0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

今日はソラの「セカンドバースデー・家族記念日」だよ♪

今日はハロウィーンですが、我が家にとってはソラお坊ちゃまの「セカンドバースデー・家族記念日」なので~す

今年はハロウィーンのマントも着てもらったけど


s-2018_1028_134057-CIMG8375.jpg

私も子供用の帽子を買って被ってみました

s-2016_1028_155627-DSC07924.jpg


小さかったソラももう7歳。
我が家に来た時の記事はこちら



s-2016_1024_142449-DSC07883.jpg

でも、相変わらず甘ったれで元気で過ごしています。

s-2016_1024_142516-DSC07885.jpg

今日はご飯もちょっと豪華
カリカリフードにカボチャと鹿肉のジャッキーをトッピング。

s-2016_1030_155535-CIMG8409.jpg

美味しそうだなぁ・・・byソラ。

s-2016_1030_155539-CIMG8410.jpg

あっという間に完食

s-2016_1030_155550-CIMG8412.jpg




庭の紅葉も今が一番きれい。


s-2016_1030_105647-IMG_0003.jpg



s-2016_1030_123748-IMG_0003.jpg



s-2016_1030_124012-IMG_0012.jpg


妙高山には雪が降ったらしい。
そろそろ我が家にもチラチラ舞うかなぁ

【 2016/10/31 (Mon) 】 ワンコ | TB(-) | CM(12)
そらちゃん、うちの子記念日で7年?
早いです。一応おめでとうございます。
ハロウィーンで仮装、渋谷すごい盛り上がっていましたね。
人ごみは見てるだけでも(テレビで)疲れそう。
お庭の紅葉、癒されますね。
寒くなってきましたからお体気を付けてくださいね。
【 2016/10/31 】 [ 編集 ]
あーちゃんへ
そうなのよ。もう7年です。
小さくて抱っこすると腕の中でスヤスヤ寝ていた仔犬が今は7歳。
早いですよねぇ。
元気で家族記念日を迎えられて嬉しいわ。

ハロウィーンの混雑はTVで見たけど凄いね。
楽しく仮装してくれればいいけど、迷惑をかけるようじゃいけないよね。

庭の紅葉もそろそろ終わるかなぁ…。
一気に冷え込みそうですものね。
【 2016/11/01 】 [ 編集 ]
ヒャァ~!もう7年経過v-12コロコロのそら君だったね。
そら君居なかったら きっとチャコ婆になってたかもね!!
今でしょv-426のそら君入居だったね・
まだまだ これから10年たっぷりお付き合いだわよ・
先日TVで20歳のシバ犬生活見たけど 愛情だね!!20歳よv-344

やっぱり紅葉は寒暖の差がないと 鮮やかでないわね。
冷え対策の時期だわね!
【 2016/11/01 】 [ 編集 ]
そらちゃん セカンドバースデーおめでとう!
ハロウィンのマント可愛い。
TVでも報道されていましたが
ハロウィンの仮装(楽しみ)ってバレンタイデー並みなんですってねv-290
田舎者の私 置いて行かれました。

全国的に冷え込み厳しくヴァルトの紅葉もとてもきれい!
【 2016/11/01 】 [ 編集 ]
どらさんへ
もう7歳よ。
そうだよねぇ。
ソラがいなかったら婆になっていたかもv-8
今はペットも長寿になっているからね。
そのことを考えると「飼い主も元気でいなくちゃ!!」と強く思うわ。

今年の紅葉はどこもイマイチという話です。
変な時に暖かくなったり、長雨だったりしましたからね。
これから焼き芋の季節です。


【 2016/11/01 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
お祝い有難うございます。
ハロウィーンの商戦にまんまと乗っかってしまいましたv-476
100均で購入ですけどね。
子供会でもイベントがあるようで良く売れていましたよ。

高い山は白くなりつつありますね。
今も木枯らしかしら。強い北風がビュービュー。
【 2016/11/01 】 [ 編集 ]
あ==! このチャコさんの若さに,乾杯だわ!
ね〜〜、ソラ君。 一緒の誕生日だね。
でも,もう7歳なの〜〜@p@!
他所の子の成長は,本当に早いな〜〜!
紅葉きれい! やっぱり四季があるのは素敵ね。
『グチャグチャ言っていないで,早く食べさせてよ〜〜!』
真剣な目のソラ君だね。おかしいぃ〜〜!
【 2016/11/01 】 [ 編集 ]
そら君、セカンドバースデーおめでとう!
白熊の赤ちゃんのようだったそら君が
家族になって7年も経つのですね。
赤ちゃんの時から成長を見守れて嬉しいです。
親戚のおばちゃん気分です。

親子のハロウィン写真は、とても素敵。
そら君のマントは可愛いね。
masaさんは仮装しなかったの?
【 2016/11/01 】 [ 編集 ]
BBさんへ
ハロウィーンの帽子をかぶっているのが若さ??v-476
ソラだけじゃ寂しいでしょ。
100均だしv-8

そう、ババ様の誕生日がソラの家族記念日なのよ。
だから嫌でもババ様の誕生日は覚えてるわよ。

紅葉、あちこちでイマイチ・・・って聞くけど、我が家の紅葉は例年並みかな。

ソラは食べ物があるととても良い子で~すv-398

【 2016/11/01 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
お祝いコメント有難う。
もう7年もたつのですよ。
仔犬の時からブログで見守ってくれていると「親戚のおばちゃん」感覚なのねv-23
でも、沢山の人にお祝い貰って嬉しいです。

今年は私も帽子を被りました。
来年はmasaにも何か買ってくるわねv-8
【 2016/11/01 】 [ 編集 ]
そらくん、セカンドバースデーおめでとう!遅くなっちゃってごめんなさい。
マント似合ってますよ。来年は何かなぁ(笑)岳にも仮装させてみようかな(^▽^)
ごはんを待っている姿がかわいい♡お気にいりの一枚です。
【 2016/11/03 】 [ 編集 ]
ぬまんちさんへ
お祝いコメント有難うございます。
あっという間に7回目のセカンドバースデーです。

マント、そのままではつけられないのでレインコートの上に重ねましたv-8
帽子は嫌がるので私がv-398
岳君は被り物は平気??

ご飯を待っているときは真剣よねぇ。
【 2016/11/03 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: