071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

masaのリメイクパンツも完成したよ

masaの着物リメイクパンツも完成しました!!
ちょっとブルー?グリーン系が入っている黒地です。
素材は絹100%ではないような感じですが、軽くて布の感触は良いです。

s-2016_0914_155036-DSC07644.jpg

形は私の物と同じ。
股下だけ長くしましたが

s-2016_0914_154740-DSC07640.jpg


裾には紐を通して結んであります。


s-2016_0914_154724-DSC07639.jpg


s-2016_0914_154716-DSC07638.jpg




ソラ、できあがりはどう??

s-2016_0914_155059-DSC07646.jpg


s-2016_0914_155105-DSC07647.jpg


ボクのも作ってね。


s-2016_0914_155108-DSC07648.jpg



前後の布を縫って、股下にマチの布を縫いつけます。
ここだけはシツケをして慎重に縫いましたよ。

s-2016_0914_110408-CIMG8036.jpg


表に返すとこんな感じ。
このあと、股下を縫ってウエスト、裾と縫ってゴムと紐を通して出来上がり。
私のを縫った後なのでスピード完成しました。

s-2016_0914_110454-CIMG8038.jpg


さて次は何を縫いましょう

【 2016/09/14 (Wed) 】 手芸 | TB(-) | CM(10)
すごく素敵ですよ。モデルも良いのよねv-8
きっと軽くて はきごこち良いでしょうね。ポケットもGood
1日で作ったのかしら!!チャコさんもやる事早いね。
テキパキ物事 処理すると 人は”いらち”と判断するんだよね・
思い立ったら 身体が動くのは若い証拠!!
【 2016/09/14 】 [ 編集 ]
どらさんへ
有難うございます。
モデルがいいのねv-8
軽いですよ。
布の強度だけが問題ね。
履いてみれば耐久性も分かるわね。
弱ったらひざ当てでもあてるわ。

私のパンツとまるっきり同じなので1日で縫い上げちゃいました。
同じものなら早く出来るわ。
着物もほどいてあるから早く形にしないと在庫布でかさばるしね。
【 2016/09/14 】 [ 編集 ]
お~、もう出来た!!
早いです。色合いも素敵で、軽いのが何よりですね。
masaさんよくお似合いで。
昨日の今日でお疲れ様。
しかし早いですね~。
【 2016/09/14 】 [ 編集 ]
あーちゃんへ
私の物と同じデザインだし、要領もわかっているから早かったわ。
軽いけど、布が弱っているかどうかが問題です。
男性が着るから膝の部分などが心配。
まぁ、その時はその時でツギでもv-8

ほどいた着物、早く形にしてスッキリしたいのよ。
雨の日が多いから余計はかどるわ。
【 2016/09/15 】 [ 編集 ]
早っ!v-405
もう出来たの?
あの方と同じ「イラチ派」決定ね。v-8
確かに、思い立ったらテキパキ処理できるのは若い証拠。
体力と気力が伴ってるということですものね。
わたしはどちらも「グウタラ派」なので
どらさんや、チャコさんのようには動けないなぁ。


【 2016/09/15 】 [ 編集 ]
チャコさんもmasaさんも立ち姿が綺麗なので
作品が映えます。
ブーツにピッタリのデザインなので
これから重宝しそうですね。
コツが分っているうちに、まだまだ出来て来るのかしら?
このパンツは
スタイルが良いから素敵に見えるの?
それとも誰が着ても素敵に見えるデザインなの?


【 2016/09/15 】 [ 編集 ]
カズタンへ
同じデザインなので要領が分かっているからあっという間に出来ましたv-91
masaに「まだなの??」って言われるからテキパキ作ったわ。
さすがに目が疲れました。布の色が黒だしねぇ。

どれを作るか決まれば早いのよ。料理と同じでメニューを決めるまでが長いけど。
夢中で作って1年くらい見向きもしないパターンね。
【 2016/09/15 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
有難うございます。
立ち姿はいつも気を付けています。

参考にした本には作品ごとに合わせやすいトップスと靴が載っているので真似しましたぁ。
本には「足が長く見えるデザイン」って書いてあったよv-8
【 2016/09/15 】 [ 編集 ]
ちょっとぉ〜〜! 素敵じゃない。
ズボンもそうだけれど、モデルさんも。
こんな素敵なモデルさんだったら、
チクチクのしがいがあるわね〜〜!
妻が作ったものを、こうして着てくれて
その上モデルまでしてくれて、いいな〜〜。
我が家は,味見だけですワン。
【 2016/09/15 】 [ 編集 ]
BBさんへ
モデルもほめていただき有難う!!
伝えますわ。

注文がうるさいけど、気に入って着てくれたり使ってくれたりするから。
まぁ・・・ヨシというところね。
【 2016/09/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: