結婚記念日♪追加画像あり 

今朝は冷えました。遂に氷点下の気温。
庭のバケツには初氷。

s-2016_1107_091643-CIMG8544.jpg


そして9日には予報に雪だるま出現
冬タイヤに交換しましたよ。

s-2016_1107_135553-CIMG8548.jpg


s-2016_1107_140327-CIMG8549.jpg


ソラの散歩コースの白樺もすっかり落葉。

s-2016_1107_153556-DSC08021.jpg

紅葉も色とりどりできれい。


s-2016_1107_153912-DSC08023.jpg
そして、今日は結婚記念日!!
さあ~て、何年目の記念日になるのでしょうか
年数は詮索しないでね。

s-2016_1107_182114-DSC08031.jpg

私は塩沢紬を着ました。
帯は半幅帯です。


s-2016_1107_180517-CIMG8553.jpg

カニと日本酒で
ふろふき大根も作りました。
あとはカボチャ。

s-2016_1107_180513-CIMG8552.jpg


s-2016_1107_180526-CIMG8554.jpg



健康で美味しい料理とお酒が呑めるのが何よりですね。

追加画像

720mlを二人で空けまして・・・。
酔っ払い画像でございま~す。

s-2016_1107_202936-DSC08032.jpg




20 Comments

-  

BB

4◯年の結婚記念日、おめでとうございます。
チャコさん、偉いわ~^o^
ちゃんと着物にも着替えて、おいわいをするなんて!
我が家は、ほとんど記念日なんて忘れているワッ!
蟹❗️
おいしそうだわ。これには、やっぱり日本酒ね(^^)

2016/11/07 (Mon) 20:18 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

BBさんへ

お祝いコメント有難う。
もう飲みすぎて酔っぱらってるわぁ。

子供も孫もいないからね。
少ないイベントは大事にしてるわ。

カニはやっぱり日本酒よね。
720ml飲み干したわ(2人でよ)

2016/11/07 (Mon) 20:34 | EDIT | REPLY |   

あーちゃん  

おめでとうございます。
我が家は記念日したことないですわ。
カニでお酒はおいしいですね。
お体に気を付け、記念日を重ねてくださいね。
家は10月で45年を迎えました。

2016/11/07 (Mon) 22:26 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

あーちゃんへ

有難うございます。
我が家は記念日好きなのよ。

カニだったから日本酒にしました。
赤ワインもあったけど。
あーちゃんのところは45年なのね。
お互いに長く夫婦してますねv-8

2016/11/07 (Mon) 22:36 | EDIT | REPLY |   

ぬまんち  

おめでとうございます!
いつまでも仲良く、お元気で(自分にもそう言い聞かせ 笑)

お肉がとってもいい色に仕上がっていて♡
牛さんでしょうか?
紅葉が添えてあるのが素敵ですね。
こちらは秋をすっとばし、一気に冬が来てしまいました(;'∀')

2016/11/08 (Tue) 07:54 | EDIT | REPLY |   

リュートの親父  

 結婚記念日、おめでとうございます!
数日前、ももの母さんの所でも結婚記念日のお話がありました、
忘れていた我が家の結婚記念日を思い出し
事なきを得ました。(11月4日でした)
何時までもお二人お元気でお過ごしください。

2016/11/08 (Tue) 08:27 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

ぬまんちさんへ

お祝いコメント有難うございます。
ソラのためにも健康でいなくちゃいけないなぁ・・・と。
お互いに身体に気を付けましょうね。

スモークのお肉は豚のショルダー(肩肉)です。
温度をあげずに生に近い状態でスモークします。

紅葉、思い付きでv-34

北海道はしっかり根雪になりましたね。早すぎますね。
こちらも明日は雪だるまの予報です。

2016/11/08 (Tue) 11:36 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

リュートの親父さんへ

お祝いコメント有難うございます。
我が家は子供もいないので数少ないイベントは忘れずにv-315

男性は忘れてしまうようですね。
その点、女性はしっかり覚えているのでお忘れなきようv-8

ソラのためにも健康に気を付けて暮らしたいと思います。

2016/11/08 (Tue) 11:40 | EDIT | REPLY |   

どら  

v-308美味しいお酒と美味いおかずがあれば何よりですね!
たぶん 我が家の方が先輩年数かな?
バトルもなく お互い美味しいお酒を楽しめる事は一番だね・
我が家もイベント無し・でも外食かな?こういう時はお酒飲めないのは楽よv-397
庭の落ち葉は 絵になるねぇ~~。
冷え込み強まってますから 風邪ひかないでね。

2016/11/08 (Tue) 13:32 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

どらさんへ

美味しいお酒と料理が楽しめるのも健康だからこそですね。
あら、どら家のほうが先輩だったっけ??

最近バトルもないわ。
masaが我慢しているんだと思いますけどv-8

明日は雪の予報です。
でも、根雪にはならないと思うわ。

2016/11/08 (Tue) 14:59 | EDIT | REPLY |   

カズタン  

あれれ!? どこかでは酔っぱらった姿が‥v-15
ここでは披露しないのね。

カニ、美味しそう。
日本酒は酔いますね。
あの方のような崩れ方はしませんでしたか?v-8




2016/11/08 (Tue) 15:05 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

カズタンへ

酔っ払い画像?
追加してもいいけどv-8

カニ、美味しかったわぁ。
最近呑んでいなかったので酔いました。
崩れるまでは行かなかったよv-397
後片付けも全部masaにやってもらっちゃったv-398

2016/11/08 (Tue) 15:35 | EDIT | REPLY |   

かめ母さん  

4〇年の結婚記念日おめでとう!!
特別な日を2人で演出して
楽しむのは素敵ですね。
お料理に紅葉した葉が添えてありおしゃれ。
目でも楽しむ料理は真似をしたいです。

酔ったチャコさんは可愛い。
ここのブログはどくろが出ないので
安心して見られます。

2016/11/08 (Tue) 16:46 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

かめ母さんへ

お祝いコメント有難う。
外食はお酒が呑めないので嫌だ・・と言うのよね。
田舎だからタクシーも高くつくし・・・。

料理は豪華ではないからせめて紅葉をv-34
ちょっと緑など添えてあるだけでオシャレ感が出ますよね。

あはは、けっこう酔いました。
酔った勢いで写真を写しちゃいました。
期間限定にすればよかったかしらv-8

2016/11/08 (Tue) 17:05 | EDIT | REPLY |   

BB  

ど、ど、どうしちったのぉ〜〜❗️
ここは、私のブログかな?
やっぱり、オフ会は泊まりなはれ。

2016/11/09 (Wed) 11:39 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

BBさんへ

??v-8
このくらいの酔っ払いはそれほど珍しい事ではないでしょ。

それに一緒に写っているのはmasaだしねv-398

2016/11/09 (Wed) 12:06 | EDIT | REPLY |   

BB  

ドッキぃ===!

2016/11/10 (Thu) 22:17 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

BBさんへ

v-8v-8v-8v-8

2016/11/10 (Thu) 22:22 | EDIT | REPLY |   

みしん  

ふふふっ、外は氷が張るほどに冷えひえなのに、
熱々なご夫婦ですねv-290
おめでとうございます。

奥様ひとりで頑張ったお料理だけではなく、
ご主人様の美味しそうな燻製も並ぶ祝膳がいいわぁ。
末永くお幸せに〜v-424

2016/11/14 (Mon) 21:29 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

みしんさんへ

お祝い有難うございます。

おほほ、お恥ずかしいけど画像アップしちゃいましたv-8
氷も解けましたかね。

主人の燻製はお酒の肴に最高なので必ず提供してもらいます。
健康に気を付けて幸せを積み重ねていけたらいいなぁ・・・と。

2016/11/15 (Tue) 17:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment