0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

こじろう君が来たよ♪


東京からSファミリーとこじろう君(3歳半のラブ)が来たよ。
体重が30㎏だって。

s-2016_0811_154840-DSC07515.jpg

相変わらずT君とKちゃんに遊んでもらってお腹まで見せるソラ。

s-2016_0811_155013-DSC07518.jpg

それを見ていたこじろう君・・・。
ヤキモチを焼きました。

s-2016_0812_090713-DSC07529.jpg





ワンワン「T兄ちゃんは僕の兄ちゃんだよ!」by こじろう君。

s-2016_0812_090739-DSC07531.jpg


ワンワン「T兄ちゃんは僕が赤ちゃんの頃から6年以上も遊んでもらっているんだ!お前なんかまだ3年だろ!!」by ソラ。


s-2016_0812_090741-DSC07532.jpg

「そんなこと言ったってT兄ちゃんは僕の兄ちゃんだから・・・。それに僕はお客さんだよ・・・・」by こじろう君。



s-2016_0812_090745-DSC07534.jpg


「ここは僕のテリトリー!若造 うるさいぞ!」by ソラ。

と言ったかどうか分かりませんが、話し合いに決着がついたようで、仲良く散歩に行きました。
T兄ちゃん、モテモテ。

s-2016_0812_090734-DSC07530.jpg

この距離感で並んで歩ける・・・ということは2頭の間で話し合いはついたようですね。

s-2016_0812_101911-DSC07553.jpg



s-2016_0812_101937-DSC07555.jpg


こじろう君、行水中。

s-2016_0812_101602-DSC07547.jpg



ソラと一緒に。

s-2016_0812_095501-DSC07545.jpg


ソラはしっかり行水。

s-2016_0812_101722-DSC07549.jpg

帰ってきてもこじろう君はバテてました。

s-2016_0812_103916-DSC07556.jpg

勿論BBQも


s-2016_0811_171240-DSC07524.jpg


また遊びに来てね。





【 2016/08/12 (Fri) 】 生活 | TB(-) | CM(4)
そら君もシーズンフレンド犬のお付き合いで忙しそうねv-8
こじろう君のヤキモチは リリーと同じだわ・
そら先輩が上手く話し合い付けた様で お互い育ちが良いのよね。
ビールにBBQでは 体重UPだね・お気をつけてネ


【 2016/08/12 】 [ 編集 ]
どらさんへ
はい、ソラも忙しいシーズンになっています。
リリーちゃんもヤキモチ焼くのね。
「大事な人」を取られまいと必死なのが分かって笑えたわ。

しばらくワンワン、ガウガウ話し合っていましたが、折り合いをつけたようで仲良く散歩に行きました。

体重は確実に増えていますv-16来週からダイエットだわ。
【 2016/08/12 】 [ 編集 ]
このソラ君のお顔と 会話を読むと
どうしても ソフ◯バンクの お父さんとかぶります。
こじろう君も 若造と言われながら、楽しく遊んで
ばてちゃったのね。 楽しそうね〜〜。
こちら、とても乾燥していて過ごしやすいわ。
【 2016/08/12 】 [ 編集 ]
BBさんへ
やっぱりCMのお父さんとかぶりますか?
私も書きながら連想しちゃいました。

本気で気が合わなかったらこの距離での散歩は難しいので、2頭で話し合いがついたのだろうと思います。
こじろう君はソラが先に歩いて距離があくと大騒ぎなのよ。
「先輩!付いていきます!!」状態なのか、「俺が先に歩く!!」なのかは分かりませんがね。

ソラは誰が先に行こうが関係なしです。
湿度が低いだけでも助かるわね。

こちらは夜は涼しくて半袖ではいられません。
【 2016/08/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: