0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

楽しかったオフ会♪

11月も末、チラチラ雪が舞う中、新幹線で向かったのは東京駅前の丸ビル
ブログ友達とのオフ会でした。

s-2016_1128_090420-CIMG8745.jpg

東京は今が銀杏の黄葉の時期だった。

s-2016_1128_113159-CIMG8757.jpg

丸ビルの中のクリスマスツリー。

s-2016_1128_113429-CIMG8759.jpg


犬繋がりでブログで知り合った「ブログ友達」6名で~す。
6名がそろったのは5年ぶり?
京都・神奈川・千葉・埼玉・長野・・・と住んでいるところもバラバラ。
年齢は近いと言えば近いけどバラバラ。
ただ犬を飼っていて、ブログをやっている・・・というだけ。
でも、昔からの知り合いのように話が弾む不思議なご縁。
ブログでのコメントのやり取りは10年以上になりますけどね。
オフ会も3~4回は開催してます。


s-2016_1128_121517-CIMG8773.jpg

菊正宗が経営している和食レストラン・・・ということで「利き酒セット」を
40ml・3種類です。
まぁ、それほど違いはわからないんですけどね。

s-2016_1128_121616-CIMG8775.jpg

ランチは松花堂弁当。
個室を予約して、気兼ねなくおしゃべりタイム。


s-2016_1128_122459-CIMG8776.jpg

は~い、セルフで写しますよぅ。
みんな良い笑顔。


s-2016_1128_141401-CIMG8780.jpg


2時間のランチタイムでは足りなくて、コーヒータイムに突入

s-2016_1128_145201-CIMG8786.jpg

なぜか今回は犬の話は少なくて、お互いの健康の話や連れ合いの話が多かったなぁ

s-R6221TQ4.jpg


いつまでもオシャベリは続きそうだったけど、ここで私は横浜の実家に


また元気で逢える日を楽しみにしてま~す


実家にニャンコの家族が増えていてビックリ。
一部屋がキャットタワーなどが置いてあって「ニャンコ部屋」になっていた

s-2016_1128_180805-CIMG8798.jpg



推定2歳の野良だった「サツキ」。
仔猫を4匹生んで保護され、その中の1匹と一緒に実家で飼うことになったらしい。
大人になっているニャンコはなかなか懐かないらしく、触れなかった・・・。
近づいたら「シャー」と威嚇された

s-2016_1128_180647-CIMG8795.jpg



息子の「ヤマト」君。
こちらは仔猫だからフレンドリーで充分遊んでもらった。

s-2016_1129_091547-CIMG8843.jpg

私は子供のころから犬がいて、その他にもカメや小鳥、ウサギなどを飼ったけど、なぜかニャンコには縁がなかった。
だからニャンコとの遊び方を知らない
仔犬のようにガバッと抱きかかえ、顔をグシャグシャにして遊んだら、姪っ子に「ヤマトがトラウマになる…。犬じゃないのよぅ・・・」と心配された。

s-2016_1129_091559-CIMG8845.jpg


母猫のサツキに触れなかった私は動物好きなプライド??を傷つけられた・・・。
息子のヤマトにオヤツのシーチキンペースト?をあげるときに、指につけてサツキに差し出す。
勿論警戒して舐めない。
そこで顔を見ないで(目を見ないで)指だけを差し出したら、舐めた!!
ヤッタネ
3~4回、指を差し出して舐めさせた。
サツキ、オヤツは欲しいんじゃん

s-2016_1128_181245-CIMG8801.jpg


ヤマトは良く遊んだよ。
ニャンコも仕草が犬と違ってそれはそれで可愛いね。

s-2016_1129_092924-CIMG8858.jpg



s-2016_1129_092927-CIMG8869.jpg


横浜の楽しんだ記事はまた後程・・・。
【 2016/12/01 (Thu) 】 生活 | TB(-) | CM(10)
さすがチャコさん
色々な写真をちゃんと写していたのですね。
オフ会の様子と流れが良く分ります。
お料理の写真も撮っていたのね。
私は、かなり食べてから撮れば良かったと思いました。
楽しいオフ会でしたね。
次回は、泊りで。
紅ママの北海道に皆で行けたら良いですね。

お姉さんのお宅の猫さんは可愛いですね。
私も、猫を飼ったことがなく
猫を2匹飼っている娘の家に行くと
犬のように猫に接して娘に笑われます。

そら君とmasaさんは、
チャコさんのお帰りを首を長くして待っていたのでしょうね。
【 2016/12/01 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
オフ会、楽しかったですね。
素敵なプレゼントも有難う!!v-25

はい、ちゃんと写していましたよ。
記録係ですからv-212

また健康に気を付けて元気で会いたいね。
北海道も行きたいけどなぁ・・・。
実現したらいいね。

私もなぜか猫とは縁がなかったの。
母さんも犬と同じように扱って笑われるのね。
犬も猫も可愛いです。

ソラは大騒ぎでした。
masaは大騒ぎはしなかったけどv-8
【 2016/12/01 】 [ 編集 ]
お疲れ様!楽しいお疲れは良いモノよね。
記録係りv-218ありがとう。しっかり保存したわ。
私も猫には・・・会いに行ったのにシャーでした!
犬の匂いかしら???とガックリしたわ。
何度行ってもダメ・隠れてしまうわ。
子猫ちゃんは 遊べたのね?!可愛かったでしょう。
そら君も大喜びで 様子がわかるわ。
masaさんも やっぱり居るべき人が側に居ないと・・・だわ。
犬も亭主も元気だから 楽しめるのよね・感謝だね。
【 2016/12/01 】 [ 編集 ]
どらさんへ
楽しい疲労感は長引かないわね。
今日はさすがに家事を片付けましたけど、シニア夫婦の家事なんてすぐに片付きます。
ソラの散歩にも一緒に行ったわv-8

ニャンコの「シャー」を間近で見たのも初めて。
大人のネコは慣れるまでに時間がかかるそうですね。
それは犬も同じかも。
仔猫は沢山遊べたわ。
犬と同じように扱って姪っ子には顰蹙でしたけどv-398

そうだね。自分の健康も勿論だけど、家族の健康があってこそ出歩けるんだから感謝しなくちゃね。
【 2016/12/01 】 [ 編集 ]
ひゃ〜〜。猫ちゃんも可愛いよね。
小さい頃は猫ちゃんも何匹か飼いましたし、同時にワンコちゃん達も飼いました。両親が動物好きだと,飼い犬、飼い猫が居たものですね。
オフ会楽しかったわ〜〜。
最後の最後に居なかったのは,残念だったわよ。
かめ母様、カズタン様とさよならのご挨拶の、
ギュ===と抱き合いながらも
『千代田線、千代田線』と連呼していました。
次回は北海道ね。元気で居なくっちゃね。
沢山の写真を有り難う。
【 2016/12/01 】 [ 編集 ]
BBさんへ
ニャンコとこんなに遊んだのは初めてよ。
我が家はなぜかニャンコと縁がなかったの。
ババ様は子供のころから犬も猫もいたのね。

オフ会、楽しかったね。
最後にいなかったのは残念?
かめ母さんの方向音痴の姿を見られなかったのは残念かもねv-8

【 2016/12/01 】 [ 編集 ]
お疲れ様。
私は写真撮らなかったのでみんなのを楽しんでいます。
ワイワイガヤガヤ楽しかったですね。
お土産も色々いただいて・・・・
犬も猫も可愛いです。
ドナの病院で猫ちゃんにもたくさん会います。
猫ちゃんは気まぐれですからね~。
私たちも最後まで居たかったな~。
千代田線は小田急につながっているのね。
私が一番楽だったのね。乗り換えなしで30分で着いたから。
時刻表とか電車地図を見るのが好きです。
お泊りのオフ会もいいですね。
元気でいなくちゃ~~
【 2016/12/01 】 [ 編集 ]
あーちゃんへ
記録係の私の写真、楽しんでくれましたかv-8
賑やかでしたよね。
個室で良かったわv-397
こちらこそ、あーちゃん製作の小物を頂いてうれしかったわ。

犬も猫もどちらも可愛いわね。
病院は猫も多いよね。

私も乗り換えなしだけど30分以上かかったかな。
千葉も早いのね。

お互いに元気でいましょうねv-91
【 2016/12/01 】 [ 編集 ]
さすがチャコさんだわ。v-425
画像は頼りにしていて正解だったぁ。v-290
記録係としても総まとめのブログになってるし。

ご実家に行ってからも、ご実家の皆さん達とも楽しく過ごされたようで
良かったですね。
お姉さん家族は「ねこ派」なの?
猫も、マイペースな性格で好きだわ。
でも、私もこれまでに猫には縁がないけれど
マションの周辺には野良が5匹ほどウロついていて
毎日、ムチャは凝視されています。
【 2016/12/02 】 [ 編集 ]
カズタンへ
はい、記録係の任務を遂行しましたv-91

実家でも超贅沢な時間を過ごさせて貰って体重が増えましたv-16
帰宅してからは質素な食事v-8とソラの散歩でダイエット中です。

姉たちも猫派…とは聞いたことがないです。
義兄はネコジャラシで遊んでいたけど抱っこしたりできない・・・といっていたし。
でも、飼ってみると可愛いですよね。
私は犬と同じように遊んで姪っ子にあきれられましたが。
その後、ニャンコが体調を崩していないようで安心しましたv-283

我が家付近にも野良がいます。歴代の犬がネコパンチで流血騒ぎを起こしているのでソラは怪我をしないように気を付けています。
【 2016/12/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: