北海道犬オフ会♪ 

今日は毎年のように我が家に立ち寄ってくださる北海道犬のお仲間たちのオフ会でした。
犬13頭、人間?12人

秋の長雨も一段落した「体育の日」。晴れましたよ。
ワンコと散歩。

s-2016_1010_121346-DSC07754.jpg

2頭・3頭と多頭飼いの方が多いです。

s-2016_1010_121845-DSC07759.jpg


ソラの散歩コースをご案内中。

s-2016_1010_122044-DSC07760.jpg

牧場の牛さんにもご挨拶。

s-2016_1010_123704-DSC07761.jpg


s-2016_1010_123819-DSC07767.jpg

大きな生き物だなぁ…。

s-2016_1010_123906-DSC07769.jpg


一対一

s-2016_1010_124010-DSC07773.jpg


s-2016_1010_124136-DSC07775.jpg

「私はこの生き物には興味がないの・・・」by ハッチーちゃん。

s-2016_1010_125022-DSC07777.jpg

嫌です。絶対に近くには行きません!!


s-2016_1010_125048-DSC07778.jpg

散歩から帰ってきて庭で恒例の集合写真
masaのホイッスル効果で全員カメラ目線に成功??


s-2016_1010_130705-DSC07782.jpg

庭にタープも張りましたが、寒くて結局室内でオシャベリ、お弁当タイム。
この日の昼ごろの気温12℃。
急に寒気が入っちゃいましたね。
明日の朝は4℃まで下がるらしい。

s-2016_1010_130848-DSC07785.jpg

バイバイ!また来てね。

s-2016_1010_144004-DSC07787.jpg

皆さん、遠いところを有難うございました。
飼い主さんもワンコも元気でお過ごしくださいね。
また逢える日まで!!


小出さん、空からこの光景が見えましたか!!
小出さんが繋いでくれた犬仲間。皆元気ですよ。


12 Comments

どら  

わぁ~~見応えありますねv-426
それぞれ 個性もあって 牛さん達も「今日は何事?!」
だったでしょうね。
楽しそうな時間で 笑い声が聞こえてきそうよ。
一気に冷え込んで来たようですね。
此方も20℃切りましたよ。

2016/10/10 (Mon) 19:42 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

どらさんへ

壮観でしたよ。
牧場の牛さんもいつもはソラだけなのに、大勢でビックリしたでしょうね。

犬談義に花が咲いてあっという間の時間だったわ。

冷え込んできたね。
ソロソロ近くの高い山は雪になるかもしれないわ。

2016/10/10 (Mon) 20:08 | EDIT | REPLY |   

カズタン  

毎年、リンゴ狩りのあとに立ち寄って下さる方々ですか?
今年も集合されたのね。
気温も低くなり、北海道犬たちもみな元気だったでしょうね。
白い軍団ばかりね。
ソラ君もこの大きな刺激に喜んだでしょう。v-411

2016/10/11 (Tue) 10:02 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

カズタンへ

今年は林檎狩りは中止になりましたが、新潟で大会があり(9日)、その翌日に我が家へv-448
これだけ集まると壮観ですよ。
だんだんに集合写真の撮り方も上手になりましたv-8
都会では味わえない散歩コースを歩いて牛さんと遊んで、それぞれに刺激になったかな。
ソラは大興奮してましたね。
人間に遊んでほしくて、帰るときは本当に淋しそうに見送っていたので大笑いでした。

2016/10/11 (Tue) 10:15 | EDIT | REPLY |   

灯来の母  

お世話になりました

昨日はありがとうございました。

皆様に快く迎えていただいて、姉も孫娘の春香も楽しい体験が出来たと喜んでいました。
春香は美味しい空気を吸って、たくさんの北海道犬と飼い主の皆さんにパワーをもらってリフレッシュ出来たと言っていました。

はっちーの画像とママさんのコメントがぴったりで笑ってしまいました。早速保存しました。
また次回もななこ姉さんと一緒に参加出来たらいいなぁと思っています。

2016/10/11 (Tue) 19:32 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

灯来の母さんへ

こちらこそ有難うございました。
ご紹介が遅れてしまってごめんなさいね。
喜んでいただけて良かったです。
春香さんはビックリされたのではないかしらね。
でも、リフレッシュできたのなら嬉しいわ。

ななこ姉さんも元気でまた会いましょうね。

2016/10/11 (Tue) 19:52 | EDIT | REPLY |   

リュートの親父  

御礼

 久しぶりに楽しいオフ会に参加させていただきありがとうございました。
気温は下がりましたが、前日の雨は上がり時々日も差しワン達には最高の日よりだったと思います。
さすがに沢山の北海道犬のオフ会で緊張感はありましたがとても楽しい時間を過ごせ、
本当にありがとうございました。
ご主人さまにも宜しくお伝えください。
またの次回も参加出来ればと思っております。

2016/10/11 (Tue) 21:09 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

リュートの親父様へ

こちらこそ有難うございました。
時々薄日が差す天気で助かりましたね。
展覧会からの寄り道はお疲れでしたでしょうに、みなさん立ち寄っていただき感謝です。
それぞれに北海道犬と生活していて、適度な距離感を会得している方達ばかりですから多少のガウガウも気にならないですね。

奥様は長い時間歩かれていましたが大丈夫でしたか?
また、皆様にお会いできますように!!

2016/10/11 (Tue) 22:23 | EDIT | REPLY |   

華と市のかあちゃん  

ありがとうございました

色々とお世話になり ありがとうございました。
みなさんと楽しく過ごさせていただきました。
我が家 途中で失礼させていただき、無事に娘とも篠ノ井駅で会え 
本日の夕方帰宅しました。
集合写真を急いで印刷し、持たせてくださり すみませんでしたm(__)m
ワンコの目線が ホイッスルのおかげでいい感じに( ◠‿◠ )
 
今回 ブログで観ていた ソラ君の行水を目の前で見れたんですよ。
気温が冷え込んでいましたが ソラ君気持ち良さげでした(^O^)

今年でソラ君に会うのも7年目。 毎年小出パパが連れて行って下さって
我が家も小出パパが繋いでくれたご縁でした。

2016/10/11 (Tue) 22:57 | EDIT | REPLY |   

BB  

晴れてよかったですね!
どの子がそら君が分からないけれど、
牛さんを怖がっているのは、そら君ではない!っと言うのは分かりました。
ワンコちゃんも,白毛でも性格はいろいろね。当たり前だけれど。
masa さんのホイッスル、考えましたね。一同を振り向かせるのは大変だものね。

2016/10/12 (Wed) 05:51 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

華と市のかあちゃんへ

こちらこそ有難うございました。
篠ノ井まで間に合ってよかったです。

小出さんが紡いでくれたご縁がこうして繋がって本当に感謝ですね。
きっと空から笑顔で眺めていてくれたことと思います。

ソラ、たくさん歩いて興奮もしていたから小川で行水したんですね。
生でお見せできて良かったですv-8

かあちゃんもお身体に気を付けて!また元気でお会いできますように!!

2016/10/12 (Wed) 09:33 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

BBさんへ

雨だけが心配でしたがさすが「体育の日」よねv-278
暑すぎないでちょうどよかったです。

ソラは牛さんに吠えるよりもたくさんの北海道犬に興奮v-8
牛さんは毎日見てるもんね。

集合写真は全員のカメラ目線は一苦労。
ホイッスルで成功しましたv-91

2016/10/12 (Wed) 09:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment