初雪♪ 

昨日8日の天気予報。
が並んでいます。


s-2016_1108_115132-CIMG8559.jpg

ソラのサークルも解体。

s-2016_1108_102643-CIMG8555.jpg

主はベランダで日向ぼっこ。

s-2016_1108_105414-CIMG8556.jpg


そして今朝。
予報通り降りました。
初雪で初積雪です。


s-2016_1109_073544-DSC08033.jpg


s-2016_1109_073552-DSC08034.jpg


勿論お坊ちゃまはリビングのストーブ前です。

s-2016_1109_083504-DSC08036.jpg

「何か??」

s-2016_1109_083506-DSC08037.jpg

ベランダで雪の感触を確かめて。

s-2016_1109_084305-DSC08041.jpg



s-2016_1109_084323-DSC08043.jpg


すぐにリビングに入りましたぁ




気温が下がってきたのでmasaは燻製つくり。
サバとサンマです。

s-2016_1109_101312-DSC08045.jpg

s-2016_1109_101321-DSC08046.jpg


s-2016_1109_101620-DSC08050.jpg


昨日は落ち葉掃きをしながら焼き芋も作ったのになぁ・・・。


s-2016_1108_142609-CIMG8566.jpg


s-2016_1108_142725-CIMG8567.jpg


s-2016_1108_155536-CIMG8568.jpg


でも、週末は気温が上がるらしいので根雪にはならないと思う。
もう1回くらい焼き芋出来るかな。





12 Comments

BB  

横浜も寒いよ😨
焼き芋が食べられる、否かがもんだいなのね。
そら君には、嬉しい季節ね。

2016/11/09 (Wed) 11:43 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

BBさんへ

東京も「木枯らしが吹いた・・・」と言っていましたね。
TVでも東京の人が完全な冬支度しているのでビックリした。

秋の楽しみは焼き芋よ。
落ち葉掃きも面倒になるけど、美味しい焼き芋が食べられればv-91

ソラは色々と嬉しい季節かなv-398

2016/11/09 (Wed) 12:09 | EDIT | REPLY |   

かめ母さん  

わ~~雪が積もってる。
スノータイヤの用意をしていて正解ね。

外で雪を楽しんだり
室内で家族団欒を楽しんだりできる冬の到来を
そら君は喜んでいるでしょうね。

庭で焼き芋は良いね。
私は、スーパーで買って来ます。

2016/11/09 (Wed) 17:23 | REPLY |   

どら  

やっぱり降りましたね。
そら君のストーブでまったり!!笑えるねぇ~~
それでも 雪の中ラッセルやるし 犬の順応性はスゴイね!!
見習いたいわv-8
何度か 焼き芋やったけど 美味しくない・芋が悪い?

2016/11/09 (Wed) 17:46 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

かめ母さんへ

思ったより積もりました。
最近、初雪が初積雪になる年が多いわ。
普通はチラチラと雪が舞って「あぁ、初雪ね」と言ってから2~3回して積雪になるのにね。

ソラには嬉しい季節かな。
今もリビングで寝ています。

焼き芋、買うと結構高いよね。

2016/11/09 (Wed) 21:26 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

どらさんへ

降りましたよ。
関東も「木枯らし一号」だったんでしょ。
冷え込んでいます。

犬の順応性は凄い・・・と思う反面、身体によいのかどうか悩んじゃいますよね。
でも、元気だから雪の中をラッセルも好きだし、ストーブ前も好き!!でいいのかとv-8

焼き芋「安納芋」が一番おいしいですね。
今回は買うの忘れたので「紅あずま」。

2016/11/09 (Wed) 21:29 | EDIT | REPLY |   

紅 ママ  

とうとう一面雪景色になりましたね。
ソラちゃんもストーブの前が一番になったのかな?

↓結婚記念日 おめでとうございます。
いつまでもお幸せにね。

タイヤ交換も今までしていなかったの?
我が家地区昨夜猛吹雪
犬舎が真っ白になってしまいました。

2016/11/10 (Thu) 05:53 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

紅ママさんへ

はい、雪景色になりました。
今もストーブ前を陣取っているソラですv-8

記念日のお祝い有難うございます。
長く続いていますねぇ。自分でもビックリです。

タイヤ交換は毎年この時期です。
天気予報とにらめっこしながら決めますけどね。

北海道は大荒れらしいですね。
ちょっと早すぎますね。
こんな年は年末に暖かかったり雨が降ったり…。変な冬にならないといいけど。

2016/11/10 (Thu) 09:08 | EDIT | REPLY |   

どら  

v-15追加画像!!BB化だね・笑えたわよ。
すっかり酔いが来てますよ・自宅で良かったわね。
もうワタシは アルコールやぁ~~めた!!っとv-397
良い記念写真だわv-221

2016/11/10 (Thu) 10:05 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

どらさんへ

笑ってもらえましたかv-8
このくらいの酔い方は普通ですけど。
自宅でなければ酔いませんね。
外ではやっぱり緊張しているんだと思います。

いつか全員泊まりのオフ会が実現したら、皆で酔いましょうねv-397

2016/11/10 (Thu) 11:13 | EDIT | REPLY |   

カズタン  

ついに、お庭が雪景色になって、お二人ともワクワク?
ソラ君もワクワクなんでしょうけれど
お二人の傍でぬくぬくもいいな~、なのね。v-398

そのサバとさんまの燻製、酒の肴にピッタリね。e-400
最近、日本酒の原酒のロックにハマってます。v-8

2016/11/10 (Thu) 16:12 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

カズタンへ

はい、雪景色になりました。
昔ほどはワクワクしなくなったなぁ・・・v-8
ソラもストーブ前を占拠してるし1v-388
これではあの新雪をラッセルする雄姿には程遠いね。

もともと酒の肴を作りたくて始めた燻製つくり。もちろんお酒に合いますよ。
日本酒のロックにハマってるの?
今は冷酒で飲む方が多いよね。
我が家も滅多に熱燗にしなくなりました。

2016/11/10 (Thu) 17:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment