0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

雪降りました♪「追加画像有り」

雪降りました。
寒い!
最低気温-4℃

s-2016_1124_074023-DSC08165.jpg


s-2016_1123_164606-DSC08163.jpg

でも、積雪はそれほどでもないかな。


s-2016_1123_111435-DSC08152.jpg

勿論お坊ちゃまはストーブの前で降る雪を眺めておりますよ。


s-2016_1124_074123-DSC08169.jpg


「散歩には行くけど、あとはリビングがいいなぁ・・・」by ソラ。

s-2016_1123_091203-CIMG8686.jpg


関東でも54年ぶりの雪だとか。
転倒にお気をつけくださいね。


54年ぶりの関東の雪…というので古いアルバムにこんな写真がありました。
ちょうど同じ年に写したものです。
横浜でもこんな大きな雪だるまが作れたのですねぇ。
モノクロが時代を感じさせます。






img001_2016112514253381a.jpg
【 2016/11/24 (Thu) 】 生活 | TB(-) | CM(12)
58年ぶりの雪にため息です・でも夕方には消えるとか・・・
転倒注意だわ・
そら君 笑えるv-8流石に この姿には 納得だわ。
チャコさんも チクチクしながら のんびりと・・・・
来週晴れるといいねぇ~~・
テルテル坊主でも作りましょうかね・
【 2016/11/24 】 [ 編集 ]
どらさんへ
明日は冷え込んで凍結もあるかもしれませんね。
歩くときは気を付けてね。
交通機関も乱れたようで上京する時でなくてよかったわ。

ソラは散歩に行けば雪の中を元気で歩くけどね。
やっぱりヌクヌクと暖かい場所の方が好きなんでしょうね。

今久しぶりに編み物してます。

【 2016/11/24 】 [ 編集 ]
-4度!? v-12
冷えましたねぇ。
東京の11月の初雪は54年ぶりらしいね。
こちらは北風が強く、寒かっただけで雪は降ってません。
来週の初めも寒そうよ。v-40

ソラ君、ストーブの前は暑くない?
もう少し離れましょうね。
【 2016/11/24 】 [ 編集 ]
カズタンへ
明日の朝は-6℃の予報ですv-12
真冬並みだわ。

東京の積雪が観測史上初とか。
54年前の関東の雪は覚えてないなぁv-8

来週の初めもこちらは雪かもしれないわ。
こちらは降っても交通機関の障害はないけどね。

ソラ、暑くなると場所を替えてますv-398
【 2016/11/24 】 [ 編集 ]
やっぱり,今日は寒かったわ〜〜。
夕方散歩は,どれほど歩いても、身体が温まらなかったわ。
そら君も、『えぇ==!散歩? もうお庭でトイレするから,ここが良い!』
って言ってそうなお顔だね。うふ。
【 2016/11/24 】 [ 編集 ]
関東も
チャコさんの所と同じような風景です。
体に堪える寒さです。

室内のそら君は気持ちが良さそうね。
私も、午後は暖かい部屋のなかで
パッチワークを楽しみました。
【 2016/11/24 】 [ 編集 ]
BBさんへ
関東も真冬並みだったんでしょ。
寒いよねぇ。
カイロ貼って散歩しないの?

散歩は嬉しそうに出かけるわよ。
でも、帰ってきたら室内がいいなぁ…って言います。
明日の朝は-6℃だって。
【 2016/11/24 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
TVで見てビックリしました。
凄く降っている映像だったよ。
南岸低気圧の時は我が家地区はあんまり降らないのよね。

ソラはすっかり室内を満喫しています。
私は珍しく編み物してます。
スヌードを編んでいるんだけどまだ出来上がらないなぁ・・。
【 2016/11/24 】 [ 編集 ]
今朝はいかがでした?
冷え込んだの・・・雪は大丈夫!
ソラちゃん室内犬に成りきったのかな?
寒いお外は ちょっとね! かしら。 
我が家のロッキー・チロちゃんは用足し時だけ 外に飛んでくわ!
【 2016/11/25 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
今朝は-6℃の予報でしたが-4℃でした。
雪は全然降らなかったのでただただ冷え込みました。

ソラは夜は完全に室内です。
昼間は玄関前の風防室や外にいます。
昼間は外に行きたがりますね。

もちろんトイレは外派なので、夕方ご飯をあげてチッコさせて室内です。
夜9時過ぎにもう一回トイレに行ってあとは朝まで。
【 2016/11/25 】 [ 編集 ]
追記画像は 昭和を感じるわねぇ~~
54年前の大雪???
しっかり保存してるのねv-426
炭も何処の家にもあったわね。
過去はドンドン消えて行きまぁ~~~~す!
足元気をつけて上京してね!!
【 2016/11/27 】 [ 編集 ]
どらさんへ
昭和でしょv-8
54年前かどうかは分からないけど、ほぼ同じ頃かなぁ…と思うわ。
きっと大雪になったら雪だるまを作ったのだと思うし。
炭もあったし「あんか」で暖を取ったよねぇ。


明日の朝は雪の中を出ていくようかなv-276
【 2016/11/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: