091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ブタもおだてれば木に登る??

自然放牧されているブタさん。
寒くなったのに元気でいます。
丸々と太って・・・

2頭でおしくらまんじゅう??
ブタさんの尻尾って可愛いね。

CIMG8244.jpg

ブタさんも走ると早いのね。










【 2008/11/18 (Tue) 】 | TB(-) | CM(8)
あ~~!びっくしたぁ~~! 最初の写真、練馬のあの方と京都のあの方かとおもっちった! ほっ! 豚さんもペットにしている人いるでしょ? けっこう頭が良いらしいですよ。そして、清潔好きだそうですよ。 そうそう、このしっぽ!がかわいいね~。 
【 2008/11/18 】 [ 編集 ]
最初のショット可愛いですね
ぽっちゃり肥ってぷりぷりおヒップがみりき的(^O^)

顧問先の奥様が言ってましたが ブタが赤ちゃんの時は
P子さん ピンク色して そりゃ可愛いよ~って!
想像力の逞しい私は 即納得しましたgoo!

ブタさんも放牧されているんですか
走るのも 可愛いですね だけどブタだから
重そうにドタドタと走る姿は笑えますね~(^O^)
フーカタンもブタさん 見たのですか??
どんな反応だったのかしら??
【 2008/11/18 】 [ 編集 ]
v-12今度は豚さんですか。v-16

ここでもアタイにチョッカイ出してるよv-40
まったく困ったオバチャンだよv-292
アタイこんなに太ってないよねv-363
あのカラクリ画像で ドアップでも載せてやろうかしら

v-276雪になると良いわね。
チャコさんもヴァルトの森の雪景色楽しみでしょう。


【 2008/11/18 】 [ 編集 ]
ババ様へ
誰をブタさんにしちゃったんですかぁ?
魚雷が飛んでくるわよ。

ブタさんもえさが貰えると思っているのか、側にきます。
牛さんほど怖くはないけどね。

【 2008/11/18 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
プリプリ可愛いよねぇ。
でも、行く末を考えると・・・v-406


フーカはブタさんがもっと小さい時に逢いましたが、ブタさんの反応はあんまりなかったわ。
こんなに大きくなっていたらフーカもビビるかも。
【 2008/11/18 】 [ 編集 ]
どらさんへ

今、雪になっています。
明日の朝は銀世界かなv-276

でも、それほど積もらないような気もするなぁ。
雪かきスコップも買ってきたし、雪対策は万全よv-91
【 2008/11/18 】 [ 編集 ]
豚ちゃんだ!
豚さんはやっぱり愛嬌があって大好きです。
この豚さん達は放牧されて生活しているのでしょうね。
豚さんはとっても綺麗好きなのです。
もし豚さんが汚れていたらそれは飼い主さんが豚舎を綺麗にしないからですね。

子供の頃自分の家で一回だけぶぶちゃんの繁殖がありました。
小さい時はピンクのお鼻が柔らかくてとっても可愛いです。
親離れするまで放し飼いだったので何処か遊んでいても呼ぶと一斉に並んで帰ってくるんです。

という事を昨日打っている内にPCがフリーズして送信できなくなりました。
最近PCは病んでおります。往診に早く来て下さ~いってな状態です。

【 2008/11/19 】 [ 編集 ]
ももの母さんへ

このブタさんは放牧して飼育しています。
ドロンコになっている時もありますが、基本的にきれいですよ。
犬も汚れていたら飼い主さんの怠慢だ!と思いますね。動物は皆同じかもしれませんね。
そばに行くとエサを貰えると思うのかいっせいに集まってきます。

PCの調子悪いと困りますね。早く往診に来てくださるといいですね。v-7

森も雪が降りましたよ。


【 2008/11/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: