忙しくなりますね。
チャコさんの、忘年会も忙しそう。v-391


2016/12/08 (Thu) 17:24 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

カズタンへ

腰は大丈夫よ。
最近調子が良いみたいです。
飲んでいる薬があっているのかしらねe-403


はい、除雪機も私も忙しくなりま~すv-8

2016/12/08 (Thu) 19:58 | EDIT | REPLY |   

かめ母さん  

雪景色は見ているだけなら素敵!
でも、雪かきは大変ですよね。
除雪機もそろそろ出番なのですね。
と言うことは、そろそろスキーの手入れの頃なのね。

着物仲間の方は
自分なりに着物を楽しでおられるのですね。
チャコさんのクリスマス飾りは良いですね。

私も、おばちゃん同士の忘年会はランチです。
夜は寒いのでランチの方が好きです。

2016/12/09 (Fri) 16:49 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

かめ母さんへ

雪景色はきれいだけど、雪かきは大変・・・なのは事実ね。
若い時は良いけど、だんだんに辛くなるでしょうねぇ。
今はまだ大丈夫だけどねv-91
スキーの手入れもしますよ。
年内に滑るかどうかは分からないけどv-223

12月なので少しキラキラにしてみました。
着物の小物も手作りにハマりそうです。

母さんの忘年会もランチが多いのね。

2016/12/09 (Fri) 17:44 | EDIT | REPLY |   

BB  

えぇ==! まだ忘年会があるの〜〜。びっくりポン
masa様も優しいね〜〜。送迎の夜の忘年会もあるのね。

って、人の事は言えないけれど、オフ会の後の忘年会は
ひとつこなして、残りはひとつよ。

遊び過ぎ==!
ねっ、そらちゃん。

2016/12/09 (Fri) 20:22 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

BBさんへ

ご自分だって忘年会があるんでしょv-411
夜の送迎は年に1回?かなv-8
公共交通機関が不便な場所だから送迎付きよ。

2016/12/09 (Fri) 21:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment