091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

銀ブラ編♪

さて、「銀ブラ編」です。
長野に帰る日の新幹線は15時過ぎと遅かったので、姪っ子たちも交えて実家の女性軍?と「銀座DEランチ」

s-2016_1130_112159-CIMG8992.jpg

有名な天使もクリスマスの帽子を被ってた。


s-2016_1130_140401-CIMG9006.jpg

和光のショーウインドー。
大きな白熊の親子。

s-2016_1130_135918-CIMG9005.jpg

ウインドー前面にあるボタンを押すと、熊が動きます。
可愛かったぁ。

s-2016_1130_135824-CIMG9004.jpg


銀座DEランチは姪っ子が予約してくれたイタリアンレストラン「イルビノーロ」

パンプキンスープ

s-2016_1130_114711-CIMG8993.jpg

サラダ。

s-2016_1130_115241-CIMG8994.jpg

前菜。スズキのカルパッチョとお肉は三元豚だったかな?

s-2016_1130_120130-CIMG8995.jpg

パスタ。
イノシシ肉のパスタを食べてみた。

s-2016_1130_121850-CIMG8996.jpg

メインはイベリコ豚。

s-2016_1130_124228-CIMG8997.jpg

デザート。


s-2016_1130_130528-CIMG8998.jpg


せっかくのイタリアンだからと昼間から白ワインを飲んで・・・
ボリュームもあってお腹がビックリしたランチだったかな。
最近はmasaの体調も考え薄味の料理ばかりだったので、全体に味が濃く感じたけど滅多に食べられない食材に満腹!満足!でした。


有楽町の駅まで銀ブラしながら歩きました。銀座もどんどん変わって行くね。
相変わらずアジア系の言葉が飛び交う銀座。
有楽町の宝くじチャンスセンター1番窓口に並ぶ行列を生で?見て、「あそこまで並んで買う気にはならないなぁ…」と言ったら休日の行列はこんなもんじゃないそうで・・・・
姪っ子に笑われた。

和装小物を売ってるお店を覗いたりしたけど、買わなかったよ。
銀座価格でお高いしね
目の保養
横浜でも野菜の価格の高さにビックリ。
我が家地区の3倍はしていたなぁ・・・。
都会は刺激的だけど、疲れる街になりました。
山暮らしが長くなった証拠ね。




東京駅のエキナカショップでmasaへのお土産と夕食の駅弁を買って帰りました。
東京駅で写した新幹線も載せておきます

s-2016_1130_151944-CIMG9009.jpg

s-2016_1130_152230-CIMG9013.jpg

s-2016_1130_152444-CIMG9016.jpg


長野駅に降りたら寒かったわ。
我が家地区は雪は降っていなかったけどさらに寒かったです。
帰宅したらソラの大歓迎を受けました。
実家のニャンコの匂いも点検されたけどね

これで2泊3日のオフ会~ヨコハマ~銀座、終わりま~す。
さすがに体重が増えました
質素な食事にして運動して元の体重に戻します。
でも、今月は忘年会が多いから、体重管理が出来るかなぁ・・・。



【 2016/12/03 (Sat) 】 生活 | TB(-) | CM(6)
豪華なランチで満足でしたね・食事の支度もなく 良い骨休みだったわね。
和光のウインドは昔から楽しめたわ・呉服屋さんも ケタが違うけど良いんだよねぇ~・懐かしく眺めましたぁ~~
やっぱり 都会は疲れるでしょう!!ワカルでしょ・どら疲れ。
人の多さかな??視界に入るモノが脳疲れかもv-8
でも 数か月すると 都会の空気も味わいたくなるのが女心かも。
さぁ~今度は スキー準備かしらぁ~~気をつけてよ!
【 2016/12/03 】 [ 編集 ]
ワイングラスのサラダ v-405
天使のサンタ帽子 可愛いね。
銀ブラ刺激的だけれど 私にはめまいで倒れそう。

東京駅では色々な新幹線 
色を覚えておけば乗り間違いがはしないでしょうか?
一番下の新幹線は 北海道行き?
【 2016/12/03 】 [ 編集 ]
どらさんへ
はい、満腹!満足!v-8
食事の支度がないのは本当にうれしいよねぇ。

和光はいつも素敵ですよね。
銀座の呉服屋さんなんて、目の保養!!v-398

人酔いってありますよね。
電車も混んでるし。
まぁ、田舎の電車と比較しちゃいけないけどね。

今年は雪が早そうだから年内に滑れるかしら。
気を付けて滑りますよv-223
【 2016/12/03 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
ワイングラスにサラダって最近多いですね。
見た目もきれいだし。
クリスマスムードもあちこちに。
夜はきれいでしょうね。
人混みを歩くのはコツがいりますね。
人とぶつからない歩き方を忘れましたv-8

色を覚えていても行き先を間違えないほどではないかな?
最後の新幹線は北海道行ではないですね。
「はやぶさ」で東北新幹線だと思います。
【 2016/12/03 】 [ 編集 ]
ンっま! なんて精力的に上京を楽しんだ事でしょ〜〜!@p@!
美味しいもの三昧だったのね。(チラリ!)
masa様が呆れていたのでは?(チラリ!!)
この銀座の天使って、どこ? 有名なの?
東京育ちだけれど,知らないわ〜〜><!
それでも、最後の一行
『疲れる様になりました〜〜』で、
ホッ!としたのは私だけ?てへ!
【 2016/12/03 】 [ 編集 ]
BBさんへ
3日間も続けて豪華ランチを楽しんだのは久々・・・というか初めてかもしれないわ。
体重管理をしなくてはね。
masaは「こんなボリュームのあるランチは食べられないなぁ・・・」と言っておりました。少食だからね。

この男の子の「天使像」は天賞堂の壁にいますよ。
いつからいるのかは知らないけど。

疲れるようになったの加齢からかしらねぇ。
良く歩いたし、よくしゃべったから体力も使ったかもv-8
それでも昨日はブライダルの仕事をしてきましたよんv-91
【 2016/12/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: