暖かいのも今日まで?? 

今日も暖かいです。
昼間は11℃まで気温が上がります。

夜は室内犬になっているソラですが。

s-2016_1204_074407-CIMG9029.jpg

朝ご飯を食べるとベランダで日向ぼっこ。

s-2016_1205_120659-CIMG9035.jpg

気持ち良く寝ているんだから邪魔しないで。

s-2016_1205_120650-CIMG9034.jpg

明日から雨~雪になって寒くなるんだって。
ベランダでお昼寝も今日までだよ。

s-2016_1205_123835-CIMG9043.jpg


s-2016_1205_123828-CIMG9042.jpg


産直で購入した野菜たち。
小ぶりだけど、安いでしょ。
大きな白菜は400円していた・・・。
でも、250円くらいの白菜を漬物にしました。
出来上がっている漬物も高いし、何より自分で漬け込んだものは安心して食べられる。
産直も今月末で終わり、冬の間はお休み。
大根の葉は油いためにしたり、刻んで冷凍。

s-2016_1204_092946-CIMG9031.jpg

今日のお昼はパスタ。
masaが手伝ってくれました。


s-2016_1205_122020-CIMG9037.jpg


s-2016_1205_122039-CIMG9040.jpg

シュリンプ・タマネギ・シメジ。白ワインと自家製トマトソースで味を付けて出来上がり!!

s-2016_1205_122031-CIMG9039.jpg

美味しかったよ
(お皿汚れてた)


s-2016_1205_122224-CIMG9041.jpg

10 Comments

カズタン  

早っ! もう更新してるぅ。v-405
銀ブラの記事、羨ましく拝見してるうちに終わっちゃったー。

明日から寒くなるらしいね。
ソラ君も気持ちよさそうに日向ぼっこしてますね。
高くて手を出しにくかった野菜も
今では時期的にも冬野菜がたくさん出来るためか
ご近所から頂くことも増えて、嬉しい悲鳴です。
毎日、大根、キャベツ、白菜、ネギ等をどう料理しようかと‥‥。
白菜の漬物、我が家もそろそろ始めよう。

2016/12/05 (Mon) 13:42 | REPLY |   

どら  

早っ! もう更新してるぅ。→カズタンがグウタラなのよ!!

そら君気持ち良さそう!体内時計で 今は寝る時間なのよね。
散歩や食事時間には 起き出すのでは?犬は賢いねぇ~~

我が家も今日夕食パスタにしようと考えてたわ。
エビなんて高級なものないからハムかな?
白菜 高いねぇ=
大根2本 豚肉とコトコト大鍋で煮込んで もう3回目です。
昔の石油ストーブが大活躍だわ。

2016/12/05 (Mon) 14:33 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

カズタンへ

早くはないと思うけどv-8
雪が降る前の雰囲気をお伝えしたくてね。

明日からは寒くなるって言ってましたね。
我が家地区はそろそろ雪景色になってほしいような気もするし、忘年会やら仕事もあるので、あんまり降って欲しくないような…。複雑だわ。

冬野菜、ご近所からいただくのは嬉しいよね。
白菜の漬物は自宅で作ったのが一番だよね。

2016/12/05 (Mon) 15:28 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

どらさんへ

ちっとも早くないよねぇv-8

ソラも散歩の時間とご飯の時間以外は寝ていますよ。
4足歩行の動物には腰痛はないから、こんなに寝ていてもどこも痛くならないんでしょうね。

夕食にパスタなの?
我が家は夕食に麺類はダメだなぁ。必ず白米ですね。
お鍋のシメでも、麺類は入れないことが多いです。
雑炊もあんまり好きではないようで・・・。私は好きだけどね。

大根と豚肉、大なべで煮込んでいるのね。
美味しいよねぇ。

2016/12/05 (Mon) 15:36 | EDIT | REPLY |   

かめ母さん  

早いよね~~カズタン。
グウタラとは違うよね。
チャキチャキ物事が進まないだけです。
チャコさんは、時間の使い方がきっと上手いのね。

そら君の丸いお尻を触りたい。
綺麗な毛ね。

今日は、関東もコートがいらない暖かさ。
水曜日は真冬と言われてもピンときません。
水曜日は忘年会なのに・・・寒いと嫌だな。

2016/12/05 (Mon) 17:01 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

かめ母さんへ

明日から雨&雪v-276という予報なので景色が変わる前にアップしたのよv-8

今日は本当に暖かったです。
雪が降る前に少し大掃除らしきこともして、有意義に使いました。

ソラは今、冬毛になってモコモコです。
ブラッシングも毎日のようにしているから綺麗でしょ。
(草の実を付けてくるのでブラッシングしないと凄いのよ)

水曜日は私も忘年会よv-272
雪の中を出かけるようかなぁ・・・。

母さんはバド仲間?

2016/12/05 (Mon) 17:29 | EDIT | REPLY |   

BB  

そらチャンは,風邪でゴロゴロしているんじゃないよね? うふ。
良いな〜〜。お料理出来るご主人様で。
風邪の時には、活躍して欲しいわ〜〜。
教育、間違ったワン。トホホ…。

2016/12/06 (Tue) 19:14 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

BBさんへ

コメなんか入れて!v-217
風邪直ったの??
しっかり治さないとぶり返すわよ。

ソラは冬毛になってモコモコで元気です。

料理は教えないとやりませんよ」v-271
イザというときに困るから覚えてもらいました。
でも、山暮らしだからやるのかもねぇ・・・。
コンビニも近くにないし、自分で作るしかないもんv-8

2016/12/06 (Tue) 19:47 | EDIT | REPLY |   

紅 ママ  

こちら今朝は冷え込みました。
やっとお日様顔を見せてくれています。現在-6.7度
いつまで続くかな?

ソラちゃん気持ちよさそう。 毛もふもふなの?
寒さ来ても大丈夫だね。
masaさんの手料理美味しそう。 良いなぁ~

2016/12/07 (Wed) 08:40 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

紅ママさんへ

そちらの寒気が降りてきましたよ。
気温は-2℃ですが、雪は5~6㎝ほど積もりました。
ソロソロ白い世界になりますね。v-276

ソラはすっかり冬毛になりました。
モッコモコです。
それなのにストーブ前を陣取っています・・・v-388
外でも平気なのにね。
立派な冬毛がもったいないですv-398


masaはキッチリ作るので美味しいです。
私だと「入れなくてもいいかぁ…」と手抜きをしてしまうのですがv-8

2016/12/07 (Wed) 08:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment