クルージングランチ♪ 


オフ会の翌日は実家の姉と一緒に人生初の「クルージングランチ」を楽しみました。

s-2016_1129_112122-CIMG8880.jpg

横浜も銀杏並木が黄葉していて綺麗。

s-2016_1129_112352-CIMG8885.jpg

山下公園からみなとみらい方面。

s-2016_1129_113352-CIMG8896.jpg

懐かしの氷川丸をバックに。


s-2016_1129_113206-CIMG8892.jpg


氷川丸はわが青春の思い出が詰まっていま~す
元町のダイアナ靴店でエナメルのピンヒールを頑張って買って、ダンスパーティーに行ったっけ。
でも、氷川丸の床は甲板だったので、ピンヒールはすぐにキズが付き泣きそうになった・・・。
古いセピア色の思い出です。
其の頃の3人娘

img001_20161202112948ed2.jpg




マリーンルージュという観光船で90分間の船上ランチ。

s-2016_1129_113402-CIMG8897.jpg

船から見たみなとみらい。残念ながら富士山は見えなかった

s-2016_1129_120547-CIMG8902.jpg


横浜ベイブリッジ。

s-2016_1129_121027-CIMG8903.jpg

ランチ。
私はお肉。

s-2016_1129_121544-CIMG8906.jpg

姉は魚をチョイス。

s-2016_1129_121553-CIMG8908.jpg

サラダとスープも付きます。
「野菜が高いからサラダも大変だねぇ…」などと主婦の会話をしながらも美味しくいただきました。

s-2016_1129_121549-CIMG8907.jpg

デザートとコーヒー。

s-2016_1129_124401-CIMG8920.jpg

多少は揺れましたが、船酔いするほどの揺れはなくて楽しく船上ランチを頂きました。

s-2016_1129_130212-CIMG8931.jpg

赤レンガからも乗り降りできます。

s-2016_1129_123034-CIMG8912.jpg


「鶴見つばさ橋」。

s-2016_1129_130711-CIMG8935.jpg


豪華客船「オーシャン・ドリーム号」が世界一周に出航しました。
プールが3つもあって1400人も乗れる船だそうです。
一度は乗ってみたいねぇ。


s-2016_1129_132211-CIMG8937.jpg

食後は「スカイデッキ」で。

s-2016_1129_133022-CIMG8946.jpg

クリスマスクルーズもあるそうですよ。
ロマンチックでしょうねぇ。

s-2016_1129_134207-CIMG8952.jpg

山下公園をブラブラしながら、懐かしい「水の守護神像」の前で。

s-2016_1129_134923-CIMG8962.jpg

満腹になってしまったので、桜木町駅まで歩くことに。

s-2016_1129_140112-CIMG8969.jpg


どこも絵になりますねぇ。

s-2016_1129_141050-CIMG8977.jpg

「あかいくつ」。観光周遊バス。

s-2016_1129_141201-CIMG8981.jpg


s-2016_1129_141349-CIMG8984.jpg


横浜に住んでいてもゆっくり見ることがなかったけど、改めてみると落ち着いた良い街だなぁ…と思いました。
山下公園では犬を連れて散歩している人が沢山いました。
マナーも守られているんだろうけど、長野ももう少し公園内を犬と散歩できる場所が増えるといいのになぁ…と感じました。



銀ブラ編はまた後日



6 Comments

どら  

はい!セピア色の思い出一緒に楽しんだよぉ~~。半世紀前だわよ!
ピンヒールは履かなかったわ・だって相方考えてたら いつもぺちゃんこ靴・
やっぱり客船入港してたのね。
次回 銀座だね・懐かしいなぁ・・・・でも もう残念ながら 和光位かな?
都電が走って 柳並木の頃だわv-12
(老)姉妹気ままに お喋りは楽しかったでしょう・元気が一番だよね。

2016/12/02 (Fri) 12:49 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

どらさんへ

はい、半世紀前ですねぇv-8
そうか・・・。どらさんはピンヒール履かなかったのね。

豪華客船、入港していました。
中を見学できる予約券はあっという間にいっぱいになるらしいわ。
乗ることはできないから見学くらいはしてみようかしらv-108

銀座もどんどん変わって行きますね。
今は外国の観光客であふれていますが・・・。

楽しめるのも健康だから・・・。は実感しますね。

2016/12/02 (Fri) 13:03 | EDIT | REPLY |   

紅 ママ  

お疲れ様でした。
楽しいオフ会の後の素敵な観光報告ありがとう!
どこにも行けない私でも
行った気分で読ませていただいています。
やっぱり 大都会は違いますね、綺麗でステキ。

↓ 大人の猫特にメスは中々懐きずらいですね。
猫は自らすり寄ってきます。 そこがまた可愛いです。

2016/12/02 (Fri) 16:00 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

紅ママさんへ

オフ会と都会を満喫してきました。
山に帰るとホッとするけど、やっぱり都会も刺激的でいいですv-8

でも、人が多くてね…。それが疲れるわ。

メス猫の方が懐きずらいの??
犬はどうなのかしら。やっぱり大人になった犬も難しいのでしょうね。
ネコは自らすり寄ってくるまで待っていないといけないのね。
ガバッと抱き上げて遊んでしまいましたv-8

2016/12/02 (Fri) 17:22 | EDIT | REPLY |   

かめ母さん  

ダイアナのピンヒールで誰と踊ったの?
映画に出て来るような光景ね。
山口と岡山で地味に過ごした私とは
全く違う青春時代を過ごしたのね。

横浜は良いですね。
私も大好き。
船上ランチは素敵。
お姉さんとのおしゃべりは楽しかったでしょうね。

銀座は、この季節でも中国の人が多いのかしら?
初夏に行った時は、中国の人だらけでビックリしました。
銀座の報告を楽しみにしています。

2016/12/02 (Fri) 17:57 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

かめ母さんへ

防衛大の学生とか、商船大の学生だったような記憶がv-8
氷川丸を使ったんだから「商船大」かもしれないわね。
遠い昔の話です。
思いっきり背伸びをしていた青春時代だったわ。

船上ランチは良かったですよ、海が荒れたら悲惨だけど、外海に出るわけではないので。
お天気で景色も良かったわ。

子供の頃は男の兄弟が欲しかったけど、大人になると姉妹は気兼ねしなくていいわね。

銀座、相変わらずアジア系の言葉が飛び交っていました。

2016/12/02 (Fri) 18:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment